11/1~11/9の最後の受付で提供できるZチューンのアイテムについて!
全国縦断を振り返って、マイエリの追い越さない時の燃費、追い越した時の燃費、11/1~11/9の最後の製作受付について
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「11/9まで受付可能なアイテムなどについて」のリンク先などで書かせて頂いていました様に、現在、提供できるZチューンアイテムは、大きく分けて4アイテム(FinalAid-4-Hは3アイテムで構成されているので、実際は6アイテム)のみになりました。
4アイテムの内2アイテム(Z-EarthシリーズとFinalAid-1シリーズ)は改善率としては僅かな、ECU(ECUを持たない車種ではエンジン制御パーツ)との協調動作を正しく実現する為のベースですので、最初に装着して頂く必要があります。
Z-Plugを装着せず、最後のアイテムのFinalAid-4-Hを接続する事は出来ますが、Z-Plugのベースプラグを選択時にECUの動作に重要な調整を行い、そして、加工によってそれを強調していますので、Z-Plugが装着されていないと高回転の延びに陰りがでるのと、燃費も完全には改善できません。 (Z-Plugを使用していない標準熱価以外の方の状態となります。)
FinalAid-4-Hは、本体のFinalAid-3-Z、それを監視するZ-Aid-3 Limit 、Z-Plusシリーズを使用しない代わりに必要なZ-Aid-4-Hで構成され、燃費や高回転までの大幅な改善を実現できています。
又、インサイトやFIT、LIFEなど用の特別バージョンのFinalAid-4-H-DSIは、本体がFinalAid-3-Z-DSIで2系統に対応した物に加え、Z-Aid-3 Limit も2個になり製作も大変でコストも大幅なアップながら、提供価格の差を少なく設定してしまった事もあり提供を終了していましたが、最後の個別アイテムの提供と言う事で特別に復活を検討中です。
Zチューンは、Z-Earthが目立ちアーシングに見えてしまう様ですが、それは単なるベースで、FinalAid-3シリーズを正しく動作させる為の環境作りを他のアイテムで行い、エンジンの本来持ってる、眠ってる潜在能力を引き出し、リズミカルに力強く回転させる事で、燃費とレスポンス、トルクやパワーのアップを無理なく実現しています。
そして、ベースのパーツが他の電装品に同時に働きかけてる為に、Audioの音質が向上したり、RADIOの受信エリアが拡大したり、アナログ時代ならTVの写りが改善したりなどが同時に起きます。
勿論、点火時期(ハイオフを要求する理由です)を進めたり燃料の濃さ(プラグの熱価を上げる理由の一つです)を変えたりして、主に多人数乗車の為のエンジンの安全マージンを削ったり、DBWの特性をスロコンなどのハードではなくデータを書き換えて行うECU(ROM)チューンや、ビックスロットル(吸入空気が僅かに増えますが、実はセンサーへの情報が変る事でそれ以上に改善したと錯覚します)やハイプレッシャーレギュレーター(燃圧を上げるとインジェクターは噴射時間が増えトルクアップした様に錯覚したり、純正の燃費計は誤差が増え良くなりますが満タン法で燃費が悪化するのが確認出来ます)、ビックインジェクター(インジェクターを大容量に交換すると無効噴射時間も変わり、純正の燃費計の誤差が増え良くなりますが満タン法で燃費が悪化するのが確認出来ます)やスーパーチャージャー、Tuboチャージャー装着車でも同時に使って頂けます。
備考:
1ゲージケーブルを入手出来ませんので、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズの復活予定はありません。
参考:
ECUのROMのデータを直接書き換えなくても、ビックスロットルやハイレギュ、エアクリやマフラーも、ビックインジェクターやスーパーチャージャー、Tuboチャージャーも間接的にECUのROMのデータを微調整したのと同じ事が起こり、エンジンの特性を良くも悪くも変化させます。
Zチューンは、エンジンルーム内に潜んでいる足かせを外す為に、ECUとの協調動作などを活用した電装系チューンで、トルクやパワーがアップし、同時に燃費やAudioも改善してしまいますが、より求めたのは加速の気持ちよさです♪
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
注意:
フルチューンされる場合は、ディラーなどで、ECU&CVT(CVT,DCD)のリセットを行って頂かないと、100%の改善率に達しませんので、ご注意下さい。
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「11/9まで受付可能なアイテムなどについて」のリンク先などで書かせて頂いていました様に、現在、提供できるZチューンアイテムは、大きく分けて4アイテム(FinalAid-4-Hは3アイテムで構成されているので、実際は6アイテム)のみになりました。
4アイテムの内2アイテム(Z-EarthシリーズとFinalAid-1シリーズ)は改善率としては僅かな、ECU(ECUを持たない車種ではエンジン制御パーツ)との協調動作を正しく実現する為のベースですので、最初に装着して頂く必要があります。
Z-Plugを装着せず、最後のアイテムのFinalAid-4-Hを接続する事は出来ますが、Z-Plugのベースプラグを選択時にECUの動作に重要な調整を行い、そして、加工によってそれを強調していますので、Z-Plugが装着されていないと高回転の延びに陰りがでるのと、燃費も完全には改善できません。 (Z-Plugを使用していない標準熱価以外の方の状態となります。)
FinalAid-4-Hは、本体のFinalAid-3-Z、それを監視するZ-Aid-3 Limit 、Z-Plusシリーズを使用しない代わりに必要なZ-Aid-4-Hで構成され、燃費や高回転までの大幅な改善を実現できています。
又、インサイトやFIT、LIFEなど用の特別バージョンのFinalAid-4-H-DSIは、本体がFinalAid-3-Z-DSIで2系統に対応した物に加え、Z-Aid-3 Limit も2個になり製作も大変でコストも大幅なアップながら、提供価格の差を少なく設定してしまった事もあり提供を終了していましたが、最後の個別アイテムの提供と言う事で特別に復活を検討中です。
Zチューンは、Z-Earthが目立ちアーシングに見えてしまう様ですが、それは単なるベースで、FinalAid-3シリーズを正しく動作させる為の環境作りを他のアイテムで行い、エンジンの本来持ってる、眠ってる潜在能力を引き出し、リズミカルに力強く回転させる事で、燃費とレスポンス、トルクやパワーのアップを無理なく実現しています。
そして、ベースのパーツが他の電装品に同時に働きかけてる為に、Audioの音質が向上したり、RADIOの受信エリアが拡大したり、アナログ時代ならTVの写りが改善したりなどが同時に起きます。
勿論、点火時期(ハイオフを要求する理由です)を進めたり燃料の濃さ(プラグの熱価を上げる理由の一つです)を変えたりして、主に多人数乗車の為のエンジンの安全マージンを削ったり、DBWの特性をスロコンなどのハードではなくデータを書き換えて行うECU(ROM)チューンや、ビックスロットル(吸入空気が僅かに増えますが、実はセンサーへの情報が変る事でそれ以上に改善したと錯覚します)やハイプレッシャーレギュレーター(燃圧を上げるとインジェクターは噴射時間が増えトルクアップした様に錯覚したり、純正の燃費計は誤差が増え良くなりますが満タン法で燃費が悪化するのが確認出来ます)、ビックインジェクター(インジェクターを大容量に交換すると無効噴射時間も変わり、純正の燃費計の誤差が増え良くなりますが満タン法で燃費が悪化するのが確認出来ます)やスーパーチャージャー、Tuboチャージャー装着車でも同時に使って頂けます。
備考:
1ゲージケーブルを入手出来ませんので、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズの復活予定はありません。
参考:
ECUのROMのデータを直接書き換えなくても、ビックスロットルやハイレギュ、エアクリやマフラーも、ビックインジェクターやスーパーチャージャー、Tuboチャージャーも間接的にECUのROMのデータを微調整したのと同じ事が起こり、エンジンの特性を良くも悪くも変化させます。
Zチューンは、エンジンルーム内に潜んでいる足かせを外す為に、ECUとの協調動作などを活用した電装系チューンで、トルクやパワーがアップし、同時に燃費やAudioも改善してしまいますが、より求めたのは加速の気持ちよさです♪
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
注意:
フルチューンされる場合は、ディラーなどで、ECU&CVT(CVT,DCD)のリセットを行って頂かないと、100%の改善率に達しませんので、ご注意下さい。
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク