fc2ブログ

    フルチューンと分割振込のみ暫定的に常時受付させて頂きますが、7/8以降、フルZチューン=フルVチューンとなりましたのでご注意下さい!

    個別アイテム7/1~7/3受付Z-Earthについて(5月インプレ)4月インプレ燃費計誤差リンク&バックアップ
    追記:11/1
    11/1~11/9まで、フルチューンの最後の受付を行っていますので、よかったらご利用下さい。
    追記:11/10
    11/10~12/31まで、フルチューンの最後の受付を行っていますので、よかったらご利用下さい。
    追記:12/31.23:59
    拘りの製作が出来なくなりましたので、すべての製作受託受付を完了させて頂きました。
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    フルV(コストパフォーマンスが特に高いアイテムのみ)チューン=<フルZ(究極)チューンです♪
    (フルチューンとは、改善を必要とする全部の領域に、Zチューンパーツを装着する事で、コストパフォーマンス優先のフルVチューンと、究極な改善率を求めるフルZチューンがあります。)

    Z-EarthシリーズFinalAid-1シリーズZ-PlugFinalAid-4-Hシリーズ
    燃費が改善するだけでなく、パワーアップ率も「ECU(ROM)チューン+ビックスロットル+ハイレギュ」を越える車種が多いです
    これ以上の体感を希望される方は、ECU(ROM)チューンの5割以上の体感を締めるDBWの特性を換えられるスロコンの兼用をオススメします。(スロコンでの体感は、Zチューンの改善=体感ではなく、改善=ゼロですが、アクセルの踏み加減を勝手に換える為に体感が大幅に変わり、ECU(ROM)チューン同様に改善したと錯覚できます。ECU(ROM)チューン+スロコンは殆ど体感が増しませんが、Zチューン+スロコンは♪♪♪)

    7/8以降は、材料の入手難もあり、
    Z-Plusシリーズ、Z-BatteryEarthシリーズ、FinalAid-6シリーズ、FinalAid-4-H-DSIFinalEarth-1Hシリーズ、FinalEarth-0Hシリーズ、純正加工のZ-Plug の受付を完了し、
    Z-Earthシリーズ、FinalEarth-Z、Z-Plug、FinalAid-1-Vシリーズ、FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z)、FinalAid-6-Z(CR-Zなど用)、FinalAid-6-Z-DSI(INSIGHTなど用) のみの提供になりました。
    追記:8/25
    FinalEarth-Zを、Z-Earth-Zに、名称を変更させて頂きました。
    追記:8/28
    Hybrid車用も材料管理・製作の都合でFinalAid-6シリーズの提供を9/7振込分で完了し、アイにも使用出来る、FinalAid-1H-iH 17,000円を使用し、その他のアイテムは、Hybrid車以外と共通とさせて頂きます。

    Zチューンは、ECU(ROM)チューン車でも更に改善しますが、180Km/hのリミッタ外し以外ではECU(ROM)チューンを必要としないのと、それらより改善率が高くても、レギュラーガソリン車にプレミアム(ハイオク)ガソリンを入れる事を要求しませんので、ガソリン高騰になっても、アクセルの踏み方一つで、大幅燃費改善ツールとしても、パワーアップ(踏んでもノーマル車と同じ加速までは燃費がいいです。ただ、それ以上のパワーも無理なく出せる様になるだけです。)ツールとしても使用出来、同時に地球温暖化対策にもなりますので、提供出来なくなる前に、お試し下さい
    マフラー交換で0.2~0.3フルZチューンなら23秒、0100Km/h加速が早くなります♪
    -------------------------------------------------------------------------------------------

    製作時間と材料が確保し易い、フルZ(V)チューンと分割振込に限って、暫定的に、常時受付中です!
    フル以外は指の調子が安定してるのみになりますが、月初めの1~3日に受け付けさせて頂く予定です。

    例えば、生産時のCo2排出量を考えるとHybrid車より地球温暖化対策に貢献する FIT(GE6) の場合

    載せ替えとコストパフォーマンス優先のフルVチューンが、特価74,000円(値引3,600円、勿論一括振込みも可能)ですが、
    最初に、例えば6/23迄に9,000円(Z-Earth-B)をお振込頂ければ、注文確定お振込頂くまでに分割発送か一括発送かをお決め頂けば製作調整可能。振込料と送料(着払)はご負担下さい。とさせて頂き、
    7/1の深夜にZ-Earth-Bを送料サービス(Z-Earth-Bのみの場合)で発送
    、そして、
    8/1迄に、15,800円か残金65,000円をお振込頂き、8/1の深夜にFinalAid-1-Vか残りすべてを着払で発送
    、そして、通常は、
    9/1迄に、12,000円をお振込頂き、9/1の深夜にZ-Plug
    (BKR6ERX-11P加工)を着払で発送、そして、
    10/1迄に、37,200円
    (値引3,600円)をお振込頂き、10/1の深夜にFinalAid-4-Hを着払で発送させて頂きます。
    勿論、振込完了のお知らせメールなどで、翌々月以降分のキャンセルも承ります(但し、値引きは最後のアイテムで調整する為に、同時にセット値引きの特典が消滅します。

    備考:
    Z-Earth-B は、燃費改善やパワーアップはたいへん少ないですが、コストパフォーマンス良くフルチューンが可能な構成で、改善率は、FinalAid-4-H(=FinalAid-3-Z-S+Z-Aid-4-H)が一番大きく、燃費改善率もパワー改善率も、フルVチューンの50%以上を締めます。


    参考:
    各アイテムの フルZチューンに対する改善目標値は、FinalAid-6-H-B-DSIが、燃費41%位,Power31%位、Z-Plug(4~8本)が、燃費12~18%,Power15~23%、FinalAid-4-H-DSIが、燃費41%位,Power46%位 で、ノーマル以外の、ECU(ROM)チューンZ-Plugのベースは変わりません、スーパーチャージャーチューン(Z-Plugのベースが変わり価格も変わります)、Tuboチャージャーチューン(Z-Plugのベースが変わり価格も変わります)車両にも、改善率は変わりますが装着可能です。

    ガソリン高騰に負けず、毎月、改善されるのを、お楽しみ下さい♪
    -------------------------------------------------------------------------------------------

    家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
    やっぱり、レスポンスアップやパワーアップ(トルクアップ)が希望でしょうか?
    それとも、Audioの音質改善が希望ですか?

    RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
    ハイビームなど電球の明るさを序に僅かにアップさせたくないですか?
    エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?

    一つでも難しい事を、最新技術で生産されたHybrid車(Hybrid車以外に比べて改善率は少ないです)も含めて、

    今までの常識を超え、都合よく同時に改善(チューン)しませんか?

    12V系全般を改善する事が常識を超えてる様で、試した人しか理解して頂けないですが、

    Z(=究極)な電装系チューンZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球なども電装品なので、同時に改善し、走るのが楽しくなります♪

    Z-Plugの選択・加工を含めて、純正ECUを間接的にプログラムする様に設計、性能に拘ったハンドメイドパーツですので、

    頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります

    NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンでもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECOアクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速するZチューン究極電装系チューン)を、是非、お試し下さい! (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)

    Zチューンはアーシングではなく、アーシングを含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
    Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時正しく働きかける為のベースとして使用、運転の楽しさを演出するベースで、改善率としてはフルZチューンの10%未満です。


    エンジンルームに眠ってるを、是非、集めて下さい!

    常識を覆す金メッキコネクタを排除したピアAudioの世界IMAバッテリー切れの改善アイドルストップ車の始動性の改善も体感頂けると思います♪♪
    写真を拡大します!
    Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V は、改善率の高い Z-BatteryEarth+FinalAid-6 からのスタートも可能です
    FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vは、フルV(Z)チューン時のコストパフォーマンスが高く、FinalAid-6は、装着できる車種が限定されますが、フルZチューンで改善率の究極を求める場合に加え、ある程度の燃費改善のみで、フルまで希望していない方にもコストパフォーマンスが高くなります。 )


    オルタネータが無く眠ってる潜在能力(=)が少ないHybrid車には、フルZ(V)チューンをオススメします♪
    9/8以降は、僅かに改善率が下がりますが、FinalAid-6シリーズを使用しないHybrid車以外とも共通に使えるZ-Earth-B+FinalAid-1H-iHを使用した構成(76,000円)に変更させて頂きます。
    FinalAid-6-H-Z(Z-BatteryEarth-B含む)Z-PlugFinalAid-4-H      CR-Zなど用特価80,000円
    9/8以降は、僅かに改善率が下がりますが、FinalAid-6シリーズを使用しないHybrid車以外とも共通に使えるZ-Earth-B+FinalAid-1H-iHを使用した構成に変更、インサイトやFIT Hybridなど用も76,000円(Z-Plugは4本、8本は84,000円)とさせて頂きます。
    FinalAid-6-H-Z-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-4-H インサイトなど用特価81,000円
    FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI     特価95,000円
    EcoとPower、Audioなどの最大限の改善の為には、フルZチューンをオススメします♪
    FinalAid-6-n(Z-BatteryEarth-n含む)Z-PlugFinalAid-4-H        N BOX特価77,000円
    FinalAid-6-B(Z-BatteryEarth-B含む)Z-PlugFinalAid-4-H  N BOX(ターボ車)特価77,000円
    FinalAid-6-D8(Z-BatteryEarth-D8含む)Z-Plug+FinalAid-1-VFinalAid-3-p TSI1.2特価90,000円

    究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される殆どの方には、フルVチューンをオススメします♪
    Z-Earth-n+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H  N BOX(ノンターボ)特価72,500
    Z-Earth-B+FinalAid-1-VL+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H  N BOX(ターボ車)特価73,000
    Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(3気筒)+FinalAid-4-H             特価72,000
    Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(4気筒,BKR6ERX)+FinalAid-4-H       特価74,000

    RR1~RR2などをお乗りで、究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方、そして、取付場所が狭く装着が難しいZ-Plus-1Hをパスするには、この構成のフルVチューンをオススメします♪
    Z-Earth-B+FinalAid-1-V+Z-Plug(VKB20)+FinalAid-4-H            特価75,000
    RR1~RR2などをお乗りで、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
    FinalAid-6-B+FinalAid-1-V+Z-Plus-1H+Z-Plug+FinalAid-3-Z     特価100,000円

    究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視されるRR3~RR6乗りの方には、フルVチューンをオススメします♪
    Z-Earth-D+FinalAid-1-VL+Z-Plug+FinalAid-4-H                特価81,000円
    RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
    FinalAid-6-D+FinalAid-1-VL+Z-Plus-2H+Z-Plug+FinalAid-3-ZL   特価110,000円

    フルZチューンの実績車種は、ZF1(CR-Z,CVT&MT)ZE2(INSIGHT)RR1RR5(ELYSION)RG1,RG4(STEPWGN)、FD2(CVIC TypeR)H27A(エスクード)、LA40(Land Rover Discovery 3)ですが、その他の車種でも整備マニュアルの電気配線図を提供頂ければメーカー&車種を越えて提供可能です。
    (GE8,JF1,ZE3,TSI1.2,JB7の提供も可能になりました♪) 

    大変申し訳ありませんが、「Mutoh式アース法など矛盾するので、同時装着頂けない物があります。

    ・ネジの間に挟む(ワッシャ、ブーストターミナルをIMAユニットのG4などに装着しないで下さい。)
    すべて追加アース、アーシングを含んだ製品 ホットイナズマ Hypere-serverBLACKBOX など)
    IGキャパシタ、イグナイター(DIユニットなど)にバッテリー電圧以上を掛ける製品
    バッテリー延命装置
    ・ノーマルECU+社外エアクリ+社外マフラー
    インナーサイレンサーや、GANADOR PASION P.B.S装着車除く)装着車

    また、トラブル防止と特許がらみで、分解禁止で、殆どのポイントとマニュアルは非公開です
    ので、それに同意頂ける方のみ、製作をお受けしています。

    お申し込み方法: (申込確認メールでお知らせする楽天銀行へのお振込で、正式お申し込みとさせて頂きます。)

    非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
    必ず「非公開コメント  管理者にだけ表示を許可する」の チェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。

    お送り頂く情報について:
    1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名

    その他:
    返信は、土日も含めてリアルタイムには出来ず、深夜や早朝しか出来ない場合が多いですが、ご了承下さい

    販売元は確定していませんが、在庫を持った通常の商品としての提供は、2012年12月頃を予定しています
    の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
     改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。
     現在、1年間の保障付の商品として提供したZチューンパーツは、株式会社クールアースから、ELYSIONの3.0L用CoolEarth-5(フルZチューン) 199,800円、ELYSIONの2.4L用CoolEarth-5(フルZチューン) 189,800円、インサイト用CoolEarth-I(フルZチューン) 139,800円 の
    3セットしかなく、その他は、2005年の提供開始から告知していました様に、個人向けのDIYパーツとして有償で体感頂けるかお試し頂いています。)

    -------------------------------------------------------------------------------------------

    アーシングだけの改善率は、理想的な「Mutoh式アース法」でも、フルZチューンの10%未満です。
    FinalAid-6は、一部の車両にしか活用できませんが、装着できる車種はギリギリまで潜在能力を搾り出せます。

    Z-BatteryEarth-BH-i ⇒ FinaEarth-1H-SFinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i      (三菱iフルZチューン)
    FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z
        (フルVチューン)
    FinalAid-1-VL
    Z-BatteryEarth FinaEarth-1HZ-Plus-2HZ-PlugFinalAid-3-ZL (フルVチューン)
    FinalAid-6-H Z-FinalEarth-BZ-Plug ⇒ FinalAid-4-H
    (=FinalAid-3-ZS+Z-Aid-4-H) (HybridフルZチューン)
    FinalAid-6-H-DSI Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-H-DSI
                 (HybridフルVチューン)
    FinalAid-6-H-DSI Z-BatteryEarth-B ⇒ Z-Plug
    (8本) ⇒ FinalAid-4-H-DSI         (HybridフルZチューン)
    FinaAid-6 Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1
    ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z       (フルZチューン)
    FinaAid-6 Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-2H
    FinalAid-1-VL ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-ZL    (フルZチューン)


    ご自身で取り付けられる方は、その都度体感頂けますので、1アイテムずつのアップグレードをオススメしていますが、取付を依頼する場合は、下記、3+1段階の取付をオススメします。

    First Stage(RR1~2など)(フルZチューンの燃費25%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。
     Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-VFinalAid-6なら、燃費の改善率が、より高くなります。)
    Second Stage(RR1~2など)(フルZチューンの燃費60%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。
     Z-Plus-1H(踏んで楽しいです♪)Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
    Third Stage(=フルVチューン、RR1~2)(フルZチューンの燃費80%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。
     FinalAid-3-Z (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせませんここまでで、特価80,000円)
    Special Stage(RR1~2)(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。

     FinalAid-6FinalAid-6を装着してる場合は、燃費は95%弱に達していますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vを装着可能です。)
    参考:12/6(2.4Lなのに約2トンの重さを感じないRR1~2で、RR3~4を煽りたい方)
    Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V+Z-Plus-1H+FinalAid-3-Z+Z-Plug(VKB20)+
    FinalAid-6=100,000円(12月1日~3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
    の、フルZチューン+取付依頼(FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。
    備考:12/6
    じゃぱめんさんが、Zチューンの段階毎に、登り勾配の同じ場所で、0→100Km/h加速の計測をされました!
    (FinalAid-6Special Stageを残してもエンジンを載替えた様な1.92短縮!マイエリは2秒以上短縮!)

    First Stage(RR3~6)(フルZチューンの燃費35%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。
     Z-BatteryEarth-D+FinalAid-6(改善率は落ちますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1H-VLでも使用可能です。)
    Second Stage(RR3~6)(フルZチューンの燃費65%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。
     Z-Plus-2H(踏んで楽しいです♪)Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
    Third Stage(=フルVチューン、RR3~6)(フルZチューンの燃費85%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。
     FinalAid-3-ZL (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせませんここまでで、特価95,000円)
    Special Stage(RR3~6)(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。

     FinalEarth-1H+FinalAid-1H-VLFinalAid-6を装着していない場合FinalAid-6、フルカスタム版と同じ改善率に到達。)
    参考:12/6(高速燃費もたいへん良く、最もエリらしいRR3~4で、RR5~6を煽りたい方)
    Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-VL+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z-L+Z-Plug(VKB20)+
    FinalAid-6=110,000円(12月1日~3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
    の、フルZチューン+取付依頼(Z-Plug除く。FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。

    備考:
    Zなオフミ(Zなプチミ)に工具持参で参加され、作業困難な部分だけのサポートは、勿論、無料です。
    工具なしのお任せ装着は、有料(1アイテム5000~7000円、FinalEarth-1HとFinalAid-6の同時装着部分のみ2000円、Audio車で、バッテリーの接続を外せない場合のインストールは、+5,000円になります。又、万が一電源が外れた場合は、+5,000円は頂きません。)になってしまいますが、承ります。
    ECUのリセット(作業自体は、5分程度ですが、水温が80℃以上に上がるまでの、冬季で25分以上、夏季で10分程度のアイドリングでの放置が必須です。)は、手持ちHDSでリセットが可能な車種に限られてしまいますが、オフ会の飲み物代にしたいので、希望者に500円/回(5000円以上の有料取付では、+0円)でお受けします。(Zチューンされていない、ディラーに出入り禁止車両でも、勿論、OKですし、時間がある方は、リセット⇒テスト走行⇒Zチューン⇒リセット⇒テスト走行 もお試し下さい。)
    取り付けは、慣れていないと時間がかかります。
    そこで、茨城県石岡市から直線で300Km以上離れたお住まい(愛知県から西)からいらして頂いた方に、フルZチューン(フルVチューン)も含めて工具なし完全他力(=有料取付)でも無料で取付させて頂きますので、是非、おいで下さい。 (遠距離愛車持込実績は、鳥取:1台、大阪:1台、京都府:1台、愛知県:5台、長野県:5台です♪)
    (フルZチューンの取付時間は、Hybrid車,3~5時間、RR1~2,4~6時間、RR3~6,6~8時間になります。
    長時間作業で腰が持たない可能性が高いので、RR3~RR4のZ-Plugのインストールは、ディラーなどで装着下さい。)
    また、震災復興の応援として東北地方の方も殆ど雪が積もらない茨城県までいらして頂ければ、工具持参なしの完全お任せでも取付無料とさせて頂きます。 (高速道路も常磐道、水戸ICまで無料で、そこから一般道で40分程度です。また、水戸より先は有料ですが、石岡小美玉スマートICから約3Km、千代田石岡ICから約4Kmです。)

    参考:
    雨天時でも作業場所が確保されていて、フルZチューンに限ってになりますが、高速代とガソリン代など(福岡県まで航空運賃で、福岡県と鹿児島県の各1台の実績あり)の実費のみで、日時によっては取り付けにも伺えます。 (愛知県:4台、滋賀県:3台などのZなオフミ&出張取付実績あり)

    有料取付を行っていただけるSHOPの方、整備ブースを貸してもいいよというガソリンスタンドの経営者の方、量産時の資本を提供して頂ける方などからのご連絡もお待ちしています。

     改善率としては、フルZチューンの10%未満ですが、すべての電装品を理想的に動かす「Mutoh式アース法」によるアーシングが理想で、
    バッテリーのマイナス端子に集めるアーシングは、間違いです!


    追記:
    エンジンを載せ替えた位の変化を体感頂けました♪
    メンテナンス性を考慮し、スペシャル(FinalEarth-1Hを特殊にFinalAid-6と同時に装着する)フルZチューンされた K24A(RR1、エリシオン)のエンジンルームの例です。 (バッテリー交換時にも邪魔になり難い取付、ATオイル交換や確認を阻害しない事が重要です。)

    追記:
    Z-BatteryEarthのみ、Z-BatteryEarth+FinalEarth-1Hを装着されてる方は、理想的ですが、特殊でもアーシングですので、Audioの音質改善やトルクアップは体感頂けても、燃費改善は微妙ですので、是非、FinalAid-1-V(または、FinalAid-6)を装着して、ガソリン高騰に負けないで下さい。
    また、FinalAid-6のみV-Earth-0のみを装着されてる方は、100%の性能を発揮する為に、是非、Z-BatteryEarthと組み合わせてお使い下さい。
    そして、楽しく加速する為(燃費の改善ももれなくついて来ます)には、Z-Plusを装着するかZ-Plusが装着出来にくい車種では、Z-Aid-4-Hが含まれたFinalAid-4-Hをお使い下さい。
    FinalAid-3-ZやFinalAid-4-Hは、すべてのZチューンパーツで燃費もパワーも一番改善率が高いですが、他のパーツが装着されてる条件で100%の性能を発揮する設計になっているので、単独でもEcoタイヤ位の燃費とレスポンスをアップし高回転まで回せる環境を整えるZ-Plugを、先に装着してからお使い下さい。
    また、Z-Plug(5~10万Km、プラグの交換と燃費の悪化を考えるとZ-Plugだけでも元が取れお釣りがあると思います)とラップタイ(束線バンド、黒色や灰色などの耐候性を使わず、透明や白色の場合、毎年の交換が必須です)は、他車種への載せ替えが可能な他のZチューンパーツと違って消耗品ですので、ご注意下さい。


    プロの方限定になりますが、お試し装着が可能です

    追記:2012.4/25
    オフ会限定で、メーカー、車種を問わず、お試し装着が可能になりました

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    潜在能力を開花させ、パワーと燃費を搾り出す、Zチューンパーツ(改善量は少ないですが、理想的なアースの「Mutoh式アース法」を構成するパーツ含む)を提供可能です♪

    ①(インサイトならFinalAid-6-H-B-DSI)か、①+②(エリならZ-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V)に限らせて頂きますが、グループで代表者の方が10台以上纏めて注文頂ければ、大幅?値引きが可能ですので...

    常時受付の、フルチューンの分割振込(途中キャンセルOK)について!

    製作受付休止期間でも毎月入手できる分割振込(途中からでもフルまでの残りすべてのお申し込みならOK)による受付(材料が余ると赤字になるのと1個ずつだと振込料や送料、時間が無駄になるので少しでも纏めた...

    本日、第115回目のZなプチミを開催しました♪ (Z-Earth-B、大成功です!

    第115回目のZなプチミは、5/28(月)、我が家の駐車場で開催しました♪ コペンは、Z-Earth-B、インサイト エクシクルーシブは、フルZチューンされました♪ コペンは、アーシングだ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: フルZチューンについて

    おはようございます、北島様。

    ZE3(インサイト エクスクルーシブ)のフルZチューンのお申し込み、ありがとうございます。

    馴らし中との事ですが、Zチューンは、フル加速を多用しない限り、ノーマル以上にエンジンに
    やさしいので、安心して装着いただけます。

    詳細を直メで返信させて頂きましたので、ご確認下さい。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130/blog/24918122/
    都合が付き、1/14の第111回(2012年第一回)目のZなオフミに参加頂ける事もお待ち申しています。

    --
    武藤

    Re: 取り付けマニュアル

    はじめまして、相良様。

    Mutoh式アース法、Zチューンを提唱させて頂いてる、武藤と申します。

    > 早速ですが、
    > 3月中旬にフィットシャトルのハイブリッドに乗換ます。
    FIT SHUTTLE Hybrid いいですね~。

    > そこで質問なのですが、
    > ①フィットシャトルのハイブリッド用のZチューンの価格を教えてください。
    Hybrid車は最新技術で設計生産されてる為に、潜在能力(宝)が少なく、搾り出すのが大変なのと、 FIT SHUTTLE は、各気筒に2本のプラグを持つ i-DSIエンジンの為に、更に割高になってしまい、

    FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI(DSI強化仕様)      32,300円
    FinalAid-6-H-B(Z-BatteryEarth-B含む)-DSI+Z-Plug(8本中4本)  45,300円

    FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+FinalAid-3-Z-S Limit+Z-Aid-3 Limit,Hybrid車など用)40,800円

    Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中4本)  12,000円
    Z-Plug (INSIGHT、FIT Hybrid、FIT SHUTTLE Hybrid、8本中8本)  20,000円

    FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug+FinalAid-3-H-DSI    特価81,000円
    FinalAid-6-H-B-DSI(Z-BatteryEarth-B含む)+Z-Plug(8本)+FinalAid-4-H-DSI 特価95,000円

    のいづれかになります。

    > ②不器用な私でもマニュアル見ながら出来ますでしょうか?
    http://finalaid6.blog33.fc2.com/blog-entry-79.html
    エアクリの取り外しが必須ですが、それが出来れば可能性があります。
    特に、Zなオフミに工具(足りない工具はお貸し出来ます)持参で参加されれば、無料で取り付けサポートが可能です。

    >  工具等持っていません(;^_^A
    > ③千葉県在住ですが、取り付けをお願いする事、可能でしょうか?
    工具ナシの取り付けは有料になってしまいますが、茨城県石岡市までいらして頂ければ、勿論、お受けできます。
    http://finalaid6.blog33.fc2.com/blog-entry-95.html
    FinalAid-6-H-B-DSI:          7,000円、約2時間
    Z-Plug:                    2,000円、約30分(4本)、7,000円、約2時間(8本)
    FinalAid-4-H:               7,000円、約2時間
    FinalAid-6-H-B+FinalAid-4-H-DSI: 10,000円、約3時間
    フルZチューン:               14,000円、約4~5時間

    と、直メさせて頂きましたので、ご検討下さい。

    --
    武藤

    RE: Zチューンの件

    こんばんは、チシャ猫@Z零ERO様。

    > いろんな方の話を聞いてて凄く遣って見たいのですが
    体感頂けていない方はおられませんので、是非、お試し下さい。

    > 突然では有りますが
    > 自分のエリプレ 3.5でフルZチューンするとしたら
    > 金額的にどれ位掛かるか知りたいのですが教えて貰えませんか?
    実は、フルZチューン(=Vチューンを含んでいます。)にも、複数(フルZチューンの9割以上の改善部分に無駄があり、残り1割の為に急にコストパフォーマンスが悪くなる為に、用途に合わせ4種類の組み合わせが可能です。)があり、

    究極のパワーより、燃費と載せ替えを重視される方には、フルVチューンをオススメします♪
    Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+FinalAid-4-H+Z-Plug          特価85,000円

    RR3~RR6専用で、パワーを追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
    Z-BatteryEarth-D+FinalEarth-1H+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z+Z-Plug 特価90,000円

    RR3~RR6専用で、燃費を追求される方には、この構成のフルVチューンをオススメします♪
    FinalAid-6-D+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z+Z-Plug              特価95,000円

    RR3~RR6専用で、燃費とパワーを追求される方には、フルZチューンをオススメします♪
    FinalAid-6-D+FinalAid-1-V-L+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z+Z-Plug  特価110,000円

    の4種類から、ご検討頂ければ幸いです。

    > それと 取付は自分でも可能ですか?
    時間の余裕を取り、雨などで急に作業を中断できない状況にさえ気をつけて頂ければ可能だと思います。
    作業時に各ポイントの写真を撮影、メールに添付頂ければ正しく装着されてるかの検証も可能ですのでご利用下さい。

    > 自分の知る限りアヤぱぱさんのがフルZチューンなのですか?
    はい、アヤぱぱさんは、RR5のフルZチューンになります。
    但し、現行型の汎用品ではなく、フルカスタム(RR3用)版を活用したフルZチューンになります。
    現行型のRR5でのフルZチューンは、
    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130/blog/24102814/
    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130/blog/24634637/
    のオオラグさん(ROMチューン後にZチューン)と
    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130/blog/25494290/
    でインプレを紹介させて頂いた栃木県の方のみになります。
    改善率は、ナオラグさんのフルZチューンが、Zなオフミのみで可能な フルZチューン(11万)+スペシャルステージ(FinalEarth-1H 4500円をご自身で装着する事はたいへん難しい特別な同時装着方法。highさんは装着可能。)  である為に、フルカスタム版フルZチューンのアヤぱぱさんをも越えてしまっています。

    ご検討、よろしくお願いします。

    --
    武藤

    PS
    燃費と載せ替えを重視される方の為のフルVチューン 85,000円 でも、ROMチューンの改善率を燃費だけではなく
    パワーでも軽くオーバーします♪

    Re: 超軽量バッテリー

    こんばんは、RR2+JB7さん。

    > こんばんは。たまたまネットで見つけたのですが、「超軽量SHORAIバッテリー 」なるものがあります。重量わずか2kg強。どうなんでしょう?
    > ムトウサンのご見解を伺いたく。
    > http://www.trybox.net/productPrice.php
    http://www.shoraipower.jp/の商品だと思いますが、
    リチウムポリマーで問題のあった発火・炎上などが起こりにくいリチウムフェライトバッテリーなのは不安が少ないのですが、一般的なリチウムフェライトバッテリーの推奨最高電圧は3.6V(限界最高電圧は3.8V)/セルなので、x4=14.4V(15.2V)、通常電圧が13.2V(●オスなど液式の希硫酸バッテリーは開放電圧12.9Vながら充電しながら使い14.4V)しかなく、「充電電圧が14.6V以上の車両にはご使用頂けませんのでご注意ください。」という書き方をしてる場合もあるのと、日本車のオルタネータは15.1Vが許容され規格オーバーで使い続ける事になるので、電気の使用料も変化も少なく使用期間が短いレースカーなら使用出来ても、電気の使用量の変化も使用料も極端に多い一般車では不安があります。
    もし、試されるなら充電電流も少なく消費電力も少ない軽自動車に、LFX36L3-BS12(クランキングとしては36AHのバッテリーと同様な容量を使用できる様ですが、内部セルは、12AHだと思います)を使用されるなら、どうにか何年か持つかも知れませんね。
    勿論、オルタネータを改造して15.1V→14.9Vまでしか出ない様に改造すれば、大排気量車で使用しても直ぐ壊れる様な事はなくなるとは思うのですが・・・。

    --
    武藤

    PS
    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130/car/767542/3737306/parts.aspx
    今、入手できませんが、1万円位で手に入る SP20-12 を使用して頂いた方が安心です。(汗

    みんカラメッセージを頂いた件!

    こんにちは、iroha様。

    > 以前メールさせていただいたことがありますが、現在w140のベンツs320直六3200ccの車にzチューンをすることができますか?

    Z-BatteryEarth-D(リアバッテリーなら、Z-BatteryEarth-DH)⇒FinalEarth-1H⇒FinalAid-1-V-Lは、エンジンルームの写真を送り頂ければ、ほぼ装着可能です。
    また、Z-Plugと、Z-Aid-4-Hは、まったく問題ありません。
    但し、FinalAid-3-Zは、整備マニュアルの電気配線図が入手できませんので、ディラーから入手頂けた時のみ、提供可能になります。

    近くでしたら、現車を見せていただく事で、FinalAid-3-Z以外の装着が間違いなく可能なのですが、ちょっと遠いので、積極的な対応が出来なく申し訳ありません。

    --
    武藤

    Re: nboxカスタム naフルチューン

    こんばんは、植野様。

    > n-boxカスタムのnaなんですが、フルチューンで走りはかなり良くなるもんなんでしょうか?
    http://minkara.carview.co.jp/userid/500284/blog/25600618/
    http://minkara.carview.co.jp/userid/500284/car/1020649/parts.aspx
    仕事が忙しく、正規のC101に接続できていないので、約70%程度の改善率のままの様ですが、
    それでも、トルクアップ&レスポンスアップ、燃費改善、Audioの音質改善は、誰でも解るだけ改善してるそうです。

    直メも、させて頂きましたのでご確認下さい。

    --
    武藤

    Re: フルZチューン購入

    こんばんは、山本様

    ご連絡ありがとうございました。

    「Sent: Saturday, June 30, 2012 3:59 AM」に、2度目の直メをさせて頂いていますが、
    今、その部分も含めて、再度、直メさせて頂きましたので、ご確認下さい。

    --
    武藤

    PS
    @mopera.net のドメインがスパムフィルターに引っかかる方がおられますので、ご注意下さい。

    Re: フルZチューン申込致します

    はじめまして、前田様。

    > このたびフルZチューンを申し込みたく、コメント差し上げました。

    > 最後に1点質問なのですが、取付をそちらに愛車持ち込み(工具無し)にてお願いしたいと考えているのですが、工賃はいくらになるでしょうか?

    インサイト(i-DSI版)のフルZチューンは、5時間位かかり15000円とさせて頂いてますが、過去ブログにも書かせて頂いている様に、愛知県より遠い方の取り付けは無料になりますので、取付費を高速代などにお回し下さい。

    今、直メさせて頂きましたので、ご確認下さい。

    --
    武藤
    プロフィール

    Mutoh_Z (茨城県)

    Author:Mutoh_Z (茨城県)
    Zな電装系チューン・ブログへ、
    ようこそ !

    カテゴリ
    桜 (1)
    リンク
    カレンダー
    02 | 2023/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    2010.10/4~