納期4ヶ月を回避する為、50個単位の上位代替品を入手しましたので 、暫定受付を行います!
個別アイテム(7/1~7/3受付) 、フルチューン(常時受付中!) 、4月インプレ 、燃費計誤差 、リンク&バックアップ
-------------------------------------------------------------------------------------------
Z-Earthシリーズ+FinalAid-1シリーズ+Z-Plug+FinalAid-4-Hシリーズ
は燃費が改善するだけでなく、パワーアップ率も「ECU(ROM)チューン+ビックスロットル+ハイレギュ」を越える車種が多いです♪
これ以上の体感を希望される方は、ECU(ROM)チューンの5割以上の体感を締めるDBWの特性を換えられるスロコンの兼用をオススメします。(スロコンでの体感は、Zチューンの改善=体感ではなく、改善=ゼロですが、アクセルの踏み加減を勝手に換える為に体感が大幅に変わり、ECU(ROM)チューン同様に改善したと錯覚できます。ECU(ROM)チューン+スロコンは殆ど体感が増しませんが、Zチューン+スロコンは♪♪♪)
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日以降、既に数週間ケーブルの入手が出来なくなってるFinalEarth-1H、FinalEarth-1H-S、FinalEarth-1H-Vの受付を中断します。(ケーブルだけではなくコネクタも高価になってしまうので価格をアップアップさせて頂き、オーバースペックな0ゲージを使用させて頂く予定です。滝汗)
また、FinalAid-6シリーズは、本体部品と本体ケースの関係で、0ゲージが使用できないのと、唯一入手できるピンク色のケーブルをアースラインに使うつもりはないので、残ってるケーブルをハイブリッド車と N BOX に優先的に使用、それ以外の個別受付を中断させて頂きます。(振込分割でお受けしてる方を含め、フルチューンを除きます。)
ただ、それでも2ヶ月持たせるのが限界だと思いますので、オーバースペックな0ゲージは、硬く取り回しがたいへんになりますが、Z-BatteryEarthも価格を上げさせて頂き製作するか、受付を中断せざるを得ないかなと思っています。
(ガソリン高騰は、材料仕入額も押し上げ、配布価格を引き上げざるを得なくなるのと、性能に拘ったハンドメイドで毎月数名しかお受けできませんので、分割振込などを利用し早めの注文をオススメします。)
追記:5/7,5/11,5/13,5/24
配布の継続が可能で、提供価格を安く出来る
Z-BatteryEarth(汎用)+FinalEarth(汎用)±α(4ゲージ)=Z-Earthシリーズ(仮称、セミ?フル?カスタム)を計画中です完成しました♪
追記:8/28
既に、Z-Plusシリーズ、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズ、FinalAid-4-H-DSI、FinalEarth-1Hシリーズ、FinalEarth-0Hシリーズ、純正加工のZ-Plug の提供を完了させて頂き、
Z-Earthシリーズ、FinalAid-1シリーズ、Z-Plug、FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z) のみの提供で、FinalEarth-Zも、Z-Earth-Zに、名称を変更させて頂きました。
また、Hybrid車用も材料管理・製作の都合でFinalAid-6シリーズの提供を9/7振込分で完了し、アイにも使用出来る、FinalAid-1H-iH 17,000円を使用し、その他のアイテムは、Hybrid車以外と共通とさせて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序に僅かにアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

( Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です♪
FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )
-------------------------------------------------------------------------------------------
FinalAid-6は、電気的に、全気筒をバランス良く、リズミカルに、力強く回転する様に設計された、Zチューン・パーツです♪
HONDA車の燃費などの改善に、FinalAid-6をご活用下さい!
6/1に先行発注したパーツは、問題なく届きだしているのですが、昨日発注した分(事前見積もりでは、納期4~7日)の1点が、東日本大震災の影響もあって、納期4ヶ月との回答が、今朝方ありました。
信頼性と性能がアップする事はあってもダウンしない代替品を探していますが、元々が、その部品にも他の部品同様に、Zチューン・パーツとしての性能と信頼性を維持する為の、通常の選択基準と違う、Zチューン独自の視点での部品選びを行なっている関係もあり、同様なパーツは、製造する数メーカーで数十種類あるのですが、残念ながら、殆どが代替品になりません。(泣
実は、代替品になりそうな物は2点見つかったのですが、納期が同様に4ヶ月なのです。(号泣
1ユニットで30分以上の作業性の悪化と部品単価のアップも諦め設計変更(0ゲージ⇒1ゲージのサイズダウンを吸収し、Special版と同等の性能で、しかも、装着が容易な FinalAid-6 などが完成!)すれば、1社で上位代替品になる物は見つけたのですが、部品の発注個数が50個単位との事で、大半が余ってしまいます。(余った分は、赤字になるので・・・。)
(足りない材料の送料やメールなどの時間が無視できないのと、1台の製作は無駄な時間も多いので、是非、お仲間で一緒にオーダーして下さい。)

(最適化のROMチューンが、128,000円なら、潜在能力を開花させるZチューンパーツは、200,000円でも安いのでは・・・・・。
納期が3~4ヶ月になる事があるパーツがなくなりましたら、この特価を終了させて頂きます。)
備考:
FinalAid-4-H(INSIGHT,CR-Z,FIT Hybrid 専用) は、Z-Aid-4-H + FinalAid-3-Z Limit + Z-Aid-3 Limit で 、
FinalAid-6-H(INSIGHT,CR-Z,FIT Hybrid 専用) は、V-Earth-0 +α(極太) + FinalAid-0(黒細線無) と同様です♪
FinalAid-6-Hは、指への負担がたいへん多いので、申し訳ありませんが、単体ではお受けしていません。
他は、載せ替えも可能な汎用品ですが、Z-Plus-2Hは、RR3~RR6の専用品になりますので、他車種に載せ替えの予定がある方は、RR3~RR6に限って改善率が低くなる事をご了承頂ければ、写真のZ-Plus-1(RR1~RR2用)をご利用頂けます。
50個の材料を使いきったら、指への負担を減らす為に、また、提供をお休みさせて頂く予定です。(滝汗
参考:
取付マニュアルをどうしても理解できない方、100%ではなく、それ以上(例えば、特殊な工具がないと使えないポイントを使う事や、DSIエンジン+FinalAid-3-Zの場合、FinalAid-6を加工して利用する特殊な加工と取り付けで改善率を上げる方法などがあります。)の性能を発揮されたい方は、工具なしの完全お任せ取り付け、1アイテム500円(ECU&AT(CVT)のリセットのみ)~7,000円(Audio車で、バッテリーの接続を外せない場合のインストールは、+5,000円になります。又、万が一電源が外れた場合は、+5,000円は頂きません。5,000円以上のアイテムは、ある程度以上のチューン度になりますので、純正ECUとの協調動作を深め100%の能力を発揮させる為には、ECU&AT(CVT)のリセットが有効な場合が多いので手持ちHDSでリセットが可能な車種は、その作業込みとします。)の有料作業になってしまい、フルZチューンの取付だと、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間かかってしまいますがZなオフミに参加頂くか茨城県石岡市の我が家の駐車場までいらして頂ければお受けします。
勿論、自分の工具をお持ちで、出来ない所だけのサポートは無料です。
また、RR1~RR6など一部の車種のみしか施工できず、取付費も2,000円かかりますが、Zなオフミに参加頂ければ、FinalAid-6とFinalEarth-1Hを同時に装着して潜在能力を搾り出す、スペシャルチューンも可能です。
また、震災復興の応援として東北地方の方は、殆ど雪が積もらない茨城県までいらして頂ければ、2012年3月11日まで、完全お任せでも取付無料とさせて頂きます。(高速道路も常磐道、水戸ICまで無料ですし、そこから一般道で40分程度です。また、水戸より先は有料ですが、石岡小美玉スマートICから約3Km、千代田石岡ICから約4Kmです。)

(写真は、大ポール、Dタイプバッテリー用ですが、小ポール、Bタイプバッテリー用も同価格で提供可能です。)
各パーツの簡単な説明が必要な方は、こちらのブログなどをご覧下さい。
Audio、エンジン、すべての電装品が喜ぶ
Mutoh式アース法=Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい♪
但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H,FinalAid-6-H-DSI),Z-Plugなどと違いアースですので、改善率はフルZチューンの10%未満で、
Zチューンのベース環境になります。 (FinalAid-6を使用する時には、基本的にFinalEarth-1Hは不要です。)
Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり、約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト2本付) 9,500円
Z-BatteryEarth-B-RN(約55cm+約65cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-B-LA(約70cm+約40cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-D8(約30cm+約50cm、特殊加工、コネクタ内径8mm) 6,000円
Z-BatteryEarth-(約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 5,500円
Z-BatteryEarth-n(約17cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 5,000円
FinalEarth-1H-S(RG1~4、三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
FinalEarth-1H(1ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,500円
FinalEarth-1H-V(リアバッテリー車など用1ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 5,500円
FinalEarth-1H-VL(リアバッテリー車など用1ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 6,000円
FinalEarth-0H-S(RG1~4、三菱アイなど用0ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,000円
FinalEarth-0H(0ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,500円
FinalEarth-0H-V(リアバッテリー車など用0ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 7,500円
FinalEarth-0H-VL(リアバッテリー車など用0ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 8,500円
Z-Earthシリーズは、Z-BatteryEarthシリーズ+FinalEarthシリーズを一体化したZチューンのベースです。
Z-Earth-B-RN(約55cm+約65cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 9,500円
Z-Earth-B-LA(約70cm+約40cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 9,500円
Z-Earth-(約20cm+約50cm+約150cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 9,000円
Z-Earth-n(約17cm+約50cm+約120cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 8,500円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+約45cm、三菱アイ等用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-VL(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-Z+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種) 23,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V 25,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL 26,800円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6(1ゲージ約130+約45cm、RR1~RR6のスペシャルチューンを除いてFinalEarth-1Hは不要) 24,800円
FinalAid-6-n(1ゲージ約130+約45cm、Z-BatteryEarth-n 含む、N BOX など用) 29,800円
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む) 30,300円
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む) 30,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI インサイトなど用32,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Zなど用43,300円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
燃費の改善率でも、踏んで楽しい3000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAid-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H 46,600円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H 42,000円
FinalEarth-0H-V+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等) 38,300円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-ZL(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-ZS+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-ZS Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
i-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、コストパフォーマンスを優先させる場合は、DSI表記のない通常版をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
FinalAid-3-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI強化仕様,直結ケーブル含む) 41,000円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H CR-Zなど用特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H インサイトなど用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-n(Z-BatteryEarth-n含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX用特価77,000円
FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)用特価77,000円
FinalAid-6-D8(Z-BatteryEarth-D8含む)+Z-Plug+FinalAid-1-V+FinalAid-3-p TSI1.2用特価90,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-n+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ノンターボ)特価72,500円
Z-Earth-B+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)特価73,000円
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価74,000円
RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価76,000円
RR1~RR2などをお乗りで、パワーも追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z特価81,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価85,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価84,000円
RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価91,000円
RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価95,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-ZL 特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2,JB7の提供も可能になりました♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (KB1、RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (KB2、ステンレスガスケット) 22,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、アコードツアラー、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)22,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 24,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 18,000円
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの3日間位、製作をお受けしています。
受付期間:7/1~7/3 ⇒ 一括発送:8/1(水、深夜、8/3~到着)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を7/9(月)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
( Z-BatteryEarth-B,Z-BatteryEarth-D,FinalEarth-1H,Z-Plus-1H,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z,FinalAid-6 etc )
その他:
販売元は確定していませんが、在庫を持った通常の商品としての提供は、2012年後半を予定しています。
( 指の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)
-------------------------------------------------------------------------------------------
電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
Z-BatteryEarth
が、Audioの音圧アップ、音質改善にも効果があり汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪
燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H(FinalAid-6シリーズ含む) に加え、
FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
も同時に(または、追加で)お試し下さい♪
Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり) ⇒ (自作や市販のACジェネレータ・アースを追加すると、Zチューンは不可になりますがオススメです。)
(FinalAid-1H-Vを追加する為には、ACジェネレータ・アースが必要ですが、FinalEarth-1Hを装着しない場合は、5.5sq銀メッキ軟銅線なら5本以上、
8sqなら5本以上、14sqなら3本以上、22sqなら2本以上、38sqなら2本以上、53sqなら1本以上が必須です。)
Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり) ⇒ FinaEarth-1H(ACジェネレータ・アース)
--------------------レスポンスアップなどの体感はいただけますが、ここまでは、改善率は少ないです。--------------------
Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) + FinaEarth-1H ⇒ FinalAid-1-V (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-S ⇒ FinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i (三菱iフルZチューン)
FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z (フルVチューン)
FinalAid-1-VL ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-ZL (フルVチューン)
FinalAid-6-H + Z-FinalEarth-B + Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H(=FinalAid-3-ZS+Z-Aid-4-H) (HybridフルZチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI (HybridフルVチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug(8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI (HybridフルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z (フルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-VL ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-ZL (フルZチューン)
-----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
FinaAid-6 Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(L) ⇒
FinalAid-3-Z
Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
FinalAid-1-V(L)
---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
V-Earth-0 + V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth + FinalAid-1-V(L)
V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。
上記の「+」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
(ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「+」とさせて頂いています。)
一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。
改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、理想的な「Mutoh式アース法」をベースにしてるので、
アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!
-------------------------------------------------------------------------------------------
Z-Earthシリーズ+FinalAid-1シリーズ+Z-Plug+FinalAid-4-Hシリーズ
は燃費が改善するだけでなく、パワーアップ率も「ECU(ROM)チューン+ビックスロットル+ハイレギュ」を越える車種が多いです♪
これ以上の体感を希望される方は、ECU(ROM)チューンの5割以上の体感を締めるDBWの特性を換えられるスロコンの兼用をオススメします。(スロコンでの体感は、Zチューンの改善=体感ではなく、改善=ゼロですが、アクセルの踏み加減を勝手に換える為に体感が大幅に変わり、ECU(ROM)チューン同様に改善したと錯覚できます。ECU(ROM)チューン+スロコンは殆ど体感が増しませんが、Zチューン+スロコンは♪♪♪)
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日以降、既に数週間ケーブルの入手が出来なくなってるFinalEarth-1H、FinalEarth-1H-S、FinalEarth-1H-Vの受付を中断します。(ケーブルだけではなくコネクタも高価になってしまうので価格をアップアップさせて頂き、オーバースペックな0ゲージを使用させて頂く予定です。滝汗)
また、FinalAid-6シリーズは、本体部品と本体ケースの関係で、0ゲージが使用できないのと、唯一入手できるピンク色のケーブルをアースラインに使うつもりはないので、残ってるケーブルをハイブリッド車
ただ、それでも2ヶ月持たせるのが限界だと思いますので、オーバースペックな0ゲージは、硬く取り回しがたいへんになりますが、Z-BatteryEarthも価格を上げさせて頂き製作するか、受付を中断せざるを得ないかなと思っています。
(ガソリン高騰は、材料仕入額も押し上げ、配布価格を引き上げざるを得なくなるのと、性能に拘ったハンドメイドで毎月数名しかお受けできませんので、分割振込などを利用し早めの注文をオススメします。)
追記:5/7,5/11,5/13,5/24
配布の継続が可能で、提供価格を安く出来る
Z-BatteryEarth(汎用)+FinalEarth(汎用)±α(4ゲージ)=Z-Earthシリーズ(
追記:8/28
既に、Z-Plusシリーズ、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズ、FinalAid-4-H-DSI、FinalEarth-1Hシリーズ、FinalEarth-0Hシリーズ、純正加工のZ-Plug の提供を完了させて頂き、
Z-Earthシリーズ、FinalAid-1シリーズ、Z-Plug、FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z) のみの提供で、FinalEarth-Zも、Z-Earth-Zに、名称を変更させて頂きました。
また、Hybrid車用も材料管理・製作の都合でFinalAid-6シリーズの提供を9/7振込分で完了し、アイにも使用出来る、FinalAid-1H-iH 17,000円を使用し、その他のアイテムは、Hybrid車以外と共通とさせて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序に僅かにアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

( Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です♪
FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )
-------------------------------------------------------------------------------------------
FinalAid-6は、電気的に、全気筒をバランス良く、リズミカルに、力強く回転する様に設計された、Zチューン・パーツです♪
HONDA車の燃費などの改善に、FinalAid-6をご活用下さい!
6/1に先行発注したパーツは、問題なく届きだしているのですが、昨日発注した分(事前見積もりでは、納期4~7日)の1点が、東日本大震災の影響もあって、納期4ヶ月との回答が、今朝方ありました。
信頼性と性能がアップする事はあってもダウンしない代替品を探していますが、元々が、その部品にも他の部品同様に、Zチューン・パーツとしての性能と信頼性を維持する為の、通常の選択基準と違う、Zチューン独自の視点での部品選びを行なっている関係もあり、同様なパーツは、製造する数メーカーで数十種類あるのですが、残念ながら、殆どが代替品になりません。(泣
実は、代替品になりそうな物は2点見つかったのですが、納期が同様に4ヶ月なのです。(号泣
1ユニットで30分以上の作業性の悪化と部品単価のアップも諦め設計変更(0ゲージ⇒1ゲージのサイズダウンを吸収し、Special版と同等の性能で、しかも、装着が容易な FinalAid-6 などが完成!)すれば、1社で上位代替品になる物は見つけたのですが、部品の発注個数が50個単位との事で、大半が余ってしまいます。(余った分は、赤字になるので・・・。)
(足りない材料の送料やメールなどの時間が無視できないのと、1台の製作は無駄な時間も多いので、是非、お仲間で一緒にオーダーして下さい。)

(最適化のROMチューンが、128,000円なら、潜在能力を開花させるZチューンパーツは、200,000円でも安いのでは・・・・・。
納期が3~4ヶ月になる事があるパーツがなくなりましたら、この特価を終了させて頂きます。)
備考:
FinalAid-4-H(INSIGHT,CR-Z,FIT Hybrid 専用) は、Z-Aid-4-H + FinalAid-3-Z Limit + Z-Aid-3 Limit で 、
FinalAid-6-H(INSIGHT,CR-Z,FIT Hybrid 専用) は、V-Earth-0 +α(極太) + FinalAid-0(黒細線無) と同様です♪
FinalAid-6-Hは、指への負担がたいへん多いので、申し訳ありませんが、単体ではお受けしていません。
他は、載せ替えも可能な汎用品ですが、Z-Plus-2Hは、RR3~RR6の専用品になりますので、他車種に載せ替えの予定がある方は、RR3~RR6に限って改善率が低くなる事をご了承頂ければ、写真のZ-Plus-1(RR1~RR2用)をご利用頂けます。
50個の材料を使いきったら、指への負担を減らす為に、また、提供をお休みさせて頂く予定です。(滝汗
参考:
取付マニュアルをどうしても理解できない方、100%ではなく、それ以上(例えば、特殊な工具がないと使えないポイントを使う事や、DSIエンジン+FinalAid-3-Zの場合、FinalAid-6を加工して利用する特殊な加工と取り付けで改善率を上げる方法などがあります。)の性能を発揮されたい方は、工具なしの完全お任せ取り付け、1アイテム500円(ECU&AT(CVT)のリセットのみ)~7,000円(Audio車で、バッテリーの接続を外せない場合のインストールは、+5,000円になります。又、万が一電源が外れた場合は、+5,000円は頂きません。5,000円以上のアイテムは、ある程度以上のチューン度になりますので、純正ECUとの協調動作を深め100%の能力を発揮させる為には、ECU&AT(CVT)のリセットが有効な場合が多いので手持ちHDSでリセットが可能な車種は、その作業込みとします。)の有料作業になってしまい、フルZチューンの取付だと、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間かかってしまいますがZなオフミに参加頂くか茨城県石岡市の我が家の駐車場までいらして頂ければお受けします。
勿論、自分の工具をお持ちで、出来ない所だけのサポートは無料です。
また、RR1~RR6など一部の車種のみしか施工できず、取付費も2,000円かかりますが、Zなオフミに参加頂ければ、FinalAid-6とFinalEarth-1Hを同時に装着して潜在能力を搾り出す、スペシャルチューンも可能です。
また、震災復興の応援として東北地方の方は、殆ど雪が積もらない茨城県までいらして頂ければ、2012年3月11日まで、完全お任せでも取付無料とさせて頂きます。(高速道路も常磐道、水戸ICまで無料ですし、そこから一般道で40分程度です。また、水戸より先は有料ですが、石岡小美玉スマートICから約3Km、千代田石岡ICから約4Kmです。)

(写真は、大ポール、Dタイプバッテリー用ですが、小ポール、Bタイプバッテリー用も同価格で提供可能です。)
各パーツの簡単な説明が必要な方は、こちらのブログなどをご覧下さい。
Audio、エンジン、すべての電装品が喜ぶ
Mutoh式アース法=Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい♪
但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H,FinalAid-6-H-DSI),Z-Plugなどと違いアースですので、改善率はフルZチューンの10%未満で、
Zチューンのベース環境になります。 (FinalAid-6を使用する時には、基本的にFinalEarth-1Hは不要です。)
Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
Z-BatteryEarth-B-RN(約55cm+約65cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-B-LA(約70cm+約40cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-D8(約30cm+約50cm、特殊加工、コネクタ内径8mm) 6,000円
Z-BatteryEarth-(約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 5,500円
Z-BatteryEarth-n(約17cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 5,000円
FinalEarth-1H-S(RG1~4、三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
FinalEarth-1H-V(リアバッテリー車など用1ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 5,500円
FinalEarth-1H-VL(リアバッテリー車など用1ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 6,000円
FinalEarth-0H-S(RG1~4、三菱アイなど用0ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,000円
FinalEarth-0H(0ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,500円
FinalEarth-0H-V(リアバッテリー車など用0ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 7,500円
FinalEarth-0H-VL(リアバッテリー車など用0ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 8,500円
Z-Earthシリーズは、Z-BatteryEarthシリーズ+FinalEarthシリーズを一体化したZチューンのベースです。
Z-Earth-B-RN(約55cm+約65cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 9,500円
Z-Earth-B-LA(約70cm+約40cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 9,500円
Z-Earth-(約20cm+約50cm+約150cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 9,000円
Z-Earth-n(約17cm+約50cm+約120cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 8,500円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+約45cm、三菱アイ等用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-VL(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-Z+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種) 23,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL 26,800円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む) 30,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI インサイトなど用32,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Zなど用43,300円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
燃費の改善率でも、踏んで楽しい3000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAid-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H 42,000円
FinalEarth-0H-V+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等) 38,300円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-ZL(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-ZS+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-ZS Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
i-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、コストパフォーマンスを優先させる場合は、DSI表記のない通常版をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H CR-Zなど用特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H インサイトなど用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)用特価77,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-n+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ノンターボ)特価72,500円
Z-Earth-B+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)特価73,000円
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価74,000円
RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価76,000円
RR1~RR2などをお乗りで、パワーも追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z特価81,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価85,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価84,000円
RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価91,000円
RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価95,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-ZL 特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2,JB7の提供も可能になりました♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (KB1、RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (KB2、ステンレスガスケット) 22,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、アコードツアラー、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)22,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 24,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 18,000円
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの3日間位、製作をお受けしています。
受付期間:7/1~7/3 ⇒ 一括発送:8/1(水、深夜、8/3~到着)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を7/9(月)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
( Z-BatteryEarth-B,Z-BatteryEarth-D,FinalEarth-1H,Z-Plus-1H,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z,FinalAid-6 etc )
その他:
( 指の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)
-------------------------------------------------------------------------------------------
電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
Z-BatteryEarth
が、Audioの音圧アップ、音質改善にも効果があり汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪
燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H(FinalAid-6シリーズ含む) に加え、
FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
も同時に(または、追加で)お試し下さい♪
(FinalAid-1H-Vを追加する為には、ACジェネレータ・アースが必要ですが、FinalEarth-1Hを装着しない場合は、5.5sq銀メッキ軟銅線なら5本以上、
8sqなら5本以上、14sqなら3本以上、22sqなら2本以上、38sqなら2本以上、53sqなら1本以上が必須です。)
Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり) ⇒ FinaEarth-1H(ACジェネレータ・アース)
--------------------レスポンスアップなどの体感はいただけますが、ここまでは、改善率は少ないです。--------------------
Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) + FinaEarth-1H ⇒ FinalAid-1-V (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-S ⇒ FinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i (三菱iフルZチューン)
FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z (フルVチューン)
FinalAid-1-VL ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-ZL (フルVチューン)
FinalAid-6-H + Z-FinalEarth-B + Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H(=FinalAid-3-ZS+Z-Aid-4-H) (HybridフルZチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI (HybridフルVチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug(8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI (HybridフルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z (フルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-VL ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-ZL (フルZチューン)
-----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
FinaAid-6 Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(L) ⇒
FinalAid-3-Z
Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
FinalAid-1-V(L)
---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
V-Earth-0 + V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth + FinalAid-1-V(L)
V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。
上記の「+」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
(ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「+」とさせて頂いています。)
一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。
改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、理想的な「Mutoh式アース法」をベースにしてるので、
アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク