今日は、第131回目のZなプチミで、スカイライン・クロスオーバーとエリプレ(SZ)にZチューンさせて頂きました♪

    エリプレ(SZ,RR5)のオルタネータのボルトが手で回して抜けて10秒位で戻したのに、挿せなくなるという問題で作業&待機時間が大幅に延びてしまいましたが、スカイライン・クロスオーバーFinalAid-4-Hを、エリプレにフルチューンを、雨の為、山新グランステージつくば店の3F駐車場でさせて頂きました。

    つくば市までお越し頂き、たいへんご苦労様でした!

    写真を拡大します

    SKYLINEが先に帰った後に、今日も写真を写していない事に気づいて慌てて撮影したので、SKYLINEは、FuseBOXへのラインモニター&エマージェンシーのZ-Aid-3 Limit 装着写真しかありません。(滝汗

    また、ボルトが挿せなくなり作業時間が延び、ちょっと疲れ、山新グランステージつくば店でBトリップをリセットして帰宅時の20Km弱の燃費を計る予定でしたが、何時ものジョイフルホンダを過ぎてから自宅までの燃費5箇所の信号で停車しての約4.6Kmの一般道走行で、10・15モード燃費10.2Km/Lのマイエリは、Zチューン(今月、最新版にアップデート予定)とブレーキ&ソーラーアシストで、12.2Km/Lでした。)しか、計測出来ませんでした。(号泣

    備考:
    オルタネータの上側のボルトが緩めで、動く可能性を感じたので、抜く前に下側のボルトを増し締め、手で回してボルトを抜ける状態で抜き、10秒位で挿しましたが、残念ながら穴位置がズレ、挿せませんでした。 (私が取り付けた100台以上で、7年位前のオチくんさんのRR3以来の2台目でした。)
    このエリプレは、他のボルトも含め、規定トルク以下かもと感じる部分が多い、簡単に緩む車両でした・・・・・。

    (ZチューンはECU(ROM)チューンやスロコンの様にDBWのアクセル特性を弄って体感を水増ししていませんので、それらとの同時使用も可能です。)
    6/25の12:00までのお申し込み、6/25の14:30までのお振込み、7月中の発送予定で、製作をお受けしていますので、よかったら、ご利用下さい!

    追記:
    スカイライン・クロスオーバー3.7L,330PSFinalAid-4-Hを装着頂いた小池さんから、ECU&ATリセット前ですが、

    帰り道のインプレですが、ちょっと急いだので高速を使ったのですが、高回転チカラ、モリモリです。
    下道、アクセルの踏みしろが、少なくなり、ラフに踏むと、すぐインリフトです。
    LSD付けたくなりました。

    などと、メール頂きました。

    追記:6/17
    エリプレ(SZ,RR5,3.5L,300PSフルチューン、そして、ECU&ATのリセットも同時にさせて頂いたエフユーさんから、

    体感はすぐにできました。JUSCOから谷田部インターまでの下道でなんと8.9km/L!!
    いままでの燃費を気遣ったアクセル開度であっというまに70km/h、レスポンス間違いなく上がってます。

    ちなみに高速道路のみの燃費は
    富岡IC→谷田部IC ほとんどクルーズコントロールで約100km/hで12.4km/L
    谷田部IC→富岡IC クルーズコントロールなしで約110~120km/hで12.4km/Lでした。
    同じ条件ではないですが、燃費はUPしています。

    本日実家まで14kmの街乗り走行で8.1km/L。いままでより確実に1km/L以上燃費向上しています。

    などと、メールを頂きました。

    テーマ : Zチューン、ソーラーアシスト、ブレーキチャージによる燃費&パワーなどの同時改善
    ジャンル : 車・バイク

    プロフィール

    Mutoh_Z (茨城県)

    Author:Mutoh_Z (茨城県)
    Zな電装系チューン・ブログへ、
    ようこそ !

    カテゴリ
    桜 (1)
    リンク
    カレンダー
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    2010.10/4~