FC2ブログ

    iPhone7のTPU耐衝撃ケースが黄色く限界なので、財布と小銭入れを兼ねた手帳型?ケースに交換しました!

    ‪ TPU耐衝撃ケースが黄色く限界なのと、財布も限界ながらカードとApple Watch(セキュリティ等の観点から買物やバスではiPhone7のSuicaは使ってません)の使用でお札も硬貨も緊急用だけで良くなってるので、思い切って、本体が分離でき使用中の木製台と通院鞄などで継続使用出来そうな小銭入れも付いてる手帳型?ケース注文、目的通り財布(お札とカード等)と小銭(500円+100円x2枚+10円x3枚、不要な硬貨は郵貯に入金)入の機能も代替出来ましたが、ロックが全て磁石でカードの入れる方向に制限がありました😭‬


     当初、この状態で使い始めましたが、診察券が厚く曲がりクセが付きそうなのと、楽天JCBデビットカードがきつくて抜き難く修正が必要でした。


     現在、名刺とQUOカード(薄いので曲がりに強いのと、1ヶ月程度で使い切り、破棄)は曲がりクセが付いても問題ないので、こんな感じで使用しています。


     木製台(丁度持ち易い高さで、冬期の低電力モード使用で2分でロックされても持つだけで高速TouchIDが瞬時にロック解除され普通に使える)と通院鞄(セキュリティ等の観点からJR等ではApple WatchのSuicaは使用せずiPhone7で使用、Suica使用時でもサイドポケットなので取り出し易く、108円のストラップ付ケースに入れてるので落ちる事が無い)では、本体(通院時、残りは鞄の中)を分離して使用しています。

    不満点:
    ・小銭入れの為のチャックがあるので厚い。
    ・チャックがあっても奥は狭いので小銭は出し難い。(硬貨は普段使いではなく緊急用なので問題なし。)
    ・カードスリットの幅が狭くカードの抜き差しが硬い。(QUOカードは幅が広いので尚更硬い。現在の位置なら幅の広さに影響されず硬くない。)
    購入を決断した最終ポイント:
    ・カードと小銭入れ以外に3つのポケットがある。
    ・ロックが片側によってて、万が一磁石でもカードの向きなどで、カードの磁気ストライプを磁石から離せる。
    プロフィール

    Mutoh_Z (茨城県)

    Author:Mutoh_Z (茨城県)
    Zな電装系チューン・ブログへ、
    ようこそ !

    カテゴリ
    桜 (1)
    リンク
    カレンダー
    12 | 2019/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    2010.10/4~