5月は、5/1~5/3の受付(5/8迄の振込)で製作させて頂きますので、燃費改善、パワーアップ、Audioの音質改善などにお役立て下さい♪ (GD1やJB7などi-DSIエンジン用のFinalAid-3-Z-DSIを追加しました!
追記:6/1,6/2
分割振込分は、半日早い6/1扱い、6/2~の1日早い到着、
5月受付分は、半日遅れ6/2扱い、6/3~の予定通りの到着になりました。

FinalAid-3-i(三菱 アイ用) FinalAid-3-ZL(RR3~6、Lifeなど) FinalAid-4-H-DSI(インサイト、FIT、Lifeなど)
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追記:5/3
今日が休みなのを知らずにDに行ってしまい、少し前に、帰宅しました。
今月は、お申し込みが増えない様に、今晩までの3日間の受付にさせて頂きましたので、間に合わなかった方は、来月(休止する可能性や、6/1のみにさせて頂く場合があります。)か再来月(7/1のみにさせて頂く場合があります。)に、お申し込み下さい。
但し、今月までは申請しても、その権利が私の手からこぼれてしまう状況だった為、特許や実用新案の申請を先延ばししてきましたが、それが解決した(書類到着待機中、追記:5/10到着)もののお金がない事と、情報をまだ公開したくない部分があるので、実用新案も含め10件以上ありますが、自力でとりあえず1~2件の特許を申請したいと思っていますので、指の調子が安定してても、数ヶ月は、月初めの3日間だけになります。 (フルチューンは、月1人位なので、暫定的に常時受付中です!)
お詫び:
4月か5月にECU(ROM)チューンを開始する計画を一部の方にお伝えしていましたが、まだ、ECU(ROM)ライターを購入する資金がありませんので、半年か1年延期させて頂きます。
ECU(ROM)チューンそのものは、20数年前に行っていた事と、機械語レベルのプログラムやモニタープログラム(ファームウェア)、OSを書いたり、マイクロプロセッサを含むハードウェアを設計していた事もあり、解析には多くの時間を要しませんので、ECU(ROM)ライター資金が貯まりましたら、サーキットでも走行できる様に180Km/hのリミッタカットなど、マージンを削らないチューンから手がけたいと思います。
備考:
まだ、お見せ出来ない技術が複数残ってる事と、特許や実用新案も行えなかった為に、技術的な説明が出来ていませんでしたが、特許申請が受理された部分を含められるかは微妙ですが、年内には少し説明させて頂く予定です。
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家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

( Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です♪
FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )
Audio、エンジン、すべての電装品が喜ぶ
Mutoh式アース法=Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい♪
但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H,FinalAid-6-H-DSI),Z-Plugなどと違いアースですので、改善率はフルZチューンの10%未満で、
Zチューンのベース環境になります。 (FinalAid-6を使用する時には、基本的にFinalEarth-1Hは不要です。)
Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
Z-BatteryEarth-B-RN(約55cm+約65cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-B-LA(約70cm+約40cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-D8(約30cm+約50cm、特殊加工、コネクタ内径8mm) 6,000円
Z-BatteryEarth-(約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 5,500円
Z-BatteryEarth-n(約17cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 5,000円
FinalEarth-1H-S(RG1~4、三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
FinalEarth-1H(1ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,500円
FinalEarth-1H-V(リアバッテリー車など用1ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 5,500円
FinalEarth-1H-VL(リアバッテリー車など用1ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 6,000円
FinalEarth-0H-S(RG1~4、三菱アイなど用0ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,000円
FinalEarth-0H(0ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,500円
FinalEarth-0H-V(リアバッテリー車など用0ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 7,500円
FinalEarth-0H-VL(リアバッテリー車など用0ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 8,500円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+約45cm、三菱アイ等用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-VL(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-0H-V+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファード等電流センサー搭載車種)20,300円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V 25,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL 26,800円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6(1ゲージ約130+約45cm、RR1~RR6のスペシャルチューンを除いてFinalEarth-1Hは不要) 24,800円
FinalAid-6-n(1ゲージ約130+約45cm、Z-BatteryEarth-n 含む、N BOX など用) 29,800円
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む) 30,300円
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む) 30,300円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
燃費の改善率でも、踏んで楽しい3000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAid-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H 46,600円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H 42,000円
FinalEarth-0H-V+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等) 38,300円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-Z-L(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-Z-S+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
モーターのみの走行が行えるi-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、
載せ替えを優先させる場合は、通常Hybrid車版(DSI表記のない物)をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
FinalAid-3-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI強化仕様,直結ケーブル含む) 41,000円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI インサイトなど用32,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Zなど用43,300円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H CR-Zなど用特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-3-H-DSI インサイト等用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-nZ-BatteryEarth-n含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX用特価77,000円
FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-HN BOX(ターボ車)用特価77,000円
FinalAid-6-D8(Z-BatteryEarth-D8含む)+Z-Plug+FinalAid-1-V+FinalAid-3-p TSI1.2用特価90,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価74,000円
RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価76,000円
RR1~RR2などをお乗りで、パワーも追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z特価81,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価85,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価84,000円
RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価91,000円
RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価95,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2の提供も可能になりました♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)12,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)20,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 22,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 16,000円
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの3日間位、製作をお受けしています。
受付期間:5/1~5/3 ⇒ 一括発送:6/1(火、深夜)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を5/8(火)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
( Z-BatteryEarth-B,Z-BatteryEarth-D,FinalEarth-1H,Z-Plus-1H,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z,FinalAid-6 etc )
その他:
販売元は確定していませんが、在庫を持った通常の商品としての提供は、2012年後半を予定しています。
( 指の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)
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電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
Z-BatteryEarth
が、Audioの音圧アップ、音質改善にも効果があり汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪
燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H(FinalAid-6シリーズ含む) に加え、
FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
も同時に(または、追加で)お試し下さい♪
Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) + FinaEarth-1H ⇒ FinalAid-1-V (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-S ⇒ FinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i (三菱iフルZチューン)
FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z (フルVチューン)
FinalAid-1-VL ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L (フルVチューン)
FinalAid-6-H + Z-FinalEarth-B + Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H(=FinalAid-3-Z-S+Z-Aid-4-H)(HybridフルZチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI (HybridフルVチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug(8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI (HybridフルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z (フルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-VL ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L (フルZチューン)
-----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
FinaAid-6 Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(L) ⇒
FinalAid-3-Z
Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
FinalAid-1-V(L)
---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
V-Earth-0 + V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth + FinalAid-1-V(L)
V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。
上記の「+」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
(ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「+」とさせて頂いています。)
一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。
改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、理想的な「Mutoh式アース法」をベースにしてるので、
アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!
追記:(問い合わせがありましたので、i-DSIエンジン用FinalAid-3-Z-DSIを緊急追加させて頂きます。)
HONDA車には、点火系の潜在能力を絞り出す為に、プラグとイグナイタ(点火コイル+電子点火装置)が増え、ECUの制御も増える為にCPUの高速化とROMの大容量化が必要で大幅なコストアップを乗り越えた世界でも唯一ではないかと思う、1気筒に2本のプラグを持たせ、その爆発間隔を回転数や負荷に応じてインテリジェントにコントロールしてるi-DSIエンジンがあります。
コストがかかる為と、プラグの空間を確保する為に1バルブを減らさないといけない事もあり、1.3L以下のNAエンジンか660ccTuboエンジンである、インサイトとLifeなどには採用されているものの、昔はなかった細い両針プラグの市販化もあり、現モデルからFITでは1本になり、新規開発の最新エンジンである N BOX でも1本になりました。
i-DSIエンジンで究極の潜在能力を絞り出す為には、点火回路のモニターを行う Z-Aid-3 Limit が添付された FinalAid-3-Z も、Z-Aid-3-DSI Limit が添付された、専用のFinalAid-3-DSI Limit を含む、FinalAid-4-H-DSIやFinalAid-3-H-DSIが必要になります。
新しいエンジンに採用される事はないので、載せ替えまで考えると、Z-Aid-3-DSI Limit の半分しか使わなくなる事もありオススメではないのですが、究極なフルZチューンを希望される方の為に、Z-Plusと直結できる FinalAid-3-Z-DSI 40,000円 (FinalAid-3-H-DSIから、直結ケーブルを除いた物で、Z-Plusが必須です。)を、緊急で、単独でも提供させて頂く事にしました。
但し、フルVチューンでしたら、i-DSIエンジンにも FinalAid-3-Z が使用できますし、改善率は、フルZチューンと1割程度しか違いませんので、コストパフォーマンス的に、FinalAid-3-Z 29,000円 をオススメします。(Hybrid車の場合、残された潜在能力が少ないのと、ネンピストな方が多いので、究極なFinalAid-3-H-DSI、そして、Z-PlusやV-Earth-0が無くても高い改善度を維持できるZ-Aid-4-Hも含まれた最強仕様のFinalAid-4-H-DSIをオススメします。また、電力消費が多くエンジンにも酷で、音質改善効果も高まりますので、Audio車にもDSIタイプをオススメします。)
又、FITやLifeなどでV-Plus-0を装着されてる方は、Z-Plusが無くても装着できる FinalAid-3-H-DSIか、FinalAid-4-H-DSIをご使用下さい。
参考:
DSIシリーズをDSIエンジン以外に載せ替える場合は、Z-Aid-3-DSI Limit の片側のみ使用しないだけで、本体(FinalAid-3-DSI Limit) は、2系統を加算して使用できる仕様になっていますので無駄にはならないので、FinalAid-4-H-DSIが、FinalAid-3シリーズ中、最強仕様です。
追記:
5/1発送分(分割振込扱い)を、すべて発送しました♪
分割振込分は、半日早い6/1扱い、6/2~の1日早い到着、
5月受付分は、半日遅れ6/2扱い、6/3~の予定通りの到着になりました。

FinalAid-3-i(三菱 アイ用) FinalAid-3-ZL(RR3~6、Lifeなど) FinalAid-4-H-DSI(インサイト、FIT、Lifeなど)
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:5/3
今日が休みなのを知らずにDに行ってしまい、少し前に、帰宅しました。
今月は、お申し込みが増えない様に、今晩までの3日間の受付にさせて頂きましたので、間に合わなかった方は、来月(休止する可能性や、6/1のみにさせて頂く場合があります。)か再来月(7/1のみにさせて頂く場合があります。)に、お申し込み下さい。
但し、今月までは申請しても、その権利が私の手からこぼれてしまう状況だった為、特許や実用新案の申請を先延ばししてきましたが、それが解決した(書類到着待機中、追記:5/10到着)もののお金がない事と、情報をまだ公開したくない部分があるので、実用新案も含め10件以上ありますが、自力でとりあえず1~2件の特許を申請したいと思っていますので、指の調子が安定してても、数ヶ月は、月初めの3日間だけになります。 (フルチューンは、月1人位なので、暫定的に常時受付中です!)
お詫び:
4月か5月にECU(ROM)チューンを開始する計画を一部の方にお伝えしていましたが、まだ、ECU(ROM)ライターを購入する資金がありませんので、半年か1年延期させて頂きます。
ECU(ROM)チューンそのものは、20数年前に行っていた事と、機械語レベルのプログラムやモニタープログラム(ファームウェア)、OSを書いたり、マイクロプロセッサを含むハードウェアを設計していた事もあり、解析には多くの時間を要しませんので、ECU(ROM)ライター資金が貯まりましたら、サーキットでも走行できる様に180Km/hのリミッタカットなど、マージンを削らないチューンから手がけたいと思います。
備考:
まだ、お見せ出来ない技術が複数残ってる事と、特許や実用新案も行えなかった為に、技術的な説明が出来ていませんでしたが、特許申請が受理された部分を含められるかは微妙ですが、年内には少し説明させて頂く予定です。
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家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

( Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です♪
FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )
Audio、エンジン、すべての電装品が喜ぶ
Mutoh式アース法=Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい♪
但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H,FinalAid-6-H-DSI),Z-Plugなどと違いアースですので、改善率はフルZチューンの10%未満で、
Zチューンのベース環境になります。 (FinalAid-6を使用する時には、基本的にFinalEarth-1Hは不要です。)
Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
Z-BatteryEarth-B-RN(約55cm+約65cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラRNなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-B-LA(約70cm+約40cm、特殊加工、ボルト1本付、ステラLAなど用) 6,500円
Z-BatteryEarth-D8(約30cm+約50cm、特殊加工、コネクタ内径8mm) 6,000円
Z-BatteryEarth-(約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 5,500円
Z-BatteryEarth-n(約17cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 5,000円
FinalEarth-1H(1ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,500円
FinalEarth-1H-V(リアバッテリー車など用1ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 5,500円
FinalEarth-1H-VL(リアバッテリー車など用1ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 6,000円
FinalEarth-0H-S(RG1~4、三菱アイなど用0ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,000円
FinalEarth-0H(0ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 5,500円
FinalEarth-0H-V(リアバッテリー車など用0ゲージ約145+約45cm、特殊加工、ボルト1本付) 7,500円
FinalEarth-0H-VL(リアバッテリー車など用0ゲージ約175+約95cm、特殊加工、ボルト2本付) 8,500円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+約45cm、三菱アイ等用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-VL(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-0H-V+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファード等電流センサー搭載車種)20,300円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V 25,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL 26,800円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6-n(1ゲージ約130+約45cm、Z-BatteryEarth-n 含む、N BOX など用) 29,800円
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む) 30,300円
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む) 30,300円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
燃費の改善率でも、踏んで楽しい3000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAid-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H 46,600円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H 42,000円
FinalEarth-0H-V+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等) 38,300円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-Z-L(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-Z-S+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
モーターのみの走行が行えるi-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、
載せ替えを優先させる場合は、通常Hybrid車版(DSI表記のない物)をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
FinalAid-3-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI強化仕様,直結ケーブル含む) 41,000円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI インサイトなど用32,300円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Zなど用43,300円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H CR-Zなど用特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-3-H-DSI インサイト等用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-nZ-BatteryEarth-n含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX用特価77,000円
FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-HN BOX(ターボ車)用特価77,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価74,000円
RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価76,000円
