エリシオンの開発中止と販売継続に思う!
愛車のエリシオンは、コンセプトカーを市販した形で2004年5月13日に販売が開始され、販売当初から話題になってたHybridの設定も、販売時点で公式に否定され、また、今年の冬に、2モーター式のHybridを含めたフルモデルチェンジの話しが浮上していましたが、9月、レジェンドの開発中止?と共に、販売継続、開発中止が発表されました。
大型ミニバンの販売台数は、必ずしも多くなく、しかも、2モーター式のHybridを採用しても、カタログ上の燃費はともかくとして、他社と違い、エリシオンには、6気筒(3.0L)と3気筒(1.5L)が切り替わる、高速燃費がいい、しかも、250PSのモデルが存在し、Zチューンした実燃費と比べて大幅に改善する事はたいへん難しく、商品価値として、たいへん微妙な問題もある事は承知できますが、・・・。
でも、エリシオンオーナーとして言わせて頂きたいです。
エリシオンに、是非、3.0Lの代わりに、インスパイヤの
3.5L(280PS、レギュラーガソリン、6・4・3気筒切替)を、移植して下さい。
そして、2011年に出せなければ、+ Hybrid に 、・・・。

追記:
この秋、T社との特許のバーターをせず、●itzなどがコンパクトHybridを採用せず、ELYSIONの2モーターHybridの追加も見直しされた事、ELYSIONの3.0Lがなくなった事で、2011年6月などのフルモデルチェンジなら、3.5L(3&2気筒休止)、3.0L(3気筒休止)+Hybrid、2.4L+1モータークラッチ付きHybrid、2.4L+Tubo(モーター式スーパーチャージャー含む) などが出る可能性があるのではと思っています。
個人的には、2013年のF1が、4気筒1.6L+Tuboの可能性があるので、2013年に、1.6L+Tubo(モーター式スーパーチャージャー含む)+Hybrid(2モーター) や 3.5L(3&2気筒休止)+Hybrid が、面白いと思っているのですが・・・、ラグレイト になってしまうのでしょうか?
そして、6年経った今でも通用する、他社のミニバンと一線をかすスポーティなデザインにふさわしい、
LEDユーロテール に変え、後、4年~8年、販売を継続して下さい!

追記:2011.1/16
フォトギャラ
■2011年、初積雪
追記:2010.12/19
その他のフォトギャラ (12/8にIDを削除されたみんカラのバックアップ)
■虹 と ELYSION (自宅にて!)
■ワンタッチコネクタが取れない圧着方法について!
LEDユーロテール (12/8にIDを削除されたみんカラのバックアップ)
■取付時の加工について!
■フルLEDユーロテール(メッキ)を装着しての車検(2回目)が無事終わりました!
■フルモデルチェンジしたかの様なインパクトがある エリシオン LEDユーロテール (メッキ)
■LEDユーロテール専用 4(6)リングストップ&バックアシストが可能な ZなハーネスⅡ
■LEDユーロテール専用 リング状に強力に点滅するウィンカーLED&ハイフラ抵抗
■LEDユーロテール専用 サイドミラーでのバックも楽な超高輝度 6500K バックLED
■LEDユーロテール専用 駐車時にバッテリーを消耗させない Zなパーキング・アダプター
■能登半島の オリジナル LEDユーロテール (ブラック)
■越前海岸? の オリジナル LEDユーロテール (ブラック)
■LEDユーロテール (シルバー、4&6STOP専用版) の 視認性!
■LEDユーロテール (ブラック) の 照射エリア! (8/18追記
■ブラックから、クールアース版LEDユーロテール(メッキ)に交換しました。
■早朝の柏原池公園の桜 と LEDユーロテール (メッキ)
■LEDユーロテール (メッキ) と、初めて の 自動洗車!
■雪上がりの LEDユーロテール (メッキ) の 様子2
■我が家にいらして頂いたLEDユーロテールなエリシオンと、古いフォト!
■LEDユーロテールの側面に、カッティングシートを貼りました。
■ボディ側のみLEDユーロテールを装着して見ました♪
大型ミニバンの販売台数は、必ずしも多くなく、しかも、2モーター式のHybridを採用しても、カタログ上の燃費はともかくとして、他社と違い、エリシオンには、6気筒(3.0L)と3気筒(1.5L)が切り替わる、高速燃費がいい、しかも、250PSのモデルが存在し、Zチューンした実燃費と比べて大幅に改善する事はたいへん難しく、商品価値として、たいへん微妙な問題もある事は承知できますが、・・・。
でも、エリシオンオーナーとして言わせて頂きたいです。
エリシオンに、是非、3.0Lの代わりに、インスパイヤの
3.5L(280PS、レギュラーガソリン、6・4・3気筒切替)を、移植して下さい。
そして、2011年に出せなければ、+ Hybrid に 、・・・。

追記:
この秋、T社との特許のバーターをせず、●itzなどがコンパクトHybridを採用せず、ELYSIONの2モーターHybridの追加も見直しされた事、ELYSIONの3.0Lがなくなった事で、2011年6月などのフルモデルチェンジなら、3.5L(3&2気筒休止)、3.0L(3気筒休止)+Hybrid、2.4L+1モータークラッチ付きHybrid、2.4L+Tubo(モーター式スーパーチャージャー含む) などが出る可能性があるのではと思っています。
個人的には、2013年のF1が、4気筒1.6L+Tuboの可能性があるので、2013年に、1.6L+Tubo(モーター式スーパーチャージャー含む)+Hybrid(2モーター) や 3.5L(3&2気筒休止)+Hybrid が、面白いと思っているのですが・・・、ラグレイト になってしまうのでしょうか?
そして、6年経った今でも通用する、他社のミニバンと一線をかすスポーティなデザインにふさわしい、
LEDユーロテール に変え、後、4年~8年、販売を継続して下さい!

追記:2011.1/16
フォトギャラ
■2011年、初積雪
追記:2010.12/19
その他のフォトギャラ (12/8にIDを削除されたみんカラのバックアップ)
■虹 と ELYSION (自宅にて!)
■ワンタッチコネクタが取れない圧着方法について!
LEDユーロテール (12/8にIDを削除されたみんカラのバックアップ)
■取付時の加工について!
■フルLEDユーロテール(メッキ)を装着しての車検(2回目)が無事終わりました!
■フルモデルチェンジしたかの様なインパクトがある エリシオン LEDユーロテール (メッキ)
■LEDユーロテール専用 4(6)リングストップ&バックアシストが可能な ZなハーネスⅡ
■LEDユーロテール専用 リング状に強力に点滅するウィンカーLED&ハイフラ抵抗
■LEDユーロテール専用 サイドミラーでのバックも楽な超高輝度 6500K バックLED
■LEDユーロテール専用 駐車時にバッテリーを消耗させない Zなパーキング・アダプター
■能登半島の オリジナル LEDユーロテール (ブラック)
■越前海岸? の オリジナル LEDユーロテール (ブラック)
■LEDユーロテール (シルバー、4&6STOP専用版) の 視認性!
■LEDユーロテール (ブラック) の 照射エリア! (8/18追記
■ブラックから、クールアース版LEDユーロテール(メッキ)に交換しました。
■早朝の柏原池公園の桜 と LEDユーロテール (メッキ)
■LEDユーロテール (メッキ) と、初めて の 自動洗車!
■雪上がりの LEDユーロテール (メッキ) の 様子2
■我が家にいらして頂いたLEDユーロテールなエリシオンと、古いフォト!
■LEDユーロテールの側面に、カッティングシートを貼りました。
■ボディ側のみLEDユーロテールを装着して見ました♪
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク