今月受付分の到着は、7/3~ を予定しています!
フルチューン (分割振込OK)、Z-Earthについて(5月インプレ) 、4月インプレ 、燃費計誤差 、リンク&バックアップ
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:8/28
既に、Z-Plusシリーズ、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズ、FinalAid-4-H-DSI、FinalEarth-1Hシリーズ、FinalEarth-0Hシリーズ、純正加工のZ-Plug の提供を完了させて頂き、
Z-Earthシリーズ、FinalAid-1シリーズ、Z-Plug、FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z) のみの提供で、FinalEarth-Zも、Z-Earth-Zに、名称を変更させて頂きました。
また、Hybrid車用も材料管理・製作の都合でFinalAid-6シリーズの提供を9/7振込分で完了し、アイにも使用出来る、FinalAid-1H-iH 17,000円を使用し、その他のアイテムは、Hybrid車以外と共通とさせて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
フルV(コストパフォーマンスが特に高いアイテムのみ)チューン=<フルZ(究極)チューンです♪
(フルチューンとは、改善を必要とする全部の領域に、Zチューンパーツを装着する事で、コストパフォーマンス優先のフルVチューンと、究極な改善率を求めるフルZチューンがあります。)
Z-Earthシリーズ+FinalAid-1シリーズ+Z-Plug+FinalAid-4-Hシリーズ
は燃費が改善するだけでなく、パワーアップ率も「ECU(ROM)チューン+ビックスロットル+ハイレギュ」を越える車種が多いです♪
これ以上の体感を希望される方は、ECU(ROM)チューンの5割以上の体感を締めるDBWの特性を換えられるスロコンの兼用をオススメします。(スロコンでの体感は、Zチューンの改善=体感ではなく、改善=ゼロですが、アクセルの踏み加減を勝手に換える為に体感が大幅に変わり、ECU(ROM)チューン同様に改善したと錯覚できます。ECU(ROM)チューン+スロコンは殆ど体感が増しませんが、Zチューン+スロコンは♪♪♪)
なので、手間のかかるフルZチューンの提供を、7月の受付で完了、
現在のフルVチューンのみをフルZチューンとして提供する予定ですので、愛車
の限界を体感したい方はご注意下さい。 (Z-PlusシリーズやFinalAid-4-H-DSIなども完了予定です。)
Zチューンは、燃費改善率で、ECU(ROM)チューンを越えるだけではなく、パワー改善も全回転域に渡り、RR1では、
マフラー交換で0.2~0.3秒、フルZチューンなら2~3秒、0→100Km/h加速が早くなります♪
-------------------------------------------------------------------------------------------
家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
FinalEarth-1H-S(三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
Z-Earthシリーズは、Z-BatteryEarthシリーズ+FinalEarthシリーズを一体化したZチューンのベースです。
Z-Earth-B-RN(約55cm+約65cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 9,500円
Z-Earth-B-LA(約70cm+約40cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 9,500円
Z-Earth-(約20cm+約50cm+約150cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 9,000円
Z-Earth-n(約17cm+約50cm+約120cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 8,500円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6(1ゲージ約130+約45cm、RR1~RR6のスペシャルチューンを除いてFinalEarth-1Hは不要) 24,800円
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む) 30,300円
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む) 30,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI インサイトなど用32,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Zなど用43,300円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+約45cm、三菱アイ等用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-VL(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-Z+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種) 23,800円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-ZL(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-ZS+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-ZS Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
i-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、コストパフォーマンスを優先させる場合は、DSI表記のない通常版をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H CR-Zなど用特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H インサイトなど用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-n+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ノンターボ)特価72,500円
Z-Earth-B+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)特価73,000円
Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H 特価72,000円
Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(4気筒,BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価74,000円
RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価75,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-D+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価82,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-ZL 特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2,JB7の提供も可能になりました♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (KB1、RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (KB2、ステンレスガスケット) 22,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、アコードツアラー、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)22,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 24,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 18,000円
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
装置
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの3日間位、製作をお受けしています。
受付期間:6/1~6/3 ⇒ 一括発送:7/1(日、深夜、7/3~到着)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を6/11(月)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。
発送予定日=残金振込日の、7/11や7/26への変更、そして取付日=現金持参への変更も承ります。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
6/1~6/3の限定特価:(6/4、送料サービスは、終了しました。)
Dタイプ(小ポール)バッテリー用、Z-Earth-D 9,000円(送料サービス)
Bタイプ(小ポール)バッテリー用、Z-Earth-B 9,000円(送料サービス)
ノンターボの N BOX(Bタイプ)専用は、Z-Earth-n 8,500円(送料サービス)
ステラ(Bタイプ)専用、Z-Earth-B-LA 9,500円 、Z-Earth-B-RN 9,500円(送料サービス)
6/1、23時59分までの限定特価:(6/2、Hyper仕様のノーマル価格での提供と割引は、終了しました。)
Z-Earth-D+FinalAid-1H-V 22,200円 (1,600円引)
Z-Earth-D+FinalAid-1H-VL 23,000円 (1,800円引、RR3~RR6など)
Z-Earth-B+FinalAid-1H-V 22,200円 (1,600円引、RR1~RR2、RK1~RK2など)
Z-Earth-B+FinalAid-1H-VL 23,000円 (1,800円引、N BOX Tuboなど)
Z-Earth-n+FinalAid-1H-VL 22,500円 (1,800円引、N BOX ノンターボ)
FinalEarth-Z+FinalAid-1H-V 20,000円 (1,800円引、アルファード、エステマ、ノア など)
フルVチューン(=Z-Earthシリーズ+FinalAid-1H-V+Z-Plug+FinlAid-4-H)
3気筒70,000円~(5,1000円引),4気筒73,000円~(6,600円引),6気筒80,000円~(7,600円引)
参考:
改善率(燃費、パワーアップ、トルクアップ、Audioなど)は、車種により変わりますが、通常は、フルZチューンx0.8~1.0=フルVチューン で、
Z-Earthシリーズの改善率: 燃費 約5%、トルクアップ 約10%(パワーアップ 約5%)、Audio 約35%
+FinalAid-1-Vの改善率: 燃費 約30%、トルクアップ 約30%(パワーアップ 約25%)、Audio 約70%
+Z-Plugの改善率: 燃費 約40%、トルクアップ 約40%(パワーアップ 約50%)、Audio 約70%
+FinalAid-4-Hの改善率: 燃費 100%、トルクアップ 100%(パワーアップ 100%)、Audio 100%
ビックスロットルやハイレギュを交換する方がおられますが、車メーカーの保障が切れる可能性があるパーツであるだけはなく、改善量は、ビックスロットル+ハイレギュ≒Z-Plug(低回転のトルク感では若干負けますが、燃費改善率とパワーアップ率では勝つ車種が殆どです) ですので、プラグのメンテナンスを兼ねて、是非、その代わりにZ(V)チューンをオススメします。
量産(=製品化)できた場合の改善率は、現状の拘りのハンドメイドより若干悪くなり、本体の大きさも5割増~2倍位になってしまい、価格は、Z-Earthシリーズのみ同程度で、それ以外は、2割位アップしてしまうのではと思っています。
その他:
6/1の受付分から、装着実績がない車両に限って、工具ナシの取付費も、無料にさせて頂きます♪
(工具持参で、Zなオフミに参加された方の、取り付けサポートは、元々、無料です。)
又、6/1の受付分のみ、フルチューンの工具ナシ取付費を、3気筒5,100円,4気筒6,600円,6気筒7,600円でお受けします。(6/2、終了しました。)
追記:6/1,6/2
分割振込分は、半日早い6/1扱い、6/2~の1日早い到着、
5月受付分は、半日遅れ6/2扱い、6/3~の予定通りの到着になりました。

FinalAid-3-i(三菱 アイ用) FinalAid-3-ZL(RR3~6、Lifeなど) FinalAid-4-H-DSI(インサイト、FIT、Lifeなど)
備考:
FinalAid-3シリーズの改善率は、単体でも、ECU(ROM)チューンを燃費改善率ではあっさりと、パワー改善率でも越える車両が多いと思います♪
Zチューンは、燃費の改善を狙ったチューンと勘違いされる方も多いですが、気持ちいい♪ 加速 を狙ったチューンで、燃費改善とAudioの音質改善などは、今までの常識を超え同時に達成出来てしまってるだけとも言えます。
また、車両メーカーの保障が無くなる、ビックスロットル、ハイレギュ、ECU(ROM)チューン、スーパーチャージャーチューン、Tuboチャージャーチューンなどと、同時に使用して頂く事も可能です!
しかも、ECU(ROM)チューンなどと違って、乗り換え時に、Z-Plug以外を載せ替えて頂ける場合が多いので、更にコストパフォーマンスに差が出てしまうと思います。
勿論、車両メーカーの保障が無くなる事もなく、車検時もまったく問題ありませんし、報告があった方のみで全体の1割以下の50名弱の方は、ディラーで取り付けられています。
追記:6/4
N BOX をお乗りの きーらくさんに、Z-Plug のインプレを公開頂きました。 (点火と伝播が改善すると静かでパワフルになります。)
コペンをお乗りの かずろーさんに、Z-Earth-B のインプレを公開頂きました。 (バッテリーのマイナス端子に直接接続されてた純正ミッションアースも含め「Mutoh式アース法」に基づき正しくアースすると、変速もスムーズになり、僅かにトルクアップし、Zチューンのベース環境が出来上がります。)
追記:6/5
Life をお乗りの mngさんに、フルVチューンの最後のアイテムである FinalAid-3-Z のインプレを公開頂きました。
追記:6/10,6/11
Life をお乗りの RR2+JB7さんに、フルZチューンの最後のアイテムである FinalAid-4-H-DSI のインプレを2回も公開頂きました。
追記:6/10
ELYSION(3.0L、約2トン、フルZチューン)をお乗りの @ナナスケさんに、14.3Km/Lなどの燃費を公開頂きました。
追記:6/10
インサイト(ZE2) をお乗りの マサ’さんは、5月、3115.4Km走られて、インターナビ5月平均燃費が 33.2Km/L で、単独日本一を死守され、6ヶ月連続日本一でした。 おめでとうございます!
(マサ’さんのフルZチューンなインサイトは、高速走行時の車重に対するトルク&パワー不足が改善されていますので、登り勾配が多いエリアを走行する時だけSC追加装着で燃費が改善しますが、その他の9割以上は燃費ダウンするのでオススメできません。また、SCを追加装着しなくても、 、ビックインジェクタ+サブコンを装着すると、実燃費は悪化しますが、純正の燃料計は高燃費を記録できますが、オススメできません。Hybrid車の更なる燃費改善の理想は、日中走行時に、エンジン用のバッテリーをIMAのDC/DCコンバーターで充電するのを停止し、97W以上のソーラーパネルを載せ充電させる事です。又、カオスはインサイトを保証対象外としてる事でも解る様にインサイトではオススメできません。バッテリーは満充電で駐車しないと寿命が短くなりますので、Hybrid車でEcoランを多用すると満充電は程遠い場合が多いのとスターターで使用しないので、Hybrid車でエアコンも余り使わずEcoランする方は、エンジン用バッテリーでの軽量化にはなりませんが19サイズ(ディープサイクルが更に理想ですが・・・。)をオススメします。)
追記:6/13
N BOX をお乗りの きーらくさんに、フルZチューンの最後のアイテムである FinalAid-4-H のインプレを公開頂きました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:8/28
既に、Z-Plusシリーズ、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズ、FinalAid-4-H-DSI、FinalEarth-1Hシリーズ、FinalEarth-0Hシリーズ、純正加工のZ-Plug の提供を完了させて頂き、
Z-Earthシリーズ、FinalAid-1シリーズ、Z-Plug、FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z) のみの提供で、FinalEarth-Zも、Z-Earth-Zに、名称を変更させて頂きました。
また、Hybrid車用も材料管理・製作の都合でFinalAid-6シリーズの提供を9/7振込分で完了し、アイにも使用出来る、FinalAid-1H-iH 17,000円を使用し、その他のアイテムは、Hybrid車以外と共通とさせて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
フルV(コストパフォーマンスが特に高いアイテムのみ)チューン=<フルZ(究極)チューンです♪
(フルチューンとは、改善を必要とする全部の領域に、Zチューンパーツを装着する事で、コストパフォーマンス優先のフルVチューンと、究極な改善率を求めるフルZチューンがあります。)
Z-Earthシリーズ+FinalAid-1シリーズ+Z-Plug+FinalAid-4-Hシリーズ
は燃費が改善するだけでなく、パワーアップ率も「ECU(ROM)チューン+ビックスロットル+ハイレギュ」を越える車種が多いです♪
これ以上の体感を希望される方は、ECU(ROM)チューンの5割以上の体感を締めるDBWの特性を換えられるスロコンの兼用をオススメします。(スロコンでの体感は、Zチューンの改善=体感ではなく、改善=ゼロですが、アクセルの踏み加減を勝手に換える為に体感が大幅に変わり、ECU(ROM)チューン同様に改善したと錯覚できます。ECU(ROM)チューン+スロコンは殆ど体感が増しませんが、Zチューン+スロコンは♪♪♪)
なので、手間のかかるフルZチューンの提供を、7月の受付で完了、
現在のフルVチューンのみをフルZチューンとして提供する予定ですので、愛車
の限界を体感したい方はご注意下さい。 (Z-PlusシリーズやFinalAid-4-H-DSIなども完了予定です。)
Zチューンは、燃費改善率で、ECU(ROM)チューンを越えるだけではなく、パワー改善も全回転域に渡り、RR1では、
マフラー交換で0.2~0.3秒、フルZチューンなら2~3秒、0→100Km/h加速が早くなります♪
-------------------------------------------------------------------------------------------
家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
FinalEarth-1H-S(三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
Z-Earthシリーズは、Z-BatteryEarthシリーズ+FinalEarthシリーズを一体化したZチューンのベースです。
Z-Earth-B-RN(約55cm+約65cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 9,500円
Z-Earth-B-LA(約70cm+約40cm+約140cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 9,500円
Z-Earth-(約20cm+約50cm+約150cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 9,000円
Z-Earth-n(約17cm+約50cm+約120cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 8,500円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む) 30,300円
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む) 30,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI インサイトなど用32,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Zなど用43,300円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+約45cm、三菱アイ等用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-VL(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-Z+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種) 23,800円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-ZL(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-ZS+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-ZS Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
i-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、コストパフォーマンスを優先させる場合は、DSI表記のない通常版をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H CR-Zなど用特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H インサイトなど用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-n+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ノンターボ)特価72,500円
Z-Earth-B+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)特価73,000円
Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H 特価72,000円
Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(4気筒,BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価74,000円
RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価75,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-Earth-D+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価82,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-ZL 特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2,JB7の提供も可能になりました♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (KB1、RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (KB2、ステンレスガスケット) 22,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、アコードツアラー、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)22,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 24,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 18,000円
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
装置
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの3日間位、製作をお受けしています。
受付期間:6/1~6/3 ⇒ 一括発送:7/1(日、深夜、7/3~到着)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を6/11(月)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。
発送予定日=残金振込日の、7/11や7/26への変更、そして取付日=現金持参への変更も承ります。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
6/1~6/3の限定特価:(6/4、送料サービスは、終了しました。)
Dタイプ(小ポール)バッテリー用、Z-Earth-D 9,000円(送料サービス)
Bタイプ(小ポール)バッテリー用、Z-Earth-B 9,000円(送料サービス)
ノンターボの N BOX(Bタイプ)専用は、Z-Earth-n 8,500円(送料サービス)
ステラ(Bタイプ)専用、Z-Earth-B-LA 9,500円 、Z-Earth-B-RN 9,500円(送料サービス)
6/1、23時59分までの限定特価:(6/2、Hyper仕様のノーマル価格での提供と割引は、終了しました。)
Z-Earth-D+FinalAid-1H-V 22,200円 (1,600円引)
Z-Earth-D+FinalAid-1H-VL 23,000円 (1,800円引、RR3~RR6など)
Z-Earth-B+FinalAid-1H-V 22,200円 (1,600円引、RR1~RR2、RK1~RK2など)
Z-Earth-B+FinalAid-1H-VL 23,000円 (1,800円引、N BOX Tuboなど)
Z-Earth-n+FinalAid-1H-VL 22,500円 (1,800円引、N BOX ノンターボ)
FinalEarth-Z+FinalAid-1H-V 20,000円 (1,800円引、アルファード、エステマ、ノア など)
フルVチューン(=Z-Earthシリーズ+FinalAid-1H-V+Z-Plug+FinlAid-4-H)
3気筒70,000円~(5,1000円引),4気筒73,000円~(6,600円引),6気筒80,000円~(7,600円引)
参考:
改善率(燃費、パワーアップ、トルクアップ、Audioなど)は、車種により変わりますが、通常は、フルZチューンx0.8~1.0=フルVチューン で、
Z-Earthシリーズの改善率: 燃費 約5%、トルクアップ 約10%(パワーアップ 約5%)、Audio 約35%
+FinalAid-1-Vの改善率: 燃費 約30%、トルクアップ 約30%(パワーアップ 約25%)、Audio 約70%
+Z-Plugの改善率: 燃費 約40%、トルクアップ 約40%(パワーアップ 約50%)、Audio 約70%
+FinalAid-4-Hの改善率: 燃費 100%、トルクアップ 100%(パワーアップ 100%)、Audio 100%
ビックスロットルやハイレギュを交換する方がおられますが、車メーカーの保障が切れる可能性があるパーツであるだけはなく、改善量は、ビックスロットル+ハイレギュ≒Z-Plug(低回転のトルク感では若干負けますが、燃費改善率とパワーアップ率では勝つ車種が殆どです) ですので、プラグのメンテナンスを兼ねて、是非、その代わりにZ(V)チューンをオススメします。
量産(=製品化)できた場合の改善率は、現状の拘りのハンドメイドより若干悪くなり、本体の大きさも5割増~2倍位になってしまい、価格は、Z-Earthシリーズのみ同程度で、それ以外は、2割位アップしてしまうのではと思っています。
その他:
6/1の受付分から、装着実績がない車両に限って、工具ナシの取付費も、無料にさせて頂きます♪
(工具持参で、Zなオフミに参加された方の、取り付けサポートは、元々、無料です。)
追記:6/1,6/2
分割振込分は、半日早い6/1扱い、6/2~の1日早い到着、
5月受付分は、半日遅れ6/2扱い、6/3~の予定通りの到着になりました。

FinalAid-3-i(三菱 アイ用) FinalAid-3-ZL(RR3~6、Lifeなど) FinalAid-4-H-DSI(インサイト、FIT、Lifeなど)
備考:
FinalAid-3シリーズの改善率は、単体でも、ECU(ROM)チューンを燃費改善率ではあっさりと、パワー改善率でも越える車両が多いと思います♪
Zチューンは、燃費の改善を狙ったチューンと勘違いされる方も多いですが、気持ちいい♪ 加速 を狙ったチューンで、燃費改善とAudioの音質改善などは、今までの常識を超え同時に達成出来てしまってるだけとも言えます。
また、車両メーカーの保障が無くなる、ビックスロットル、ハイレギュ、ECU(ROM)チューン、スーパーチャージャーチューン、Tuboチャージャーチューンなどと、同時に使用して頂く事も可能です!
しかも、ECU(ROM)チューンなどと違って、乗り換え時に、Z-Plug以外を載せ替えて頂ける場合が多いので、更にコストパフォーマンスに差が出てしまうと思います。
勿論、車両メーカーの保障が無くなる事もなく、車検時もまったく問題ありませんし、報告があった方のみで全体の1割以下の50名弱の方は、ディラーで取り付けられています。
追記:6/4
N BOX をお乗りの きーらくさんに、Z-Plug のインプレを公開頂きました。 (点火と伝播が改善すると静かでパワフルになります。)
コペンをお乗りの かずろーさんに、Z-Earth-B のインプレを公開頂きました。 (バッテリーのマイナス端子に直接接続されてた純正ミッションアースも含め「Mutoh式アース法」に基づき正しくアースすると、変速もスムーズになり、僅かにトルクアップし、Zチューンのベース環境が出来上がります。)
追記:6/5
Life をお乗りの mngさんに、フルVチューンの最後のアイテムである FinalAid-3-Z のインプレを公開頂きました。
追記:6/10,6/11
Life をお乗りの RR2+JB7さんに、フルZチューンの最後のアイテムである FinalAid-4-H-DSI のインプレを2回も公開頂きました。
追記:6/10
ELYSION(3.0L、約2トン、フルZチューン)をお乗りの @ナナスケさんに、14.3Km/Lなどの燃費を公開頂きました。
追記:6/10
インサイト(ZE2) をお乗りの マサ’さんは、5月、3115.4Km走られて、インターナビ5月平均燃費が 33.2Km/L で、単独日本一を死守され、6ヶ月連続日本一でした。 おめでとうございます!
(マサ’さんのフルZチューンなインサイトは、高速走行時の車重に対するトルク&パワー不足が改善されていますので、登り勾配が多いエリアを走行する時だけSC追加装着で燃費が改善しますが、その他の9割以上は燃費ダウンするのでオススメできません。また、SCを追加装着しなくても、 、ビックインジェクタ+サブコンを装着すると、実燃費は悪化しますが、純正の燃料計は高燃費を記録できますが、オススメできません。Hybrid車の更なる燃費改善の理想は、日中走行時に、エンジン用のバッテリーをIMAのDC/DCコンバーターで充電するのを停止し、97W以上のソーラーパネルを載せ充電させる事です。又、カオスはインサイトを保証対象外としてる事でも解る様にインサイトではオススメできません。バッテリーは満充電で駐車しないと寿命が短くなりますので、Hybrid車でEcoランを多用すると満充電は程遠い場合が多いのとスターターで使用しないので、Hybrid車でエアコンも余り使わずEcoランする方は、エンジン用バッテリーでの軽量化にはなりませんが19サイズ(ディープサイクルが更に理想ですが・・・。)をオススメします。)
追記:6/13
N BOX をお乗りの きーらくさんに、フルZチューンの最後のアイテムである FinalAid-4-H のインプレを公開頂きました。
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク