Zな電装系チューンなので、燃費とパワーに加えAudio音質などの同時改善も可能なFinalAid-6の無料モニターが決定! (6/1追記:エリシオン用LEDユーロテールを貰って頂ける方も決定!
以前使ってた、量産サンプルのLEDユーロテール(ブラック、メッキの斑が多いので、自分でフィルムを貼られる予定がある方にオススメ!)を茨城県石岡市までいらして頂ける方(取り付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付を自分で行える方は無料、取付を依頼される方は、5,000円になります。)に、無料で差し上げる予定ですが、まだ、条件を決めかねています。
取り外してる、差し上げるLEDユーロテールの写真(一部)です。 装着してた時の写真は、こちらをご覧下さい。

(着色パネルモデルの質感・高級感に近づける為、是非、ヘッドライト用の薄い色のフィルムを貼られる事をオススメします。)
条件:
・エリシオン(エリシオンプレステージはNG)をお乗りの方。
・Zチューン(Vチューン)されてる方を最優先、次に、距離の遠い方を優先させて頂きます。
・機能やデザインは製品と同じですが、最初の2台の内の1台でメッキのりが悪い事をご理解頂ける方。(そのままでも使用できますが、気になる方は、薄い色が付いたヘッドライト用のフィルムを貼られると目立たなくなります。)
・5月31日(火)23時59分までに、このブログにコメント頂くか、メール(M????_Z@mopera.net)を頂ける方。
・申込時に、おいで頂ける予定(6/1以降の第2候補まで)の日時を記述して頂ける方。
・茨城県石岡市(千代田石岡ICから約4Km)までいらして頂ける方。
・0.13mmの厚手の耐熱・防水タイプのアルミテープを使い切ってしまいましたので、購入して持参して頂ける方。
・2リング・ストップ、6リング・スモールが標準(=追加配線なし)で、6リング・ストップを希望される場合だけ、ZなハーネスⅡ(5,000円)が必要ですが、材料が切れていますので、追加を希望される場合は1週間以上前にご連絡頂ける方。
・箱などはない事もあり取付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付をサポートしますが、取付(1~2時間程度)を自分で行える方は無料ですが、取付を依頼される方は、5,000円をお支払い頂ける方。 ( 私の指のコンデションが悪い時には、知り合いの整備士の方などに取付をお願いする予定です。)
追記:6/1
愛知県江南市のKAZ406さん、おめでとうございます♪
遠いですが、6/11(土)などに、気をつけていらして下さい!
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新品(赤リングの補修が必要な特別品)のELYSION用LEDユーロテール(ブラック)を35,000円で提供可能。

(着色パネルモデルの質感・高級感に近づける為、是非、ヘッドライト用の薄い色のフィルムを貼られる事をオススメします。)
写真のFinalAid-6(20sqケーブルを使用したスタンダード版、20,000円)を、この準備の為に無償で提供させて頂きます!
特別条件:
・連休中の5月8日(日)までにおいで頂ける方が申し込まれた場合、締め切りを早め、申込みを終了(申し込みがあった日の23:59で締切)させて頂きます。
条件:
・NA車か、Tubo車の場合は軽自動車の方。
・EV車、ジーゼルエンジン車以外の方。
・Zチューンの実績のない車種をお乗りの方を最優先、次に、距離の遠い方のお申込みを優先させて頂きます。
・5月13日(金)23時59分までに、このブログこにコメント頂くか、メール(M????_Z@mopera.net)を頂ける方。
・モニター申込時に、車種と年式、おいで頂ける予定(5/31までの第2候補まで)の日時を記述して頂ける方。
・茨城県石岡市(千代田石岡ICから約4Km)までいらして頂ける方。
・電装系チューンを行っていない方。(エンジンルーム内のアーシングやコンデンサチューンなどを取り付けられていないか、取り外して下さい。)
・ノーマルで走行、燃費を計りながらいらして頂け、同じコースで燃費を計測しながら帰宅して頂け、ブログに燃費とインプレ(エンジン音の変化やAudioの音質変化、アクセルレスポンスの変化など)を公開頂ける方か、ブログされていない方は、メールを頂け、代わりに燃費とインプレを公開してもよい方。
・2週間以上経ってから、インプレをメールかブログアップして頂ける方。
・取付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付をサポートしますが、取付(1~2時間程度)を自分で行える方は無料ですが、取付を依頼される方は、5,000円をお支払い頂ける方。 ( 私の指のコンデションが悪い時には、知り合いの整備士の方などに取付をお願いする予定です。)
参考:
モニター募集理由は、改善率などのインプレを頂き、コストパフォーマンスの高い20sq(約4ゲージ)のまま特別価格で提供するか、加工時間とコストの問題で超極太の0ゲージは採用できませんが、今回モニターで提供する仕様でケーブルだけを極太の1ゲージに変更して提供するか、5月末日まで一度だけ募集予定の FinalAid-6やZ-Plus-1、FinalAid-4-H など の特別仕様と価格を決定する為です。
追記:
エリ(RR3)→エリプレ(RR5)に乗換えたアヤぱぱさんが、連休中、Zチューン・パーツ(J30A&J35A兼用フルカスタム)の一部(V-Earth-0,V-Plus-0,FinalAid-0)の載せ替えをされ、早速 テストドライブ に行かれた様です。
たいへんな脱着、そして、面倒な再装着、ほんと~に、ご苦労様でした!
追記:5/6
本日、特別条件の5/8(日)に取付可能な埼玉県の方(エリプレ、RR-5)から申し込みがありましたので、23:59までに、基本条件のより遠い方(遠距離優先)、エリプレ以外(Zチューンされていない車種優先)の申し込みがなければ、早期終了予定です!
備考:
FinalAid-6(EV車、ジーゼル車以外の汎用)と違い車種専用で、マイエリに装着してた、V-Earth-0(RR-1&RR2専用。第1関節のある8本の指を傷めてて、指への負担も多い事から、追加製作できません。泣) が残っていますので、ガソリン高騰が続きますので、また、無料モニターを募集する事も考えています。
追記:5/7
スタンダード版FinalAid-6は、埼玉県の方(RR5、5/8来訪)に
決定させて頂きました。
5月15日(日)~31日(火)まで一度だけ下記の構成だけになる可能性が高いですが一括製作で下記の様に1~2割引きで提供予定です!

まだ決定ではありませんが「スタンダード版FinalAid-6」シリーズは約3週間、フルカスタムの「CoolEarth-5」シリーズは約4ヶ月納期で模索中です♪
但し、CoolEarth-5は株式会社クールアースからではなく個人からの提供なので、CoolEarth-5相当になります。
FinalAid-6は、電気的に、全気筒をバランス良く、リズミカルに、力強く回転する様に設計された、Zチューン・パーツです♪
FinalAid-6 Standard と DBA-RR5( エリプレ = エリシオン プレステージ ) との組み合わせについて:
車(Hybridを含む新車&中古車)用の燃費改善&パワーアップ・ツール、Zな電装系チューン・パーツ の FinalAid-6 など は、NA車(ジーゼル車は、ダイレクトインジェクション車のみ、但し、ガソリン車やLP車に比べて改善率が少なくなります。)で難しい、最新のHybrid車も含め、眠っていると信じたくない方も多い、眠ってる潜在能力を開花させるチューニングですので、
3.5L,300PSでFF車の為、スリップ防止などでメーカーが業とDBW部分でアクセルレスポンスを鈍くしてる、ある程度踏まないとエンジンの能力をダイレクトに感じ難いエリプレと、FinalAid-6 Special(低回転域中心の改善が得意) に比べ約2割、製作時に指への負担が大変大きい V-Earth-0(低中回転域の改善が得意) に比べて約3割、改善率が小さい設計の FinalAid-6 Standard(中高回転域の改善が得意なZ-Plus-1の助ける借りる事が前提)とのモニターのお願いになったので、まして、NAの本来の良さを左右する4000rpm~レブリミットまでの更なるパワーアップと同時に全回転域の燃費とトルクを改善する事を狙ったFinalAid-3-Z(Hybrid車は、Z-Plus-1が装着できないので、Z-Aid-4-Hと組み合わせたFinalAid-4-Hが必須) などの力も借りられませんので、Zチューン・パーツで、電装系の総合的なベースを構築する 1アイテム の FinalAid-6 Standard だけで体感いただければ、震災復興、地球温暖化対策用として、より自信を持ってオススメできると思っています。
また、電装系チューンに拘った理由である、エンジン以外の電装品(Audio etc)でも体感いただければ、設計通りになりますが、フルカスタムなCoolEarth-5シリーズ なら自信がありますが、正直、FinalAid-6 Standard だけでは、なかなか手ごわいモニター車両かなとも思っているので、尚更、インプレが楽しみです。
勿論、少しでも正確なインプレを頂ける様に、バッテリーの端子を外さず、簡易リセットがかからない様に、通電したままのインストールを予定しています。
(ECUとの協調を確実にして改善率を最大にする為とアイドリングの自動学習を行う為、HDSでのECU&ATのリセットを複数アイテムの時にはオススメしていますが、1アイテムの場合は、2週間程度で自動学習する範囲に収まる事も多いので、必ずしも必要ありません。但し、HDSでECU&ATをリセットしないで使用した場合、乗り出し時に約70%、約2週間で85%程度まで改善率がアップしますが100%には達しません。また、FinalAid-6を装着しないで、Z-Plus-1だけを装着するとZ-Plus-1の性能を50~70%しか取り出せませんので、ベースである、V-Earth-0やFinalAid-6の装着を最初にオススメしています。)
追加:5/8 12:00
FinalAid-6 Standard のインストールが完了しました!
追加:5/8 20.59
燃費の改善と、吹けの改善 のインプレを受け、配布を一時的に再開予定です。
追記:5/14(5/15更新)
改善率をよりアップさせた物を最終検討中ですに決定し、5/15~5/31までの期間限定で配布の受付を開始しました。
大震災復興に必要なガソリン、そして、増えてしまうCo2削減を願って、Zチューン・パーツの配布を暫定的に継続します!
取り外してる、差し上げるLEDユーロテールの写真(一部)です。 装着してた時の写真は、こちらをご覧下さい。

(着色パネルモデルの質感・高級感に近づける為、是非、ヘッドライト用の薄い色のフィルムを貼られる事をオススメします。)
条件:
・エリシオン(エリシオンプレステージはNG)をお乗りの方。
・Zチューン(Vチューン)されてる方を最優先、次に、距離の遠い方を優先させて頂きます。
・機能やデザインは製品と同じですが、最初の2台の内の1台でメッキのりが悪い事をご理解頂ける方。(そのままでも使用できますが、気になる方は、薄い色が付いたヘッドライト用のフィルムを貼られると目立たなくなります。)
・5月31日(火)23時59分までに、このブログにコメント頂くか、メール(M????_Z@mopera.net)を頂ける方。
・申込時に、おいで頂ける予定(6/1以降の第2候補まで)の日時を記述して頂ける方。
・茨城県石岡市(千代田石岡ICから約4Km)までいらして頂ける方。
・0.13mmの厚手の耐熱・防水タイプのアルミテープを使い切ってしまいましたので、購入して持参して頂ける方。
・2リング・ストップ、6リング・スモールが標準(=追加配線なし)で、6リング・ストップを希望される場合だけ、ZなハーネスⅡ(5,000円)が必要ですが、材料が切れていますので、追加を希望される場合は1週間以上前にご連絡頂ける方。
・箱などはない事もあり取付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付をサポートしますが、取付(1~2時間程度)を自分で行える方は無料ですが、取付を依頼される方は、5,000円をお支払い頂ける方。 ( 私の指のコンデションが悪い時には、知り合いの整備士の方などに取付をお願いする予定です。)
追記:6/1
愛知県江南市のKAZ406さん、おめでとうございます♪
遠いですが、6/11(土)などに、気をつけていらして下さい!
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(着色パネルモデルの質感・高級感に近づける為、是非、ヘッドライト用の薄い色のフィルムを貼られる事をオススメします。)
写真のFinalAid-6(20sqケーブルを使用したスタンダード版、20,000円)を、この準備の為に無償で提供させて頂きます!
特別条件:
・連休中の5月8日(日)までにおいで頂ける方が申し込まれた場合、締め切りを早め、申込みを終了(申し込みがあった日の23:59で締切)させて頂きます。
条件:
・NA車か、Tubo車の場合は軽自動車の方。
・EV車、ジーゼルエンジン車以外の方。
・Zチューンの実績のない車種をお乗りの方を最優先、次に、距離の遠い方のお申込みを優先させて頂きます。
・5月13日(金)23時59分までに、このブログこにコメント頂くか、メール(M????_Z@mopera.net)を頂ける方。
・モニター申込時に、車種と年式、おいで頂ける予定(5/31までの第2候補まで)の日時を記述して頂ける方。
・茨城県石岡市(千代田石岡ICから約4Km)までいらして頂ける方。
・電装系チューンを行っていない方。(エンジンルーム内のアーシングやコンデンサチューンなどを取り付けられていないか、取り外して下さい。)
・ノーマルで走行、燃費を計りながらいらして頂け、同じコースで燃費を計測しながら帰宅して頂け、ブログに燃費とインプレ(エンジン音の変化やAudioの音質変化、アクセルレスポンスの変化など)を公開頂ける方か、ブログされていない方は、メールを頂け、代わりに燃費とインプレを公開してもよい方。
・2週間以上経ってから、インプレをメールかブログアップして頂ける方。
・取付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付をサポートしますが、取付(1~2時間程度)を自分で行える方は無料ですが、取付を依頼される方は、5,000円をお支払い頂ける方。 ( 私の指のコンデションが悪い時には、知り合いの整備士の方などに取付をお願いする予定です。)
参考:
モニター募集理由は、改善率などのインプレを頂き、コストパフォーマンスの高い20sq(約4ゲージ)のまま特別価格で提供するか、加工時間とコストの問題で超極太の0ゲージは採用できませんが、今回モニターで提供する仕様でケーブルだけを極太の1ゲージに変更して提供するか、5月末日まで一度だけ募集予定の FinalAid-6やZ-Plus-1、FinalAid-4-H など の特別仕様と価格を決定する為です。
追記:
エリ(RR3)→エリプレ(RR5)に乗換えたアヤぱぱさんが、連休中、Zチューン・パーツ(J30A&J35A兼用フルカスタム)の一部(V-Earth-0,V-Plus-0,FinalAid-0)の載せ替えをされ、早速 テストドライブ に行かれた様です。
たいへんな脱着、そして、面倒な再装着、ほんと~に、ご苦労様でした!
追記:5/6
本日、特別条件の5/8(日)に取付可能な埼玉県の方(エリプレ、RR-5)から申し込みがありましたので、23:59までに、基本条件のより遠い方(遠距離優先)、エリプレ以外(Zチューンされていない車種優先)の申し込みがなければ、早期終了予定です!
備考:
FinalAid-6(EV車、ジーゼル車以外の汎用)と違い車種専用で、マイエリに装着してた、V-Earth-0(RR-1&RR2専用。第1関節のある8本の指を傷めてて、指への負担も多い事から、追加製作できません。泣) が残っていますので、ガソリン高騰が続きますので、また、無料モニターを募集する事も考えています。
追記:5/7
スタンダード版FinalAid-6は、埼玉県の方(RR5、5/8来訪)に
決定させて頂きました。

但し、CoolEarth-5は株式会社クールアースからではなく個人からの提供なので、CoolEarth-5相当になります。
FinalAid-6は、電気的に、全気筒をバランス良く、リズミカルに、力強く回転する様に設計された、Zチューン・パーツです♪
FinalAid-6 Standard と DBA-RR5( エリプレ = エリシオン プレステージ ) との組み合わせについて:
車(Hybridを含む新車&中古車)用の燃費改善&パワーアップ・ツール、Zな電装系チューン・パーツ の FinalAid-6 など は、NA車(ジーゼル車は、ダイレクトインジェクション車のみ、但し、ガソリン車やLP車に比べて改善率が少なくなります。)で難しい、最新のHybrid車も含め、眠っていると信じたくない方も多い、眠ってる潜在能力を開花させるチューニングですので、
3.5L,300PSでFF車の為、スリップ防止などでメーカーが業とDBW部分でアクセルレスポンスを鈍くしてる、ある程度踏まないとエンジンの能力をダイレクトに感じ難いエリプレと、FinalAid-6 Special(低回転域中心の改善が得意) に比べ約2割、製作時に指への負担が大変大きい V-Earth-0(低中回転域の改善が得意) に比べて約3割、改善率が小さい設計の FinalAid-6 Standard(中高回転域の改善が得意なZ-Plus-1の助ける借りる事が前提)とのモニターのお願いになったので、まして、NAの本来の良さを左右する4000rpm~レブリミットまでの更なるパワーアップと同時に全回転域の燃費とトルクを改善する事を狙ったFinalAid-3-Z(Hybrid車は、Z-Plus-1が装着できないので、Z-Aid-4-Hと組み合わせたFinalAid-4-Hが必須) などの力も借りられませんので、Zチューン・パーツで、電装系の総合的なベースを構築する 1アイテム の FinalAid-6 Standard だけで体感いただければ、震災復興、地球温暖化対策用として、より自信を持ってオススメできると思っています。
また、電装系チューンに拘った理由である、エンジン以外の電装品(Audio etc)でも体感いただければ、設計通りになりますが、フルカスタムなCoolEarth-5シリーズ なら自信がありますが、正直、FinalAid-6 Standard だけでは、なかなか手ごわいモニター車両かなとも思っているので、尚更、インプレが楽しみです。
勿論、少しでも正確なインプレを頂ける様に、バッテリーの端子を外さず、簡易リセットがかからない様に、通電したままのインストールを予定しています。
(ECUとの協調を確実にして改善率を最大にする為とアイドリングの自動学習を行う為、HDSでのECU&ATのリセットを複数アイテムの時にはオススメしていますが、1アイテムの場合は、2週間程度で自動学習する範囲に収まる事も多いので、必ずしも必要ありません。但し、HDSでECU&ATをリセットしないで使用した場合、乗り出し時に約70%、約2週間で85%程度まで改善率がアップしますが100%には達しません。また、FinalAid-6を装着しないで、Z-Plus-1だけを装着するとZ-Plus-1の性能を50~70%しか取り出せませんので、ベースである、V-Earth-0やFinalAid-6の装着を最初にオススメしています。)
追加:5/8 12:00
FinalAid-6 Standard のインストールが完了しました!
追加:5/8 20.59
燃費の改善と、吹けの改善 のインプレを受け、配布を一時的に再開予定です。
追記:5/14(5/15更新)
改善率をよりアップさせた物
大震災復興に必要なガソリン、そして、増えてしまうCo2削減を願って、Zチューン・パーツの配布を暫定的に継続します!
備考:
2004年6月から投稿し、8/5にIDを削除されたみんカラのバックアップの一部は、こちらをご覧下さい。
燃費記録 (12/8にIDを削除されたみんカラのバックアップ)
■燃費(14.1Km/L etc)と抱えてる問題! (4/12: 解決しました!)
■燃費! (脅威の18.4Km/L、茨城、千代田石岡IC→桜土浦IC、CoolEarth-5相当
■燃費! (14.7Km/L、茨城、6号国道東大通り入り口→石岡市幸町、CoolEarth-5相当
■燃費! (16.8Km/L?、東京→茨城、首都高速→常磐道→自宅、CoolEarth-1-P相当
■燃費! (15.2Km/L、茨城→東京、常磐道→首都高速→お店、Zチューン Stage4.7
■皆さんの燃費記録!
追記:
31℃での燃費は、45%アップの14.8Km/Lでした。(+Zなバッテリーアース+小ダクト+前後エアコン26℃+2名
土浦北→水戸までの燃費は、暖房21℃で、48%アップの15.1Km/L(16.3Km/L)でした!
雨の日のDEF20℃でのRR1の市街地燃費!(26%アップ♪
Zチューン(Vチューン) (12/8にIDをID削除されたみんカラのバックアップ)
■ZRX1200Rに、FinalAid-1を装着、シャシダイ計測しました。(9/27追記
■パワーアップと燃費改善がされるのを試して頂いた車種など
■パワーと燃費の同時改善で、家計と地球温暖化に貢献してる自作パーツ達!
■お試し装着も可能なZチューンパーツ一覧
■載せ変えも可能な汎用パーツ
■FinalAid-6 Special 単体でも、ROMチューンの改善量を越える場合がある様です♪
■パワーアップと燃費改善などが同時に可能な FinalAid-6-H(ファイナル・エイド・シックス・エッチ)
■FinalAid-6へ究極進化した超高性能FinalAid-5
■K24A用フルV-Tune(=フルZ-Tune)の構成!
■K24A用CoolEarthシリーズ(=フルZ-Tune)の構成!
■J3xA用フルV-Tune(=フルZ-Tune)の構成!
■J3xA用CoolEarth-5(フルZ-Tune)の構成!
■Zチューンの節目で、シャシダイ計測してました。
■耐久性を落とさずアイドリング~レブリミットまでパワーアップさせる FinalAid-3-Z(ファイナル・エイド・スリー・ジー)
■苦手な95Km/h~(レブリミット近く)の加速も改善するFinalAid-3を、VerUPしました。
■レブリミットまで楽しいZ-Plus-1を製作、FIT,エスクード,ディスコ3などで試して頂きました!
■踏んで楽しい Z-Plus-1(ジープラス・ワン)
■Z-Plus-1を外したら、加速が鈍くなり、高音がガサツになりました!
■Z-Plus-1をインストールしたら、加速が気持ち良くなりました♪ (燃費も改善できたと思います。
■潜在能力を開花させ燃費とレスポンスなどをアップする V-Earth-0
■燃費もトルクもアップし、レブリミットまで楽しい V-Plus-0
■燃費改善やパワーの伸びが体感できる Z-Plug
■耐久性を落とさずアイドリング~レブリミットまでパワーアップさせる FinalAid-4(=FinalAid-3+Z-Aid-4)
■入門用に使えるだけではなく、ファイナルパーツとして究極な燃費とパワーの搾り出しが可能な FinalAid-5
■燃費とトルクを復活させる Z-Aid-5(ジーエイド・ファイブ)
■Z-Aid-5を外しても、加速が鈍くなり、高音がガサツになりました!
■Z-Aid-5をインストールしたら、トルク(パワー,燃費)が復活しました♪
■究極を求めた結果、殆どが前例がない電装系チューンでした♪ (8/23追記
■汎用(電装)品、Z(V)チューンパーツの取り付け時の注意と、取り付け後のメンテナンスについて!
2004年6月から投稿し、8/5にIDを削除されたみんカラのバックアップの一部は、こちらをご覧下さい。
燃費記録 (12/8にIDを削除されたみんカラのバックアップ)
■燃費(14.1Km/L etc)と抱えてる問題! (4/12: 解決しました!)
■燃費! (脅威の18.4Km/L、茨城、千代田石岡IC→桜土浦IC、CoolEarth-5相当
■燃費! (14.7Km/L、茨城、6号国道東大通り入り口→石岡市幸町、CoolEarth-5相当
■燃費! (16.8Km/L?、東京→茨城、首都高速→常磐道→自宅、CoolEarth-1-P相当
■燃費! (15.2Km/L、茨城→東京、常磐道→首都高速→お店、Zチューン Stage4.7
■皆さんの燃費記録!
追記:
31℃での燃費は、45%アップの14.8Km/Lでした。(+Zなバッテリーアース+小ダクト+前後エアコン26℃+2名
土浦北→水戸までの燃費は、暖房21℃で、48%アップの15.1Km/L(16.3Km/L)でした!
雨の日のDEF20℃でのRR1の市街地燃費!(26%アップ♪
Zチューン(Vチューン) (12/8にIDをID削除されたみんカラのバックアップ)
■ZRX1200Rに、FinalAid-1を装着、シャシダイ計測しました。(9/27追記
■パワーアップと燃費改善がされるのを試して頂いた車種など
■パワーと燃費の同時改善で、家計と地球温暖化に貢献してる自作パーツ達!
■お試し装着も可能なZチューンパーツ一覧
■載せ変えも可能な汎用パーツ
■FinalAid-6 Special 単体でも、ROMチューンの改善量を越える場合がある様です♪
■パワーアップと燃費改善などが同時に可能な FinalAid-6-H(ファイナル・エイド・シックス・エッチ)
■FinalAid-6へ究極進化した超高性能FinalAid-5
■K24A用フルV-Tune(=フルZ-Tune)の構成!
■K24A用CoolEarthシリーズ(=フルZ-Tune)の構成!
■J3xA用フルV-Tune(=フルZ-Tune)の構成!
■J3xA用CoolEarth-5(フルZ-Tune)の構成!
■Zチューンの節目で、シャシダイ計測してました。
■耐久性を落とさずアイドリング~レブリミットまでパワーアップさせる FinalAid-3-Z(ファイナル・エイド・スリー・ジー)
■苦手な95Km/h~(レブリミット近く)の加速も改善するFinalAid-3を、VerUPしました。
■レブリミットまで楽しいZ-Plus-1を製作、FIT,エスクード,ディスコ3などで試して頂きました!
■踏んで楽しい Z-Plus-1(ジープラス・ワン)
■Z-Plus-1を外したら、加速が鈍くなり、高音がガサツになりました!
■Z-Plus-1をインストールしたら、加速が気持ち良くなりました♪ (燃費も改善できたと思います。
■潜在能力を開花させ燃費とレスポンスなどをアップする V-Earth-0
■燃費もトルクもアップし、レブリミットまで楽しい V-Plus-0
■燃費改善やパワーの伸びが体感できる Z-Plug
■耐久性を落とさずアイドリング~レブリミットまでパワーアップさせる FinalAid-4(=FinalAid-3+Z-Aid-4)
■入門用に使えるだけではなく、ファイナルパーツとして究極な燃費とパワーの搾り出しが可能な FinalAid-5
■燃費とトルクを復活させる Z-Aid-5(ジーエイド・ファイブ)
■Z-Aid-5を外しても、加速が鈍くなり、高音がガサツになりました!
■Z-Aid-5をインストールしたら、トルク(パワー,燃費)が復活しました♪
■究極を求めた結果、殆どが前例がない電装系チューンでした♪ (8/23追記
■汎用(電装)品、Z(V)チューンパーツの取り付け時の注意と、取り付け後のメンテナンスについて!
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク