今月は、今日から11日まで製作の受付をさせて頂きます♪ (12/12:今年の受付を終了しました!

    追記:12/18
    今月は製作が少なかった事、先月から申し込みが解かってた方が複数おられた事、本来の締切前に、仮締切による早期発注した事などで、一部の方だけ、本日発送できました。
    今回、発送できなかった方も、材料がすべて揃いましたので、年内にお届けできる事がはっきりしましたので、安心してお待ち下さい。

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    追記:12/12
    今年の受付を終了しました。

    1月6日(金)の発送予定でしたが、9日に材料を仮集計し、+1個分の材料を既に発注済みで、それで間に合いましたので、年内発送が可能だと思っています。

    今年の最後の取り付けサポートは、今週土曜日、17日の予定です

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    追記:12/8
    1アイテムだけ試すなら、FinalAid-1-V(RR3~6は、FinalAid-1-V-L)か、FinalAid-6をオススメします
    その後は、⇒ Z-BatteryEarth + FinalEarth-1HZ-PlugZ-Plus-1H(RR3~6は、Z-Plus-2H)FinalAid-3-Z で、フルVチューン(車種によりフルZチューンに到達)、そして、ELYSIONなど一部の車種のみですが、FinalAid-6を追加すれば、究極のフルZチューンに到達する事も可能です。
    (Z-BatteryEarth と FinalEarth-1H も、単独追加でレスポンスアップなどを体感頂ける方が多いですが、アースですので、その改善量は、他のZチューンパーツに比べたいへん少なく、3点併せてもフルZチューンの約25%ですので、Earth部分は同時追加をオススメします。また、FinalAid-6を装着した場合は、FinalEarth-1Hを省略でき、燃費の改善率が更にアップします。但し、先々月から制御線の取り出し方向をRR3~RR6に最適化した物に仕様を変更した為、エリなどのHONDA車以外では、先々月以降に入手されたFinalAid-6は、配線が届き難く装着や載せ替えが出来ない車種があると思いますが、ご了承下さい。)

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    追記:12/2(訂正:12/6)

    冬は取り付けが大変で、尚更、慣れていないと時間がかかります。
    そこで、茨城県石岡市から直線で300Km以上離れたお住まい(愛知県から西)からいらして頂いた方に、フルZチューン(フルVチューン)も含めて工具なし完全他力(=有料取付)でも無料で取付させて頂きますので、特に、製作依頼が少ない12月~3月に、是非、ご利用下さい。
    (フルZチューンの取付時間は、Hybrid車、4~5時間、RR1~2、5~6時間、RR3~6、6~8時間になります。長時間作業で腰が持たない可能性が高いので、RR3~RR6のZ-Plugのインストールは、ディラーなどで装着下さい。)
    また、震災復興の応援として東北地方の方は、殆ど雪が積もらない茨城県までいらして頂ければ、2012年3月11日まで、完全お任せでも取付無料とさせて頂きます。(高速道路も常磐道、水戸ICまで無料ですし、そこから一般道で40分程度です。また、水戸より先は有料ですが、石岡小美玉スマートICから約3Km、千代田石岡ICから約4Kmです。)

    備考:
    Zなオフミ(Zなプチミ)に工具持参で参加され、作業困難な部分だけのサポートは、勿論、無料です。
    ECUのリセットは、オフ会の飲み物代にしたいので、希望者に500円/回でお受けします。(ディラーに出入り禁止車両でも、勿論、OKです。)

    参考:
    雨天時でも作業場所が確保されていてフルZチューンに限ってになりますが、高速代とガソリン代(または、航空運賃)などの実費のみで、日時によっては取り付けにも伺えます。

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    家計と地球温暖化対策の為に、燃費の改善が希望ですか?
    やっぱり、レスポンスアップやパワーアップが希望でしょうか?
    それとも、Audioの音質改善が希望ですか?
    RADIOの弱電界エリアの視聴を序に改善したくないですか?
    ハイビームなど電球の明るさを序にアップさせたくないですか?
    エンジン音が煩い、ガサガサして安っぽいと思った事はないですか?
     

    これらを、都合よく同時に改善しませんか? 

    Z(=究極)な電装系チューンのZチューンは、エンジンもAudioもRADIOも電球も電装品なので、同時に改善します。 

    勿論、頭脳(ECU)を持ったエンジンなら、協調動作で、改善率が高くなります
    NA車は、圧縮比の低いレギュラー仕様エンジンにもハイオクを入れ多人数乗車などの安全マージンを削って少し音が煩くなってもROMチューン位しかチューン出来ないという常識を裏切る高級感さえ感じる静かなエンジン音で、アクセルを緩めたらECO、アクセルを踏んだらレッドゾーンまで気持ちよく加速するZチューン( 究極な電装系チューン)を、是非、お試し下さい!
    (Tubo周りと電装系がノーマルなら、Tubo車にもオススメします。)

    Zチューンはアーシングではなく、アーシングも含む純正ECUを頭脳にした電装系チューン(システム)です♪(汗
    Mutoh式アース法」によるアーシングは、不要輻射(電磁波)防止と、すべての電装品に同時正しく働きかける為のベースとして使用しています。

    エンジンルームに転がってる宝を、是非、集めて下さい!

    エンジン、Audio、すべての電装品が喜ぶ
    Mutoh式アース法Z-BatteryEarthFinalEarth-1H(ACジェネレータ・アース)をお試し下さい
    但し、汎用ZチューンパーツのZ-Plus-1,Z-Plus-2,FinalAid-1H-V,FinalAid-3-Z(FinalAid-4-H),FinalAid-6(FinalAid-6-H),Z-Plugなどと違いアースですので、改善量は少ない物で、Zチューンのベース環境になります。


    (ACジェネレータ(オルタネータ)アースは、手持ちアースでもとりあえず問題ありませんので、是非、追加して下さい。既に、Z(V)チューンされてる方は、
     FinalEarth-1Hは不要です!。また、FinalAid-6 Special を使用してる方は、ノイズ防止回路の役目を期待できますので「ノイズ防止回路なし
     をオススメします。FinalEarth-1H含まない、Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし)とFinalAid-1-Vのみの組み合わせはオススメしません。)


    Z-BatteryEarth-H-iノイズ防止回路あり、約30cm+約45cm、アイなど逆接続強化版) 10,000円
    Z-BatteryEarth-H-Rノイズ防止回路あり、約20cm+約50cm、RF5など用強化版)  10,000円
    Z-BatteryEarth-Hノイズ防止回路あり、約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト2本付    9,500円
    Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし、約20cm+約50cm、特殊加工、ボルト1本付       5,000円
    FinalEarth-1H(1ゲージ約145cm、特殊加工、Hyper仕様)                    4,500円
    FinalEarth-1H-S(RG1~4、三菱アイなど用1ゲージ約115cm、特殊加工、Hyper仕様)    4,000円
    アーシングを完璧にして、燃費にも拘りたい方に、唯一バイクにも載せ変え可能なZチューンパーツです♪
    FinalAid-1H-i(8ゲージ約75+45cm、三菱アイなど用FinalAid-3-i直結コネクタ付、Hyper仕様) 17,000円
    FinalAid-1-V(8ゲージ約100+約45cm、バイクでも使用可能です♪)                14,800円
    FinalAid-1H-V-L(RR3~6,JB5~8など用、8ゲージ約100+約95cm、Hyper仕様) 特価15,800円
    FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V(セレナ,エスティマ,アルファードなど電流センサー搭載車種)  特価19,300円
    Z-BatteryEarth+FinalEarth-1HFinalAid-1-V          24,300円
    Z-BatteryEarth+FinalEarth-1HFinalAid-1-V-L       25,300円
    RR1~6で、レスポンスアップと燃費の改善を同時に、1アイテムで狙う方に、FinalAid-6をオススメします♪
    FinalAid-6                          24,800円
    Z-BatteryEarth+FinalAid-6              セット特価28,000円
    アーシングや普通のプラシングでは不可能な高回転までの楽しい加速を、Hyper仕様(価格ノーマル)でお楽しみ下さい♪
    Z-Plus-1H(RR1~2を含む汎用、4ゲージ約1.3m、Hyper仕様)          特価16,200円
    Z-Plus-1H-L(H27A,RG1~4など、4ゲージ約1.6m、Hyper仕様)       特価16,800円
    Z-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等、Hyper仕様のケーブルをFuseBOXに挿す仕様)     特価18,000円
    Z-Plus-2H(RR3~6専用4ゲージ約1.7m、Hyper仕様)              特価19,800円
    燃費の改善率でも、踏んで楽しい4000rpm以上でのパワーアップ率でも、FinalAd-6単体を上回りますので、是非、お試し下さい♪ (Z-Plus-2Hは、RR3~6専用です。)
    Z-BatteryEarthFinalEarth-1HFinalAid-1-V-LZ-Plus-2H セット特価42,500円
    Z-BatteryEarthFinalEarth-1HFinalAid-1-VZ-Plus-1H   セット特価38,000円
    FinalEarth-1HFinalAid-1-VZ-Plus-1H-F(アルファードやエスティマ等)    セット特価35,000円
    全回転域のレスポンスアップと燃費改善に加え、4000rpmレッドゾーンのパワーアップに欠かせません♪
    FinalAid-3-Z(RR1~6,RG1~4,FD2,LA40専用マニュアルその他は電気回路図必須)      29,000円
    FinalAid-3-Z-L(FinalAid-3-Zのロングコードタイプで、RR3~6専用です。)          30,000円
    FinalAid-3-i(Z-Plus-1不要・FinalAid-1H-i直結コネクタ付、三菱アイなど用)            25,000円
    FinalAid-3(=FinalAid-3-Z-S+アダプター、フルカスタム版と組み合わせ可能です。)         30,000円
    FinalAid-4-H(=Z-Aid-4-H+Z-Aid-3 Limit+FinalAid-3-Z-S Limit ,Hybrid車など用)  40,800円
    モーターのみの走行が行えるDSIエンジンには、少しエンジンの改善率が増す、DSI対策仕様をオススメします♪
    (FinalAid-6-H-DSI+FinalEarth-1Bは、フルZチューンの燃費40%位、パワー30%位になります。)

    FinalAid-6-H-DSI(DSI対策仕様)+FinalEarth-1B              29,800円
    FinalAid-6-HFinalEarth-1BZ-Plug           CR-Z用 40,800円
    オルタネータが無く眠ってる潜在能力が少ないHybrid車には、フルZチューン(DSI+3000円)をオススメします♪
    FinalAid-6-HFinalEarth-1BZ-PlugFinalAid-4-Hセット価格76,000円
    EcoとPowerの最大限の改善の為には、フルV(Z)チューン(RR3~6+10000円)をオススメします♪
    Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1-VZ-Plus-?H+FinalAid-3-Z+Z-Plug特価80,000円
    量産では不可能な形状(RXプラグは加工量が少ないです)と、Z(V)チューンでの改善を前提にしたプラグをお試し下さい♪
    Z-Plug (LA40、ランドローバー・ディスカバリー3、ガスケットレス)     20,000円
    Z-Plug (RK1~RK6、STEPWGN、ステンレスガスケット)         14,000円
    Z-Plug (RG1~RG4、STEPWGN、VKB20加工)              14,000円
    Z-Plug (RG1~RG2、STEPWGN、BKR6ERX-11P加工)        12,000円
    Z-Plug (RR1~RR2、VKB20加工 )                      14,000円
    Z-Plug (RR3~RR6)                               20,000円
    Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット)            14,000円
    Z-Plug (FD2、CIVIC TypeR、ステンレスガスケット、純正加工)     16,000円
    Z-Plug (FIT 、 CR-ZBKR6ERX-11P加工FinalEarth-1B付 )   14,000円
    Z-Plug (FIT 、 CR-ZBKR6ERX-11P加工 )               12,000円
    Z-Plug (INSIGHT , FIT Hybrid , FIT SHTTLE 、8本中4本)     13,000円
    Z-Plug (INSIGHT , FIT Hybrid , FIT SHTTLE 、8本中8本)     21,000円
    Z-Plug (Polo TSI1.2)                              14,000円
    Z-Plug (三菱アイ)                                  10,500円


    受付期間:12/1~12/11⇒一括発送:1/6(金)

    1ゲージを使用しただけでは出せない性能を、特殊分流や特殊加工、面圧着、そして、特殊なノイズ防止回路で引き出しています
    小ポール、Bタイプバッテリー用は、Z-BatteryEarth-BとZ-BatteryEarth-BHもあります♪
    (ノイズ防止回路ありHyper仕様と認定し「H」を付け、小ポール,Bタイプバッテリー用はZ-BatteryEarth-BとZ-BatteryEarth-BH になります!)

    お申し込み方法: (申込確認メールでお知らせしますので、一部12/12(月)迄、残金は1/5(木)迄に楽天銀行への振込をお願いします。)

    非公開コメント(メルアド必須)か直メ(みんカラ・メッセージ不可)でお申し込みください!
    必ず「非公開コメント  管理者にだけ表示を許可する」の チェックを入れてから「送信」ボタンを押して下さい。

    お送り頂く情報について:
    1.郵便番号、2.住所、3.氏名(+ヨミ)、4.電話番号、 5.お乗りの車種名、 6.使用したいZチューンパーツ名
     ( Z-BatteryEarth-B,Z-BatteryEarth-BH,Z-BatteryEarth-D,Z-BatteryEarth-DH,FinalEarth-1H,Z-Plus-1H,Z-Plus-2H etc )

    その他:
    販売元は確定していませんが、在庫を持った通常の商品としての提供は、2012年12月頃を予定しています
    の調子が不安定で、性能に拘ったハンドメイドを続けながら特許申請や資金調達を含む、量産化の為の準備をするのが微妙な状況です。
     改善には自信がありますが、性能に拘ったハンドメイドが出来なくなった場合、勿体無いですが商品化せず引退させて頂く予定です。)

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    電装系チューンで体感できるはずがないと思われる方は、他のZチューンパーツに比べ改善率は少ない物ですが、
    Z-BatteryEarth (ノイズ防止回路あり)
    が汎用性が高いので、是非、お試し下さい♪


    燃費も気になる方は、Mutoh式アース法で重要な FinalEarth-1H に加え、
    FinalAid-1-V (「-V」なしの提供を終了しました。「V-L」は、ロングタイプで、左FuseBOX用に制御線も逆だしです。)
    も同時に(または、追加で)お試し下さい♪


    Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり)(自作や市販のACジェネレータ・アースを追加すると、Zチューンは不可になりますがオススメです。)
    (FinalAid-1H-Vを追加する為には、ACジェネレータ・アースが必要ですが、FinalEarth-1Hを装着しない場合は、5.5sq銀メッキ軟銅線なら5本以上、
     8sqなら5本以上、14sqなら3本以上、22sqなら2本以上、38sqなら2本以上、53sqなら1本以上が必須です。)

    Z-BatteryEarth-H(ノイズ防止回路あり) ⇒ FinaEarth-1HACジェネレータ・アース
    --------------------レスポンスアップなどの体感はいただけますが、ここまでは、改善率は少ないです。--------------------
    Z-BatteryEarth
    (ノイズ防止回路なし) FinaEarth-1HFinalAid-1-V    (載せ替えにも広く対応、特にオススメします!)
    Z-BatteryEarth-H-i ⇒ FinaEarth-1H
    -SFinalAid-1-i ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-i       (三菱iフルZチューン)
    FinalAid-1-V ⇒ Z-BatteryEarth FinaEarth-1H ⇒ Z-Plus-1 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z
        (フルVチューン)
    FinalAid-1-V-L
    Z-BatteryEarth FinaEarth-1HZ-Plus-2HZ-PlugFinalAid-3-Z-L(フルVチューン)
    FinalAid-6-H FinalEarth-1BZ-Plug ⇒ FinalAid-4-H
    (=FinalAid-3-Z-S+Z-Aid-4-H) (HybridフルZチューン)
    FinalAid-6-H-DSI FinalEarth-1B ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4-H
                       (HybridフルZチューン)
    FinaAid-6 ⇒ Z-Plus-1
    ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V ⇒ FinalAid-3-Z ⇒ Z-BatteryEarth       (フルZチューン)
    FinaAid-6 ⇒ Z-Plus-2H
    FinalAid-1-V-L ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L ⇒ Z-BatteryEarth  (フルZチューン)
    -----------------------ここから下の構成は、既に提供できなくなったZチューンパーツを含みます。-----------------------
    FinaAid-6
    Special ⇒ Z-Plus-1(2H) ⇒ Z-BatteryEarth(ノイズ防止回路なし) ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-1-V(-L)
     FinalAid-3-Z
    Z-Power-0 ⇒ Z-Earth-0 ⇒ FinalEarth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ Z-BatteryEarth-H
    V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-4 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth-H
    V-Earth-0 ⇒ V-Plus-0 ⇒ FinalAid-0 ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3 ⇒ FinalEarth-1 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒
     FinalAid-1-V
    (-L)
    ---------------------------ここから下の構成は、既にVチューンされてる方へのオススメです。--------------------------
    V-Earth-0 V-Plus-0 ⇒ Z-Plug ⇒ Z-BatteryEarth FinalAid-1-V
    (-L)
    V-Earth-0 ⇒ Z-BatteryEarth ⇒ Z-Plus-1(2H) (V-Earth-0のみ装着の方も、ここまではオススメします。)
    が、出来るだけお金を賭けない(Zなバッテリーアースは、ノイズ防止回路「なし」のススメに対して、コストパフォーマンスが悪いだけで「あり」は、より改善率が高くなります。)で、段階毎に潜在能力を引き出す方法になりますので、参考にして下さい。

    上記の「」は、セット装着を表し、「⇒」は、オススメの装着順を表しています。
    (ノイズ防止回路なしZ-BatteryEarthとFinalEarth-1Hは、他のアイテムに比べ改善率がたいへん少ないのと、Hybrid車も改善率が少なめなので、FinalAid-6-HだけではなくFinalAid-4-Hも一緒に装着頂きたいので「」とさせて頂いています。)
    一度にフルZ(V)チューンをお試し頂くのは、誰でも体感いただけるので嬉しいのですが、1アイテムずつでも体感頂ける場合が殆どですので、是非、1アイテムだけでも、エンジンのマージンを減らさず、エンジン音が静かになる事でも感じて頂けますので、愛車のエンジンがスムーズに回転し、燃費とパワーがアップする Zな電装系チューンを、是非、お試し下さい。
    改善量が多いと純正ECUが戸惑いますので、ギグシャク感を感じたり、高回転の延びが今一と感じた場合は、ご面倒でもディラーのメンテナンス用ツール(TOYOTAならTIS、HONDAならHDS、MATSUDA&FORDならIDS VCM など)で、ECU&AT(CVT)のリセットを行って頂くと、純正ECUがZチューンパーツと確実に協調しますので、是非、お試し下さい。

    アーシングに見えるかもしれませんが、間違った常識を忘れ、
    電装系チューンの可能性を、是非、お試し下さい!

    アーシングだけの改善率は、フルZチューンの10%未満ですが、理想的なベースの「Mutoh式アース法」が理想です。
    FinalAid-6は、一部の車両にしか活用できませんが、装着できる車種はギリギリまで潜在能力を搾り出せます。

    ご自身で取り付けられる方は、その都度体感頂けますので、1アイテムずつのアップグレードをオススメしますが、取付を依頼する場合は、下記、3+1段階の取付をオススメします

    First Stage(RR1~2など)(フルZチューンの燃費25%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。
     Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1-VFinalAid-6なら、燃費の改善率が、より高くなります。)
    Second Stage(RR1~2など)(フルZチューンの燃費60%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。
     Z-Plus-1H(踏んで楽しいです♪)Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
    Third Stage(=フルVチューン、RR1~2)(フルZチューンの燃費80%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。
     FinalAid-3-Z (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせませんここまでで、特価80,000円)
    Special Stage(RR1~2)(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。
     FinalAid-6FinalAid-6を装着してる場合は、燃費は95%弱に達していますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1-Vを装着可能です。)
    参考:12/6(2.4Lなのに約2トンの重さを感じないRR1~2で、RR3~4を煽りたい方)
    Z-BatteryEarth-B+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V+Z-Plus-1H+FinalAid-3-Z+Z-Plug(VKB20)+
    FinalAid-6=100,000円(12月1日~来年3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
    の、フルZチューン+取付依頼(FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。
    備考:12/6
    じゃぱめんさんが、Zチューンの段階毎に、登り勾配の同じ場所で、0→100Km/h加速の計測をされました!

    First Stage(RR3~6)(フルZチューンの燃費35%位、パワー25%位、すべての方にオススメします。
     Z-BatteryEarth-D+FinalAid-6(改善率は落ちますが、FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-Lでも使用可能です。)
    Second Stage(RR3~6)(フルZチューンの燃費65%位、パワー65%位、ある程度の燃費改善でよければココまでオススメします。
     Z-Plus-2H(踏んで楽しいです♪)Z-Plug(メカと思われがちですが、燃費とパワーのバランスを取る電装品です♪)
    Third Stage(=フルVチューン、RR3~6)(フルZチューンの燃費85%位、パワー90%位、コストパフォーマンスではココまでオススメします。
     FinalAid-3-Z-L (レッドゾーンまでのパワーアップに欠かせませんここまでで、特価95,000円)
    Special Stage(RR3~6)(100%、特殊工具が必要で、Zなオフミかhigh4さんサポート限定ですが、究極なフルZチューンになります。
     FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-LFinalAid-6を装着していない場合FinalAid-6、フルカスタム版と同じ改善率に到達。)
    参考:12/6(高速燃費もたいへん良く、最もエリらしいRR3~4で、RR5~6を煽りたい方)
    Z-BatteryEarth+FinalEarth-1H+FinalAid-1H-V-L+Z-Plus-2H+FinalAid-3-Z-L+Z-Plug(VKB20)+
    FinalAid-6=110,000円(12月1日~来年3月11日までの期間限定特別価格)+α(取付費)
    の、フルZチューン+取付依頼(Z-Plug除く。FinalEarth-1Hが特殊な装着方法になります。)をオススメします。

    Mutoh式アース法」によるアーシングが理想で、
    バッテリーのマイナス端子に集めるアーシングは、間違いです!

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

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    Re: 質問

    お問い合わせ、ありがとうございます。

    > 以前、フルZ-Tune をインストールしたのですが、Mutoh式アース法はどのパターンが良いのでしょうか?
    > エリシオンRR3になります。

    フルZチューンが、Z-Earth-0+FinalEarth-0 の場合は、Z-BatteryEarth-DH の追加をオススメします。
    フルZチューン(=フルVチューン)で、V-Earth-0+FinalEarth-1 の場合は、Z-BatteryEarth-DH のみ、
    FinalEarth-1 の装着なしの場合は、FinalEarth-1H の追加も可能です。
    但し、FinalEarth-1H の装着には、特殊な工具(http://finalaid6.blog33.fc2.com/blog-entry-86.html)が
    必要ですので、Zなオフミへの参加が必須です。

    ご検討をお願いします。

    --
    武藤

    PS
    メールアドレスが公開されてしまっていましたので、コメントを削除させて頂きました。

    Re: Zチューン購入希望

    こんばんわ!

    > 車両は納車前ですが、購入希望です。
    指が一進一退で何時まで製作できるか解かりませんので、喜んで承ります。

    > 5.お乗りの車種名
    >  エリシオンプレステージ RR2(2.4L 4WD)
    > 6.使用したいZチューンパーツ名
    >  FinalAid-6 1セット
    了解です。

    > P.S
    > 一応、自分でも多少の作業はできると思っていますが、取り付けにあたって
    > 特殊工具(ECUリセットは別)や高難易度な取り付け箇所はありますでしょうか?
    FinalAid-6の場合は、マイナスドライバー、プラスドライバー、8mmソケット、10mmソケット、12mmソケットがあれば作業が可能です。
    難易度が高い所はありませんが、唯一、特殊工具と言えば、12mmのボルトが硬いので、大型のラチット(100円ショップの物では不可)が必要不可欠です。

    --
    武藤

    PS
    直メさせて頂きましたので、ご確認下さい。

    Re: 武藤式アーシング

    おはようございます。

    > ディスカバリーは、現在もZチューンの効果が持続しています。
    お役にたててて良かったです。

    > ゴルフは、ダウンサイジングして、ポロTSI1.2に買い替えました。
    TSIの1.2L、いいですね。

    > エコ&パワーで楽しい車なのですが、今回もZチューンを
    > お願いしたいのですが、どの仕様が良いのかアドバイス願います。
    指も一進一退なので、今年はフルカスタム版を作るのを諦め、汎用
    シリーズになりましたので、
    FinalAid-1-H-V(14800円) + Finlearth-1H(4500円) からのスタート
    をオススメします。
    オルタネータのB端子にアクセスできるスペースがあれば、それに
    加え、Z-Plus-1(16200円) の取付をして頂ければ、確実に体感頂け
    ると思います。

    直メもさせて頂きましたので、ご検討頂ければ幸いです。

    --
    武藤

    Re: RR3へのインストールについて

    こんばんは、加瀬様

    > 先ず一つ目は、z-tuneとv-tuneの違いは何でしょうか。
    Zチューンのコストパフォーマンスの高い部分をVチューンと読ばせて頂いています。

    > 二つ目に、RR3へ最初にインストールするのは、
    > ①FinalAid-6のみ(24800円)
    > ②Z-BatteryEarth-D(5000円)+FinalEarth-1H(4500円)+FinalAid-1-V-L(15800円)
    > 上記のどちらが良いでしょうか。
    どこまでチューンするかによって、選択して頂いています。
    フルVチューンまででしたら②を、打倒、ノーマルRR5でしたら究極なフルZチューンの①を
    オススメしています。

    > また、今後フルチューンにするには、どのようなステップでアップグレードしていけば良いでしょうか。
    http://finalaid6.blog33.fc2.com/blog-entry-101.htmlの下部のステップも参考にして頂き、
    上記のどちらかをスタートとすると、
    究極なフルZチューンを目出される方は、
    FinaAid-6 ⇒ Z-Plus-2H ⇒ FinalAid-1-V-L ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L ⇒ Z-BatteryEarth-D + FinaEarth-1H
    大幅改善でリーズナブルなフルVチューンを目出される方は、
    Z-BatteryEarth-D + FinaEarth-1H + FinalAid-1-V-L ⇒ Z-Plus-2H ⇒ Z-Plug ⇒ FinalAid-3-Z-L
    の順番をオススメします。

    同じ様な内容で、直メさせて頂きましたので、ご確認下さい。

    --
    武藤

    PS
    頂いたコメント内のメルアドが公開されてしまう状態でしたので、削除させて頂きました。

    追記:
    メールがエラーで届きませんでしたので、high4さんに転送をお願いしましたが、「mopera.net」のドメイン許可をお願いいたします。

    Re: 注文の追加について

    こんばんは、加瀬様。

    FinalAid-6+Z-BatteryEarth-D のお申し込み、ありがとうございました。

    今、直メで返信させて頂きましたので、ご確認下さい。

    --
    武藤

    RR5に取付ける。

    はじめましてm(__)m

    今回、Zチューンの事がかなり気になり 致しました。何分解らない事で、一から聞かないとさっぱり解らないので、どれから取付けていいか教えて下さいm(__)m。自分としては、燃費向上と安定した走りを重点に置いております。何卒お手数ですが、宜しくお願い致します。 申し遅れましたが、私 和田と申します。

    Re: RR5に取付ける。

    こんばんは、さんし2様。

    > 今回、Zチューンの事がかなり気になり 致しました。
    > 何分解らない事で、一から聞かないとさっぱり解らないので、どれから取付けていいか教えて下さいm(__)m。
    > 自分としては、燃費向上と安定した走りを重点に置いております。
    RR5にお乗りの様なので、オススメは、FinalAid-6+Z-BatteryEarth-D(=1月特価28,000円)です。
    RR5は、パワーがあるので、スリップ防止の為にDBWの特性を業と鈍くしています。
    この組み合わせで、そのアクセルレスポンス改善と、同時に燃費の改善を体感頂けます。
    この組み合わせは、フルZチューンの改善度を100%とすると、燃費で約35%、パワーで約25%位の改善がされます。
    もし、Zチューンで改善が体感できるか疑問であれば、FinalAid-1H-V-L 15,800円 のみをインストール
    して試すことも可能です。
    その場合は、次のステップで、Z-BatteryEarth-DとFinalEatth-1を追加頂くと、3点で、フルZチューンの
    燃費で約25%、パワーでも約25%の改善が得られます。

    こんな感じの回答で、よろしいでしょうか?

    ほぼ同じ内容をDoCoMoの携帯にも送信させて頂きます。

    --
    武藤
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