来月は、3/1~3/5の期間短縮での受付を調整中です! (製作受付休止期間でも毎月入手できる振込分割による製作受付も承っています。
皆さんもご存知だと思いますが、ガソリンは夏季より冬季の今が安いです。
理由は、原油からガソリンだけが精製されるのではなく、同時に灯油なども精製されてしまうからです。
又、昨年から世界的な原油高でしたが、空前の円高で、どうにかガソリンの価格上昇が抑えられていました。
しかし、ホルムズ海峡の閉鎖?、円安に振れ始め、年内にも90円台に戻る可能性、そして、灯油消費の減少が始まり、ガソリン高騰へ振れ出した様です。
また、以前対策があった160円以上での税金補填が東日本大震災復興予算捻出の為に廃止されましたので、レギュラーでも年内に170~180円という価格になる可能性すらあるとも思っています。
車は、東日本大震災からの復興の大事な道具であったり、生活必需品である方も多く、消費を増やさないといけない今の日本にとって娯楽の為に必要な道具だとも思っていますが、性能を優先した拘りのハンドメイドで製作時間が異常にかかる事と、親指を除く8本の指の限界もあり、何時まで製作できるかも解りませんので、アクセルの踏み方一つで、大幅な燃費改善ツールとしても、パワーアップ(踏んでもノーマル車と同じ加速までは燃費がいいです。ただ、それ以上のパワーを無理なく出せる様になるだけです。)ツールとしても使用出来、同時に地球温暖化対策にもなる Zチューンパーツ を早めにお試し下さい。 (製作・発送までに、3週間以上かかってしまいますので・・・。
また、パワーも同時に改善し、気持ちいい加速をしてしまいますが、踏むのを我慢できれば燃費も大幅に改善しますので、フルチューンの最後のアイテム、FinalAid-3シリーズ(Z-PlusかZ-Aid-4-Hとの組み合わせ含む)も、是非、燃費改善ツールとしてもお試し下さい。
製作受付休止期間でも毎月入手できる分割振込(途中からでもフルまでの残りすべてのお申し込みならOK)による受付(材料が余ると赤字になるのと1個ずつだと振込料や送料、時間が無駄になるので少しでも纏めたい。汗)も承っていますので、ご活用下さい!
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/21
昨晩、Z-Plugの発送を行えましたので、今月分は、すべて終了しました。
来月は、殆どの部品を使い切っていて材料調達に時間がかかる事もあり、受付期間を半分にさせて頂き、
3/1~3/5(振込みは、3/12まで)で、なるべく受付できる様に調整中です。 (指も、3週間お休みできますので・・・。)
燃費改善を優先する方は、すべての車両には装着できませんがFinalAid-6 24,800円(送料別)をオススメします。
(Z-BateryEarth-Bなしの場合、CR-ZやZE3は、FinalAid-6-H 25,800円、インサイトやFIT Hybrid等は、FinalAid-6-H-DSI 26,800円です。)
Audioの音圧や音質が改善するか試したい方は、Z-BatteryEarth(B:小ポール、D:大ポール) 5,500円(送料350円)を、
アクセルレスポンスや燃費が改善するか試したい方は、FinalAid-1-V 14,800円(送料500円)をオススメします。
又、フルチューンを試したい方は、Z-BatteryEarth(B:小ポール、D:大ポール)+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX-11P加工)+FinalAid-4-H 特価73,000円(送料別) のフルVチューンの振込分割をオススメします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/19
申し訳ありません。
明日、20日から暫くの間、サポートのレスポンスが、たいへん悪くなります。
電話を受けられない時間帯も増えますので、長めに鳴らして繋がらない時には折り返しは行っていませんので、メールでお問い合わせ下さい。
また、メールの返信は、深夜や早朝など24時間以内には行えると思いますが、今までの様な敏速な返信ができません事もお詫びいたします。
3月に入り、通常に戻りましたら、また、追記予定です。
追記:3/4
一時的に、ほぼ、通常のサポートに戻りましたが、完全に戻るのは、5/2以降の予定です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/17.20:36
通常サポートに戻り、とりあえず、メール3通返信させて頂きました。
後で、みんカラにも簡単?にブログする予定です。しましたが、マスクなしで閉鎖空間に数時間いたので、インフルエンザが心配です。(汗
2/14~2/17のメール(2/18などに返信)や電話でのサポートを、すべて休止させて頂きますのでご注意下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/15
Plugの入荷待ちの方を除き、先月の予備1セット分の材料を使い切り早期製作、早期発送させて頂きました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/13
今月の受付を終了しました。 (3/11まで、フルZ(V)チューンとZ-Plugに限っては、受付継続中です。)
N BOX 用 フルZチューン(Z-BatteryEarth-n etc) など、一部のZチューンパーツを 早期発送しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/10
マサ'さん、今月も、平均燃費日本一、おめでとうございます♪
最終アイテムの FinalAid-4-H は、Z-Plug 以上にパワーアップしてしまいますが、アクセルを踏まなければ、燃費も結構アップしますので、是非、2位以下の引き離しの為に、指の調子の良く時間が取れそうな月に製作させて下さい!
追記:2/18
マサ'さんに特別なFinalAid-4-DSIをサプライズで用意したのですが、DSI用に強化したZ-Aid-4-Hに不具合があり、燃費の改善率は「最強」までは達せず、僅かにFinalAid-4-Hを越えるFinalAid-3-DSIの提供になってしまいました。(汗
究極なフルZチューンではなく、Stop&Goが多い時の燃費が僅かに落ち、パワーの伸びが僅かに落ちるフルVチューン+αですが、高速燃費でノーマル?のZE2に比べ約2割アップと中々のアシストが出来、気持ちいい♪加速も体感頂けた様です。 (勿論、これとこれは必要ないので取り外して頂きましたが、取り付けられてたZチューン以外のパーツも含めてのアシストですが・・・。(汗
追記:2/23.3:01
今、最終テストをクリアしましたので、夕方まで乾燥を続け、帰宅後、発送予定で、24日頃に到着すると思いますので、来月、装着をお願いします♪ (3/4:装着、燃費を公開頂きました♪)
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/6
価格が高いと思われる方がたくさんおられると思いますが、メールでのサポート時間や製作時間、改善が難しいと言われたNA車で、各アイテム毎に体感できる改善があり、アイテムを増やすと今までに前例のない改善量に到達する事も併せると、性能に拘ったハンドメイドなので商売なら倍の価格にするだろうと思う事があります。(滝汗
現行提供価格を維持する為の材料入手の手数料や時間の短縮の為には一括発注が必要不可欠ですが、指の悪化と、製作時間の確保困難もあり、同じアイテムを同時に作らないと作業時間が大幅に増えるものの、まとまり過ぎると製作が出来ない可能性がある為に、3月以降の月初の製作受付の中断も検討しています。
少しだけなら時間も作り易く、指の調子のいい時に製作できますので、フルチューンに興味があるものの、中々踏み出せなかった方の為に、振込分割による製作受付を承りたいと思います。
具体的には、例えば、インサイト(ZE2)の場合、
フルZチューン(i-DSI最強仕様)が、3/11迄の特価95,000円(値引5,300円、勿論一括振込みも可能)ですが、
今日、6日に注文頂き、32,300円(FinalAid-6-H-B-DSI)を13日までにお振込頂ければ、注文確定(お振込頂くまでに分割発送か一括発送かをお決め頂けば製作調整可能。振込料と送料はご負担下さい。)とさせて頂き、
3/1迄に残金62,700円をお振込頂き、3/1の深夜にフルZチューンのすべてを発送する事だけではなく、
4/1迄に、Z-Plug(8本) 20,000円をお振込頂き、4/1の深夜発送、そして、
5/1迄に、FinalAid-4-H-DSI 42,700円(値引5,300円)をお振込頂き、5/1の深夜発送させて頂きます。
勿論、振込完了のお知らせメールなどで、残りの部分のキャンセルも承ります。(但し、値引きは最後のアイテムで調整する為に、同時にセット値引きの特典が消滅します。)
また、各アイテムの フルZチューンに対する改善目標値は、FinalAid-6-H-B-DSIが、燃費41%位,Power31%位、Z-Plug(4~8本)が、燃費12~18%,Power15~23%、FinalAid-4-H-DSIが、燃費41%位,Power46%位 で、ノーマル以外の、ECU(ROM)チューン(Z-Plugのベースは変わりません)、スーパーチャージャーチューン(Z-Plugのベースが変わり価格も変わります)、Tuboチャージャーチューン(Z-Plugのベースが変わり価格も変わります)車両にも、改善率は変わりますが装着可能です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/3
3月1日~10日までの3月分の製作受付は行えない可能性があります。(時間の確保も?で、4月以降も未定です。)
但し、その場合でも、フルZチューンとZ-Plugに限っては、3/11まで常時受付中ですので、それ以外の受付が中止となります。 (今月で「セット特価」をすべて終了させて頂きますが、セット品はセットの中の1アイテム以外の入金は3/1でも可能ですので、ご活用下さい。)
又、今月の発送予定日を2/29深夜から3/1深夜(3/2午前中扱い)に、3/2からの到着予定に変更させて頂きました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる為、試した人しか理解できないでしょうが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球も電装品なので、同時に改善します。
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用し、運転の楽しさを演出するベースでもあります。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

( Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です♪
FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )
Audio、エンジン、すべての電装品が喜ぶ
Mutoh式アース法=Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい♪
但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H,FinalAid-6-H-DSI),Z-Plugなどと違いアースですので、改善率はフルZチューンの10%以下で、
Zチューンのベース環境になります。 (FinalAid-6を使用する時には、基本的にFinalEarth-1Hは不要です。)
Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり、約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト2本付) 9,500円
Z-BatteryEarth-D8(約30cm+約50cm、特殊加工、コネクタ内径8mm) 6,000円
Z-BatteryEarth-(約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 5,500円
Z-BatteryEarth-n(約17cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 5,000円
FinalEarth-1H(1ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,500円
FinalEarth-1H-S(RG1~4、三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+45cm、三菱アイなど用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-V-L(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-1H+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種) 19,300円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V 24,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L 25,800円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6(1ゲージ約130+約45cm、RR1~RR6のスペシャルチューンを除いてFinalEarth-1Hは不要) 24,800円
FinalAid-6-n(1ゲージ約130+約45cm、Z-BatteryEarth-n 含む、N BOX など用)セット特価29,000円
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む)セット特価29,000円
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む)セット特価29,000円
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
燃費の改善率でも、踏んで楽しい3000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAid-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2Hセット特価42,500円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1Hセット特価38,000円
FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等)セット特価35,000円
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-Z-L(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-Z-S+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
モーターのみの走行が行えるi-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、
載せ替えを優先させる場合は、通常Hybrid車版(DSI表記のない物)をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
FinalAid-3-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI強化仕様,直結ケーブル含む) 41,000円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI(i-DSI強化仕様)セット特価31,000円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI+Z-Plugセット特価43,000円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Z用セット特価42,000円
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S 特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-3-H-DSI インサイト等用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-n(Z-BatteryEarth-n含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX用特価77,000円
FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)用特価77,000円
FinalAid-6-D8(Z-BatteryEarth-D8含む)+Z-Plug+FinalAid-1-V+FinalAid-3-p TSI1.2用特価90,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価73,000円
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価75,000円
RR1~RR2などをお乗りで、パワーも追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z特価80,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価85,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価83,000円
RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価90,000円
RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価95,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければ、メーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2の提供も可能になります♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)13,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)21,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 22,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 16,000円
①(インサイトならFinalAid-6-H-B-DSI)か、①+②(エリならZ-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V)に限らせて頂きますが、グループで代表者の方が10台以上纏めて注文頂ければ、大幅?値引きが可能ですので、燃費改善などにご活用下さい♪
(CR-Zなど用のFinalAid-6-H-BとFinalAid-6-H-B-DSIの混在(32300x10x0.8=258,400円)、RR3~RR6など用のFinalAid-1-V-LとZ-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vの混在(25800x10x0.8=206,400円)はOKですが、それ以上の混在は対象外とさせて頂きます。)
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの5~10日間位、製作をお受けしています。
受付期間:2/1~2/10 ⇒ 一括発送:3/1(木、深夜)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を2/13(月)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
その他:
販売元は確定していませんが、在庫を持った通常の商品としての提供は、2012年12月頃を予定しています。
( 指の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)
-------------------------------------------------------------------------------------------
電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
Z-BatteryEarth
が、Audioの音圧アップ、音質改善にも効果があり汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪
燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H(FinalAid-6シリーズ含む) に加え、
FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
も同時に(または、追加で)お試し下さい♪
Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) + FinaEarth-1H ⇒ FinalAid-1-V (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-S ⇒ FinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i (三菱iフルZチューン)
FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z (フルVチューン)
FinalAid-1-V-L ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L(フルVチューン)
FinalAid-6-H + Z-FinalEarth-B + Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H(=FinalAid-3-Z-S+Z-Aid-4-H)(HybridフルZチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI (HybridフルVチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug(8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI (HybridフルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z (フルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-V-L ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L (フルZチューン)
-----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
FinaAid-6 Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(-L) ⇒
FinalAid-3-Z
Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
FinalAid-1-V(-L)
---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
V-Earth-0 + V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth + FinalAid-1-V(-L)
V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。
上記の「+」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
(ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「+」とさせて頂いています。)
一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。
ご自身で取り付けられる方は、その都度体感頂けますので、1アイテムずつのアップグレードをオススメしていますが、取付を依頼する場合は、下記、3+1段階の取付をオススメします。
First Stage(RR1~2など):(フルZチューンの燃費25%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。)
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V(FinalAid-6なら、燃費の改善率が、より高くなります。)
Second Stage(RR1~2など):(フルZチューンの燃費60%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。)
Z-Plus-1H(踏んで楽しいです♪)+Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
Third Stage(=フルVチューン、RR1~2):(フルZチューンの燃費80%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。)
FinalAid-3-Z (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせません。ここまでで、特価80,000円)
Special Stage(RR1~2):(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。)
FinalAid-6(FinalAid-6を装着してる場合は、燃費は95%弱に達していますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vを装着可能です。)
参考:12/6(2.4Lなのに約2トンの重さを感じないRR1~2で、RR3~4を煽りたい方)
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V+Z-Plus-1H+FinalAid-3-Z+Z-Plug(VKB20)+
FinalAid-6=100,000円(12月1日~来年3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
の、フルZチューン+取付依頼(FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。
備考:12/6
じゃぱめんさんが、Zチューンの段階毎に、登り勾配の同じ場所で、0→100Km/h加速の計測をされました!
(FinalAid-6のSpecial Stageを残してもエンジンを載替えた様な1.92秒短縮!、マイエリは2秒以上短縮!)
First Stage(RR3~6):(フルZチューンの燃費35%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。)
Z-BatteryEarth-D+FinalAid-6(改善率は落ちますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-Lでも使用可能です。)
Second Stage(RR3~6):(フルZチューンの燃費65%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。)
Z-Plus-2H(踏んで楽しいです♪)+Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
Third Stage(=フルVチューン、RR3~6):(フルZチューンの燃費85%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。)
FinalAid-3-Z-L (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせません。ここまでで、特価95,000円)
Special Stage(RR3~6):(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。)
FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-L(FinalAid-6を装着していない場合FinalAid-6、フルカスタム版と同じ改善率に到達。)
参考:12/6(高速燃費もたいへん良く、最もエリらしいRR3~4で、RR5~6を煽りたい方)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-L+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z-L+Z-Plug(VKB20)+
FinalAid-6=110,000円(12月1日~来年3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
の、フルZチューン+取付依頼(Z-Plug除く。FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。
改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、理想的な「Mutoh式アース法」をベースにしてるので、
アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!
有料取付を行っていただけるSHOPの方、整備ブースを貸してもいいよというガソリンスタンドの経営者の方、量産時の資本を提供して頂ける方などからのご連絡もお待ちしています。
-------------------------------------------------------------------------------------------
第112回目のZなプチミ(取り付けサポート etc)は、2/4,10時~、茨城県石岡市の我家の駐車場で開催します♪
勿論、メーカー、車種に関係なく、ご参加お待ちしています!
備考:
Zなオフミ(Zなプチミ)に工具持参で参加され、作業困難な部分だけのサポートは、勿論、無料です。
工具なしのお任せ装着は、有料になってしまいますが、承ります。
勿論、作業がなくても、大歓迎です。
ECUのリセット(作業自体は、5分程度ですが、水温が80℃以上に上がるまでの、冬季で25分以上、夏季で10分程度のアイドリングでの放置が必須。)は、オフ会の飲み物代にしたいので、希望者に500円/回でお受けします。 (Zチューンされていない、ディラーに出入り禁止車両でも、勿論、OKです。)
追記:2/4
VW Polo TSI1.2 も、フルZチューン(+FinalAid-3-p+FinalAid-1-V)しました♪
参考:(装着実績がない車両のフルZチューンについて!)
VW Polo TSI1.2 は、アウトバーン育ちで7速DSGの為、国産車ならスピードリミッターが働く180Km/hでも3600rrpm位で、リミッターもなく、そのまま加速を続けますので、危険なスピードに簡単に到着してしまいます。
FinalAid-3-pは、全回転域で燃費改善とトルクアップを実現できるだけではなく、特に高負荷な4000rpm以上の高回転でもパワーアップし、レッドゾーンまでパワーが持続する特性改善を狙ったZチューンアイテムで、Audioのクリア感アップにもお役に立てます。
Zチューン(Zな電装系チューン)は、優秀なメカチューナーが行うポート研磨、ピストンやクランクシャフトなどのバランス取りなどと同じマイナス点がない潜在能力(=宝)を引き出す改善法ですが、その改善量はもっと大きいかなと思います。
また、性能に拘ったハンドメイドパーツで市販品(商品)ではないので、装着者(=チューナー)の力量によって、更に改善率がアップする拘りを含めています。
勿論、指示通りに装着するだけで誰でも体感頂ける改善率が得られる設計・製作を行い、例外なく体感頂けるのを検証出来てるのですが、装着者(=チューナー)の腕を発揮できる様に取付方法でも、より改善率を高める事が可能な設計も行っています。
その為の弊害は、装着者がケーブルの延長を行うなどの設計に入っていない後加工を行うと、性能が大幅にダウンするチューニングパーツとも言えます。(滝汗
また、整備マニュアルの電気配線図が手に入り、我が家に2度位いらして頂ければ、どんな車種でもフルZチューンまでお試し頂けるとは思っていますが、8本の指のへバーデン結節の悪化に加え、右手人差し指と親指のピクピクも完全には治っていないので指の限界で、製作できなくなるのも近いのかもしれません。(号泣
追記:
暫く時間が読めなくなったので、HONDA車など手持ちツールでECUをリセット出来る車両のみに限定します。
理由は、原油からガソリンだけが精製されるのではなく、同時に灯油なども精製されてしまうからです。
又、昨年から世界的な原油高でしたが、空前の円高で、どうにかガソリンの価格上昇が抑えられていました。
しかし、ホルムズ海峡の閉鎖?、円安に振れ始め、年内にも90円台に戻る可能性、そして、灯油消費の減少が始まり、ガソリン高騰へ振れ出した様です。
また、以前対策があった160円以上での税金補填が東日本大震災復興予算捻出の為に廃止されましたので、レギュラーでも年内に170~180円という価格になる可能性すらあるとも思っています。
車は、東日本大震災からの復興の大事な道具であったり、生活必需品である方も多く、消費を増やさないといけない今の日本にとって娯楽の為に必要な道具だとも思っていますが、性能を優先した拘りのハンドメイドで製作時間が異常にかかる事と、親指を除く8本の指の限界もあり、何時まで製作できるかも解りませんので、アクセルの踏み方一つで、大幅な燃費改善ツールとしても、パワーアップ(踏んでもノーマル車と同じ加速までは燃費がいいです。ただ、それ以上のパワーを無理なく出せる様になるだけです。)ツールとしても使用出来、同時に地球温暖化対策にもなる Zチューンパーツ を早めにお試し下さい。 (製作・発送までに、3週間以上かかってしまいますので・・・。
また、パワーも同時に改善し、気持ちいい加速をしてしまいますが、踏むのを我慢できれば燃費も大幅に改善しますので、フルチューンの最後のアイテム、FinalAid-3シリーズ(Z-PlusかZ-Aid-4-Hとの組み合わせ含む)も、是非、燃費改善ツールとしてもお試し下さい。
製作受付休止期間でも毎月入手できる分割振込(途中からでもフルまでの残りすべてのお申し込みならOK)による受付(材料が余ると赤字になるのと1個ずつだと振込料や送料、時間が無駄になるので少しでも纏めたい。汗)も承っていますので、ご活用下さい!
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/21
昨晩、Z-Plugの発送を行えましたので、今月分は、すべて終了しました。
来月は、殆どの部品を使い切っていて材料調達に時間がかかる事もあり、受付期間を半分にさせて頂き、
3/1~3/5(振込みは、3/12まで)で、なるべく受付できる様に調整中です。 (指も、3週間お休みできますので・・・。)
燃費改善を優先する方は、すべての車両には装着できませんがFinalAid-6 24,800円(送料別)をオススメします。
(Z-BateryEarth-Bなしの場合、CR-ZやZE3は、FinalAid-6-H 25,800円、インサイトやFIT Hybrid等は、FinalAid-6-H-DSI 26,800円です。)
Audioの音圧や音質が改善するか試したい方は、Z-BatteryEarth(B:小ポール、D:大ポール) 5,500円(送料350円)を、
アクセルレスポンスや燃費が改善するか試したい方は、FinalAid-1-V 14,800円(送料500円)をオススメします。
又、フルチューンを試したい方は、Z-BatteryEarth(B:小ポール、D:大ポール)+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX-11P加工)+FinalAid-4-H 特価73,000円(送料別) のフルVチューンの振込分割をオススメします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/19
申し訳ありません。
明日、20日から暫くの間、サポートのレスポンスが、たいへん悪くなります。
電話を受けられない時間帯も増えますので、長めに鳴らして繋がらない時には折り返しは行っていませんので、メールでお問い合わせ下さい。
また、メールの返信は、深夜や早朝など24時間以内には行えると思いますが、今までの様な敏速な返信ができません事もお詫びいたします。
3月に入り、通常に戻りましたら、また、追記予定です。
追記:3/4
一時的に、ほぼ、通常のサポートに戻りましたが、完全に戻るのは、5/2以降の予定です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/17.20:36
通常サポートに戻り、とりあえず、メール3通返信させて頂きました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/15
Plugの入荷待ちの方を除き、先月の予備1セット分の材料を使い切り早期製作、早期発送させて頂きました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/13
今月の受付を終了しました。 (3/11まで、フルZ(V)チューンとZ-Plugに限っては、受付継続中です。)
N BOX 用 フルZチューン(Z-BatteryEarth-n etc) など、一部のZチューンパーツを 早期発送しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/10
マサ'さん、今月も、平均燃費日本一、おめでとうございます♪
最終アイテムの FinalAid-4-H は、Z-Plug 以上にパワーアップしてしまいますが、アクセルを踏まなければ、燃費も結構アップしますので、是非、2位以下の引き離しの為に、指の調子の良く時間が取れそうな月に製作させて下さい!
追記:2/18
マサ'さんに特別なFinalAid-4-DSIをサプライズで用意したのですが、DSI用に強化したZ-Aid-4-Hに不具合があり、燃費の改善率は「最強」までは達せず、僅かにFinalAid-4-Hを越えるFinalAid-3-DSIの提供になってしまいました。(汗
究極なフルZチューンではなく、Stop&Goが多い時の燃費が僅かに落ち、パワーの伸びが僅かに落ちるフルVチューン+αですが、高速燃費でノーマル?のZE2に比べ約2割アップと中々のアシストが出来、気持ちいい♪加速も体感頂けた様です。 (勿論、これとこれは必要ないので取り外して頂きましたが、取り付けられてたZチューン以外のパーツも含めてのアシストですが・・・。(汗
追記:2/23.3:01
今、最終テストをクリアしましたので、夕方まで乾燥を続け、帰宅後、発送予定で、24日頃に到着すると思いますので、来月、装着をお願いします♪ (3/4:装着、燃費を公開頂きました♪)
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/6
価格が高いと思われる方がたくさんおられると思いますが、メールでのサポート時間や製作時間、改善が難しいと言われたNA車で、各アイテム毎に体感できる改善があり、アイテムを増やすと今までに前例のない改善量に到達する事も併せると、性能に拘ったハンドメイドなので商売なら倍の価格にするだろうと思う事があります。(滝汗
現行提供価格を維持する為の材料入手の手数料や時間の短縮の為には一括発注が必要不可欠ですが、指の悪化と、製作時間の確保困難もあり、同じアイテムを同時に作らないと作業時間が大幅に増えるものの、まとまり過ぎると製作が出来ない可能性がある為に、3月以降の月初の製作受付の中断も検討しています。
少しだけなら時間も作り易く、指の調子のいい時に製作できますので、フルチューンに興味があるものの、中々踏み出せなかった方の為に、振込分割による製作受付を承りたいと思います。
具体的には、例えば、インサイト(ZE2)の場合、
フルZチューン(i-DSI最強仕様)が、3/11迄の特価95,000円(値引5,300円、勿論一括振込みも可能)ですが、
今日、6日に注文頂き、32,300円(FinalAid-6-H-B-DSI)を13日までにお振込頂ければ、注文確定(お振込頂くまでに分割発送か一括発送かをお決め頂けば製作調整可能。振込料と送料はご負担下さい。)とさせて頂き、
3/1迄に残金62,700円をお振込頂き、3/1の深夜にフルZチューンのすべてを発送する事だけではなく、
4/1迄に、Z-Plug(8本) 20,000円をお振込頂き、4/1の深夜発送、そして、
5/1迄に、FinalAid-4-H-DSI 42,700円(値引5,300円)をお振込頂き、5/1の深夜発送させて頂きます。
勿論、振込完了のお知らせメールなどで、残りの部分のキャンセルも承ります。(但し、値引きは最後のアイテムで調整する為に、同時にセット値引きの特典が消滅します。)
また、各アイテムの フルZチューンに対する改善目標値は、FinalAid-6-H-B-DSIが、燃費41%位,Power31%位、Z-Plug(4~8本)が、燃費12~18%,Power15~23%、FinalAid-4-H-DSIが、燃費41%位,Power46%位 で、ノーマル以外の、ECU(ROM)チューン(Z-Plugのベースは変わりません)、スーパーチャージャーチューン(Z-Plugのベースが変わり価格も変わります)、Tuboチャージャーチューン(Z-Plugのベースが変わり価格も変わります)車両にも、改善率は変わりますが装着可能です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:2/3
但し、その場合でも、フルZチューンとZ-Plugに限っては、3/11まで常時受付中ですので、それ以外の受付が中止となります。 (今月で「セット特価」をすべて終了させて頂きますが、セット品はセットの中の1アイテム以外の入金は3/1でも可能ですので、ご活用下さい。)
-------------------------------------------------------------------------------------------
家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、
今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?
12V系全般を改善する事が常識を超えてる為、試した人しか理解できないでしょうが、
Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球も電装品なので、同時に改善します。
Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、
頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります。
NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速する、Zチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)
Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
「Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時に正しく働きかける為のベースとして使用し、運転の楽しさを演出するベースでもあります。
エンジンルームに眠ってる宝を、是非、集めて下さい!
常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界、IMAバッテリー切れの改善、アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪

( Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です♪
FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )
Audio、エンジン、すべての電装品が喜ぶ
Mutoh式アース法=Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい♪
但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2H,FinalAid-1-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H,FinalAid-6-H-DSI),Z-Plugなどと違いアースですので、改善率はフルZチューンの10%以下で、
Zチューンのベース環境になります。 (FinalAid-6を使用する時には、基本的にFinalEarth-1Hは不要です。)
Z-BatteryEarth-H-i(ノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
Z-BatteryEarth-D8(約30cm+約50cm、特殊加工、コネクタ内径8mm) 6,000円
Z-BatteryEarth-(約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、B:小ポール、D:大ポール) 5,500円
Z-BatteryEarth-n(約17cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付、N BOX(ノンターボ)専用) 5,000円
FinalEarth-1H(1ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,500円
FinalEarth-1H-S(RG1~4、三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様) 4,000円
アーシングを完璧(スポット強化)にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+45cm、三菱アイなど用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪) 14,800円
FinalAid-1-V-L(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、制御線逆側出し) 15,800円
FinalEarth-1H+FinalAid-1-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種) 19,300円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V 24,800円
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L 25,800円
VW車やRR1~6で、燃費改善とレスポンスアップを同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
FinalAid-6(1ゲージ約130+約45cm、RR1~RR6のスペシャルチューンを除いてFinalEarth-1Hは不要) 24,800円
FinalAid-6-n(1ゲージ約130+約45cm、Z-BatteryEarth-n 含む、N BOX など用)
FinalAid-6-B(小ポール、B型バッテリー用 Z-BatteryEarth-B 含む)
FinalAid-6-D(大ポール、D型バッテリー用 Z-BatteryEarth-D 含む)
アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様) 特価16,200円
Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様) 特価16,800円
Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様) 特価18,000円
Z-Plus-2H(RR3~6専用、4ゲージ約1.7m、Hyper仕様) 特価19,800円
燃費の改善率でも、踏んで楽しい3000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAid-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H
FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等)
全回転域の燃費改善とレスポンスアップに加え、4000rpm~レッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
FinalAid-3-Z(GE1~8,JF1~2,RR1~2,RG1~4,FD2,H27Aなど、車種専用マニュアル) 29,000円
FinalAid-3-Z-L(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、Z-Plus-2Hと直結するRR3~6専用) 30,000円
FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要でFinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用) 25,000円
FinalAid-3(=FinalAid-3-Z-S+アダプター、Z-Plus-1不要でフルカスタム版と組み合わせ可能です) 30,000円
FinalAid-3-p(同時点火ユニット用強化仕様、Z-Plus-1不要のVW Polo TSI1.2など用) 36,000円
FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S Limit +Z-Aid-3 Limit ,Hybrid車など用) 40,800円
モーターのみの走行が行えるi-DSIエンジンには、更にエンジンの改善率が増す、i-DSI仕様をオススメしますが、
載せ替えを優先させる場合は、通常Hybrid車版(DSI表記のない物)をオススメします♪
FinalAid-4-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI最強仕様,Z-Aid-4-H含む) 48,000円
FinalAid-3-H-DSI(FinalAid-6-H-B-DSI必須、i-DSI強化仕様,直結ケーブル含む) 41,000円
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI(i-DSI強化仕様)
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI+Z-Plug
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug CR-Z用
オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=宝)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S 特価80,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-3-H-DSI インサイト等用特価81,000円
FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円
EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-n(Z-BatteryEarth-n含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX用特価77,000円
FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H N BOX(ターボ車)用特価77,000円
FinalAid-6-D8(Z-BatteryEarth-D8含む)+Z-Plug+FinalAid-1-V+FinalAid-3-p TSI1.2用特価90,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plug(BKR6ERX)+FinalAid-4-H 特価73,000円
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H 特価75,000円
RR1~RR2などをお乗りで、パワーも追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z特価80,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価85,000円
RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z 特価100,000円
究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plug+FinalAid-4-H 特価83,000円
RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価90,000円
RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L 特価95,000円
RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
FinalAid-6-D+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-Z-L特価110,000円
フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)、ZE2(INSIGHT)、RR1~RR5(ELYSION)、RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)、H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければ、メーカー&車種を越えて提供可能です。 (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2の提供も可能になります♪)
(フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。)
量産では不可能な形状(Hybrid車用は加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
(Zチューンされてない場合は、改善率が60~70%しか得られず、単体で変化を体感できない方が出る可能性がありますので、Zチューンされてる方のみに提供させて頂きます。また、加工形状を公開しない場合、i-DSIエンジンの残り半分の加工をお送りさせて頂いたZ-Plugに真似される事を承諾します。但し、プラグはエンジンを壊す可能性があるパーツなので自己責任で加工して下さい。また、同じベースプラグでも車種により形状が違い、不調になる事があるので、他車種用のZ-Plugの形状は絶対に真似しないで下さい。)
Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス) 20,000円
Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工) 14,000円
Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 ) 14,000円
Z-Plug (RR3~RR6) 20,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット) 14,000円
Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、純正加工) 16,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工、Z-BatteryEarth-B1付) 14,000円
Z-Plug (GE6~7、CR-Z、BKR6ERX-11P加工) 12,000円
Z-Plug (GE8~9、FREED、FREED Hybrid) 14,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)13,000円
Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)21,000円
Z-Plug (INSIGHT、Z-BatteryEarth-B1付、8本中8本) 22,000円
Z-Plug (Polo TSI1.2) 14,000円
Z-Plug (三菱アイ , N BOX) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中3本) 10,500円
Z-Plug (JB7~8,JC1~2,Life、ステンレスガスケット、6本中6本) 16,000円
①(インサイトならFinalAid-6-H-B-DSI)か、①+②(エリならZ-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V)に限らせて頂きますが、グループで代表者の方が10台以上纏めて注文頂ければ、大幅?値引きが可能ですので、燃費改善などにご活用下さい♪
(CR-Zなど用のFinalAid-6-H-BとFinalAid-6-H-B-DSIの混在(32300x10x0.8=258,400円)、RR3~RR6など用のFinalAid-1-V-LとZ-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vの混在(25800x10x0.8=206,400円)はOKですが、それ以上の混在は対象外とさせて頂きます。)
大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法」などと矛盾するので、同時装着頂けない物があります。
・ネジの間に挟む物 (ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
・すべての追加アース、アーシングを含んだ製品 (ホットイナズマ Hyper、e-server、BLACKBOX など)
・IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
・バッテリー延命装置
・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー(インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車
また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開ですので、それに同意頂ける方のみ、毎月ではありませんが、月初めの5~10日間位、製作をお受けしています。
受付期間:2/1~2/10 ⇒ 一括発送:3/1(木、深夜)
お申し込み方法:
(申込確認メールでお知らせしますので、1アイテム分を2/13(月)迄に、残りは発送日までに楽天銀行への振込をお願いします。)
非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
必ず「非公開コメント □ 管理者にだけ表示を許可する」の □ にチェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。
お送り頂く情報について:
1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
その他:
( 指の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)
-------------------------------------------------------------------------------------------
電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
Z-BatteryEarth
が、Audioの音圧アップ、音質改善にも効果があり汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪
燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H(FinalAid-6シリーズ含む) に加え、
FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
も同時に(または、追加で)お試し下さい♪
Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) + FinaEarth-1H ⇒ FinalAid-1-V (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-S ⇒ FinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i (三菱iフルZチューン)
FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z (フルVチューン)
FinalAid-1-V-L ⇒ Z-BatteryEarth + FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L(フルVチューン)
FinalAid-6-H + Z-FinalEarth-B + Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H(=FinalAid-3-Z-S+Z-Aid-4-H)(HybridフルZチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI (HybridフルVチューン)
FinalAid-6-H-DSI + Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug(8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI (HybridフルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z (フルZチューン)
FinaAid-6 + Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-V-L ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L (フルZチューン)
-----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
FinaAid-6 Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(-L) ⇒
FinalAid-3-Z
Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
FinalAid-1-V(-L)
---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
V-Earth-0 + V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth + FinalAid-1-V(-L)
V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。
上記の「+」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
(ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「+」とさせて頂いています。)
一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。
ご自身で取り付けられる方は、その都度体感頂けますので、1アイテムずつのアップグレードをオススメしていますが、取付を依頼する場合は、下記、3+1段階の取付をオススメします。
First Stage(RR1~2など):(フルZチューンの燃費25%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。)
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V(FinalAid-6なら、燃費の改善率が、より高くなります。)
Second Stage(RR1~2など):(フルZチューンの燃費60%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。)
Z-Plus-1H(踏んで楽しいです♪)+Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
Third Stage(=フルVチューン、RR1~2):(フルZチューンの燃費80%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。)
FinalAid-3-Z (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせません。ここまでで、特価80,000円)
Special Stage(RR1~2):(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。)
FinalAid-6(FinalAid-6を装着してる場合は、燃費は95%弱に達していますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vを装着可能です。)
参考:12/6(2.4Lなのに約2トンの重さを感じないRR1~2で、RR3~4を煽りたい方)
Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V+Z-Plus-1H+FinalAid-3-Z+Z-Plug(VKB20)+
FinalAid-6=100,000円(12月1日~来年3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
の、フルZチューン+取付依頼(FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。
備考:12/6
じゃぱめんさんが、Zチューンの段階毎に、登り勾配の同じ場所で、0→100Km/h加速の計測をされました!
(FinalAid-6のSpecial Stageを残してもエンジンを載替えた様な1.92秒短縮!、マイエリは2秒以上短縮!)
First Stage(RR3~6):(フルZチューンの燃費35%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。)
Z-BatteryEarth-D+FinalAid-6(改善率は落ちますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-Lでも使用可能です。)
Second Stage(RR3~6):(フルZチューンの燃費65%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。)
Z-Plus-2H(踏んで楽しいです♪)+Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
Third Stage(=フルVチューン、RR3~6):(フルZチューンの燃費85%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。)
FinalAid-3-Z-L (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせません。ここまでで、特価95,000円)
Special Stage(RR3~6):(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。)
FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-L(FinalAid-6を装着していない場合FinalAid-6、フルカスタム版と同じ改善率に到達。)
参考:12/6(高速燃費もたいへん良く、最もエリらしいRR3~4で、RR5~6を煽りたい方)
Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-L+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z-L+Z-Plug(VKB20)+
FinalAid-6=110,000円(12月1日~来年3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
の、フルZチューン+取付依頼(Z-Plug除く。FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。
改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、理想的な「Mutoh式アース法」をベースにしてるので、
アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!
有料取付を行っていただけるSHOPの方、整備ブースを貸してもいいよというガソリンスタンドの経営者の方、量産時の資本を提供して頂ける方などからのご連絡もお待ちしています。
-------------------------------------------------------------------------------------------
勿論、メーカー、車種に関係なく、ご参加お待ちしています!
備考:
Zなオフミ(Zなプチミ)に工具持参で参加され、作業困難な部分だけのサポートは、勿論、無料です。
工具なしのお任せ装着は、有料になってしまいますが、承ります。
勿論、作業がなくても、大歓迎です。
ECUのリセット(作業自体は、5分程度ですが、水温が80℃以上に上がるまでの、冬季で25分以上、夏季で10分程度のアイドリングでの放置が必須。)は、オフ会の飲み物代にしたいので、希望者に500円/回でお受けします。 (Zチューンされていない、ディラーに出入り禁止車両でも、勿論、OKです。)
追記:2/4
VW Polo TSI1.2 も、フルZチューン(+FinalAid-3-p+FinalAid-1-V)しました♪
参考:(装着実績がない車両のフルZチューンについて!)
VW Polo TSI1.2 は、アウトバーン育ちで7速DSGの為、国産車ならスピードリミッターが働く180Km/hでも3600rrpm位で、リミッターもなく、そのまま加速を続けますので、危険なスピードに簡単に到着してしまいます。
FinalAid-3-pは、全回転域で燃費改善とトルクアップを実現できるだけではなく、特に高負荷な4000rpm以上の高回転でもパワーアップし、レッドゾーンまでパワーが持続する特性改善を狙ったZチューンアイテムで、Audioのクリア感アップにもお役に立てます。
Zチューン(Zな電装系チューン)は、優秀なメカチューナーが行うポート研磨、ピストンやクランクシャフトなどのバランス取りなどと同じマイナス点がない潜在能力(=宝)を引き出す改善法ですが、その改善量はもっと大きいかなと思います。
また、性能に拘ったハンドメイドパーツで市販品(商品)ではないので、装着者(=チューナー)の力量によって、更に改善率がアップする拘りを含めています。
勿論、指示通りに装着するだけで誰でも体感頂ける改善率が得られる設計・製作を行い、例外なく体感頂けるのを検証出来てるのですが、装着者(=チューナー)の腕を発揮できる様に取付方法でも、より改善率を高める事が可能な設計も行っています。
その為の弊害は、装着者がケーブルの延長を行うなどの設計に入っていない後加工を行うと、性能が大幅にダウンするチューニングパーツとも言えます。(滝汗
また、整備マニュアルの電気配線図が手に入り、我が家に2度位いらして頂ければ、
追記:
暫く時間が読めなくなったので、HONDA車など手持ちツールでECUをリセット出来る車両のみに限定します。
テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
ジャンル : 車・バイク