RR1~RR2などをお乗りで、パワーも追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-0H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z特価81,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価85,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価84,000円
RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-0H+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価91,000円
RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価95,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2の提供も可能になりました♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)12,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)20,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 22,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 16,000円
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの3日間位、製作をお受けしています。
受付期間:5/1~5/3 ⇒ 一括発送:6/1(火、深夜)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を5/8(火)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
( Z-BatteryEarth-B,Z-BatteryEarth-D,FinalEarth-1H,Z-Plus-1H,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z,FinalAid-6 etc )
その他:
( 指の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)
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電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
Z-BatteryEarth
が、Audioの音圧アップ、音質改善にも効果があり汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪
燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H(FinalAid-6シリーズ含む) に加え、
FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
も同時に(または、追加で)お試し下さい♪
Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) + FinaEarth-1H ⇒ FinalAid-1-V (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-S ⇒ FinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i (三菱iフルZチューン)
FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z (フルVチューン)
FinalAid-1-VL ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L (フルVチューン)
FinalAid-6-H + Z-FinalEarth-B + Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H(=FinalAid-3-Z-S+Z-Aid-4-H)(HybridフルZチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI (HybridフルVチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug(8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI (HybridフルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z (フルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-VL ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L (フルZチューン)
-----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
FinaAid-6 Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(L) ⇒
FinalAid-3-Z
Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
FinalAid-1-V(L)
---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
V-Earth-0 + V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth + FinalAid-1-V(L)
V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。
上記の「+」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
(ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「+」とさせて頂いています。)
一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。
改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、理想的な「Mutoh式アース法」をベースにしてるので、
アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!
追記:(問い合わせがありましたので、i-DSIエンジン用FinalAid-3-Z-DSIを緊急追加させて頂きます。)
HONDA車には、点火系の潜在能力を絞り出す為に、プラグとイグナイタ(点火コイル+電子点火装置)が増え、ECUの制御も増える為にCPUの高速化とROMの大容量化が必要で大幅なコストアップを乗り越えた世界でも唯一ではないかと思う、1気筒に2本のプラグを持たせ、その爆発間隔を回転数や負荷に応じてインテリジェントにコントロールしてるi-DSIエンジンがあります。
コストがかかる為と、プラグの空間を確保する為に1バルブを減らさないといけない事もあり、1.3L以下のNAエンジンか660ccTuboエンジンである、インサイトとLifeなどには採用されているものの、昔はなかった細い両針プラグの市販化もあり、現モデルからFITでは1本になり、新規開発の最新エンジンである N BOX でも1本になりました。
i-DSIエンジンで究極の潜在能力を絞り出す為には、点火回路のモニターを行う Z-Aid-3 Limit が添付された FinalAid-3-Z も、Z-Aid-3-DSI Limit が添付された、専用のFinalAid-3-DSI Limit を含む、FinalAid-4-H-DSIやFinalAid-3-H-DSIが必要になります。
新しいエンジンに採用される事はないので、載せ替えまで考えると、Z-Aid-3-DSI Limit の半分しか使わなくなる事もありオススメではないのですが、究極なフルZチューンを希望される方の為に、Z-Plusと直結できる FinalAid-3-Z-DSI 40,000円 (FinalAid-3-H-DSIから、直結ケーブルを除いた物で、Z-Plusが必須です。)を、緊急で、単独でも提供させて頂く事にしました。
但し、フルVチューンでしたら、i-DSIエンジンにも FinalAid-3-Z が使用できますし、改善率は、フルZチューンと1割程度しか違いませんので、コストパフォーマンス的に、FinalAid-3-Z 29,000円 をオススメします。(Hybrid車の場合、残された潜在能力が少ないのと、ネンピストな方が多いので、究極なFinalAid-3-H-DSI、そして、Z-PlusやV-Earth-0が無くても高い改善度を維持できるZ-Aid-4-Hも含まれた最強仕様のFinalAid-4-H-DSIをオススメします。また、電力消費が多くエンジンにも酷で、音質改善効果も高まりますので、Audio車にもDSIタイプをオススメします。)
又、FITやLifeなどでV-Plus-0を装着されてる方は、Z-Plusが無くても装着できる FinalAid-3-H-DSIか、FinalAid-4-H-DSIをご使用下さい。
参考:
DSIシリーズをDSIエンジン以外に載せ替える場合は、Z-Aid-3-DSI Limit の片側のみ使用しないだけで、本体(FinalAid-3-DSI Limit) は、2系統を加算して使用できる仕様になっていますので無駄にはならないので、FinalAid-4-H-DSIが、FinalAid-3シリーズ中、最強仕様です。
追記:
5/1発送分(分割振込扱い)を、すべて発送しました♪
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク