更なる燃費改善とレスポンスアップ、パワーアップの為に最終版のフルチューンにアップデートしました♪
ブレーキチャージ&ソーラーアシスト を限界まで引き上げる為に、V-Earth-1 Hyper を撤去して、Z-Earth-HZ Special + FinalAid-1-V への交換が必要になったのと、Z-Plugも1番冷え型に交換する必要が生じたのと、既にZ-Aid-4-Hが装着済みですので、FinalAid-3-HZ(+Z-Aid-4-H=FinalAid-4-HZ)の交換と、FinalAid-1-iH Special(+FinalAid-1V≒FinalAid-1H-iH)の追加を行い、マイエリを皆さんと同じ最終版の仕様にアップデートしました。

iPhone4Sで撮影したのでちょっと見難いですが、FinalAid-1-iH Special(取付済のFinalAid-1-Vが勿体無かったので、FinalAid-3-HZとの連携で足りない機能のみのユニットを製作しました) は、Z-Aid-4-H と一緒に固定しました。
参考:
最終版の仕様の4アイテム(厳密にZ-Aid-4-HやZ-Aid-3 Limitなどを数えると増えますが4つと数えさせて頂いています)によるフルチューンは、載せ替え性を優先させていますので、数年前に提供してた載せ替えを考慮していない車種依存のフルカスタムのフルZチューンより、僅かに改善率が落ちます。
備考:
時間がないので今朝はテスト走行できませんが、燃費が計測出来たら、ここに追記予定です。
現在、既に一部材料が入手済みなのと、今月末までにアリスト用のフルZチューンを製作予定で、そのタイミングで同時に製作する事が可能な為、7/19(金)までの入金の場合は、21日以内の8/9までの発送、8/11(日)の到着予定、7/26(金)までの入金の場合は、35日以内の8/末までの発送、9/1(日)到着予定で製作をお受け出来ます。
但し、7/29(月)以降の入金の場合は、申し訳ありませんが、製作時間の確保の問題などで、最大65日になってしまいますので、ご了承下さい。
追記:7/12

急遽、スカイライン・クロスオーバーのABS関係のエラー対策の為に、SA土浦大通店に17時30分頃行く事になったので、フル加速も含むトルク感やパワー感の確認を行いましたが、少し低回転のトルクと燃費が落ちる7番のZ-Plug分も補えているかも確認しました。
燃費は、何時もとまったく条件が違うのと、気持ちよく踏んでたので、今回分は参考にしかなりませんが、踏んだ時の記憶と比べて少し改善してる感じですが、この数値(エンジン始動2回、通常走行ではなく、フミフミで12.7Kmを走行して8.3Km/L)ではRR1乗りの方以外にご理解頂けないと思いますので、公開済みの燃費と同じ条件で計測出来たら再び追記予定です。
アクセルレスポンス、トルク感は、7番のZ-Plugで僅かに悪化した分があるにも関わらず、以前より良くなっていました。
ただ、3/1に引越ししてしまい、7年以上計測してた場所で0→100Km/h加速の計測が出来なくなり、公開してきたデータと比べられないのが残念です。

iPhone4Sで撮影したのでちょっと見難いですが、FinalAid-1-iH Special(取付済のFinalAid-1-Vが勿体無かったので、FinalAid-3-HZとの連携で足りない機能のみのユニットを製作しました) は、Z-Aid-4-H と一緒に固定しました。
参考:
最終版の仕様の4アイテム(厳密にZ-Aid-4-HやZ-Aid-3 Limitなどを数えると増えますが4つと数えさせて頂いています)によるフルチューンは、載せ替え性を優先させていますので、数年前に提供してた載せ替えを考慮していない車種依存のフルカスタムのフルZチューンより、僅かに改善率が落ちます。
備考:
時間がないので今朝はテスト走行できませんが、燃費が計測出来たら、ここに追記予定です。
現在、既に一部材料が入手済みなのと、今月末までにアリスト用のフルZチューンを製作予定で、そのタイミングで同時に製作する事が可能な為、7/19(金)までの入金の場合は、21日以内の8/9までの発送、8/11(日)の到着予定、7/26(金)までの入金の場合は、35日以内の8/末までの発送、9/1(日)到着予定で製作をお受け出来ます。
但し、7/29(月)以降の入金の場合は、申し訳ありませんが、製作時間の確保の問題などで、最大65日になってしまいますので、ご了承下さい。
追記:7/12

急遽、スカイライン・クロスオーバーのABS関係のエラー対策の為に、SA土浦大通店に17時30分頃行く事になったので、フル加速も含むトルク感やパワー感の確認を行いましたが、少し低回転のトルクと燃費が落ちる7番のZ-Plug分も補えているかも確認しました。
燃費は、何時もとまったく条件が違うのと、気持ちよく踏んでたので、今回分は参考にしかなりませんが、踏んだ時の記憶と比べて少し改善してる感じですが、この数値(エンジン始動2回、通常走行ではなく、フミフミで12.7Kmを走行して8.3Km/L)ではRR1乗りの方以外にご理解頂けないと思いますので、公開済みの燃費と同じ条件で計測出来たら再び追記予定です。
アクセルレスポンス、トルク感は、7番のZ-Plugで僅かに悪化した分があるにも関わらず、以前より良くなっていました。
ただ、3/1に引越ししてしまい、7年以上計測してた場所で0→100Km/h加速の計測が出来なくなり、公開してきたデータと比べられないのが残念です。
テーマ : Zチューン、ソーラーアシスト、ブレーキチャージによる燃費&パワーなどの同時改善
ジャンル : 車・バイク