fc2ブログ

    ユーザー離れが加速してるみんカラを離れ、FC2ブログ+バックアップ+αで情報発信をさせて頂きます♪

    昨日、3回目のID削除がされたのと、ユーザー離れが加速し、みんカラ+のブログが7割という日も珍しくないSNSになってしまっていた事もあり良い機会なので、このFCブログのみにさせて頂きました。

    また、今回のバックアップした約150ファイル中の約50ファイルの内部リンクを書き換えましたが、これ以上時間を取るのが難しいので、お手数ですが、

    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130/blog/24634637/
     ↓
    http://minkara.org/blog/25241071.htm

    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130car/767542/3716990/parts.aspx
     ↓
    http://minkara.org/parts/3716990.htm

    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130car/767542/1494209/note.aspx
     ↓
    http://minkara.org/note/1494209.htm

    http://minkara.carview.co.jp/userid/932130car/767542/2830789/photo.aspx
     ↓
    http://minkara.org/photo/2830789.htm

    の様に、内部リンクを読み替えて頂ければ幸いです。

    FCブログは、ユーザー登録していない方でも、公開コメントも非公開コメントもできるSNSですので、是非、巡回、コメント頂けたら嬉しいです。

    追記:
    http://minkara.org/ と、http://minkara.org/profile/ がトップページになります。

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    みんカラ使用を終了しましたので、スペシャル・フルZチューンを含む今月分のインプレを纏めて紹介します♪

    フルチューン(常時受付中!Z-Earthについて(5月インプレ)燃費計誤差リンク&バックアップ
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    Zチューンは、燃費改善率で、ECU(ROM)チューンを越えるだけではなく、パワー改善も全回転域に渡り、RR1では、
    マフラー交換で0.2~0.3フルZチューンなら23秒、0100Km/h加速が早くなります♪
    -------------------------------------------------------------------------------------------

    4/10にみんカラの更新を終了しましたので、今月お試し頂いた方のインプレなどを、こちらで纏めて紹介させて頂きます。

    S80(VOLVO): Z-BatteryEarth-D8+FinalEarth-1H-V+FinalAid-1-V

    軽く吹け上がりますね。
    お願いしてよかったです。

    プラグお願いします。

    ボルボがひと段落したら、ベンツもお願いします。

    と、直メ頂きました。

    ステラ(LA。ノンターボ): FinalEarth-1H+FinalAid-1-V

    まだ走行距離が300キロ程度なので実際はどれくらいの燃費になるかは分りませんが、取付前は燃費計で16㎞/l前後でしたが、取付後17.5㎞/lでまだ伸びていく勢いがあります。

    Z-BatteryEarth-B-LA(電流センサー対応)の追加(=「Mutoh式アース法」完成でFinalAid-1-Vが100%の性能を発揮)装着後:

    取付後、まだ走行していませんが、エンジンを掛けた時のエンジン音が、低く響く様な音に変わっていました。
    オーディオも音がクリアーになっています。

    試乗後:

    今回は、アイドリングストップ゚がすぐに復活(2~3㎞走行)し、その際のエンジンのストップ、スタートが
    ぎくしゃくせずスムーズになりました。
    今日は、10㎞程度の走行でしたので、燃費がどれ位になるかは分りませんが、エンジン音が静かになり、
    トルクアップしているのは確認できます。

    と、直メ頂きました。
    参考:
    バッテリーを外して作業された事で、暫く、アイドリングストップしなくなってしまったとの事でしたが、暫くそのまま乗って頂いたら復活しました。
    これは、100~300A流れ、1~3AH/回消費させるスターターモーターが始動時に使われ、バッテリーが短命になる事を防止する為に、満充電されたと判断出来るまでアイドルストップ機能は休んでる為ですので、安心してください。(Hybrid車は、HybridモーターのバッテリーでHybridモーターを使用してエンジンを始動する為に、バッテリーを外しても、電装品が不安定になったり、アイドルストップが一時的にしなくなる事もありません。但し、CAOSなど多くのバッテリーは、インサイトなどのHybrid車に使用した場合、保障対象外になりますので、出来るだけ純正品か、ディープサイクルなAGMタイプのバッテリーを使用される事をオススメします。)


    N BOX(JF1。ノンターボ): Z-BatteryEarth-n(電流センサー対応)

    オーディオの音ですが、確かに低音を響かせて割れていた音量で聞いても割れなくなりました。音に透明感も出た様に感じますのでこれは取り付けて明らかに正解です。

    今日もETCは正常に動作していますし(前のアーシングのせいで本当におかしくなっていたと思われます)、街乗りの出足も良くなりまして、だいぶ装着前より楽です。

    この2日、14前後でウロウロしていた燃費も15〜16ぐらいになっているのは気のせいではないのかな〜と。


    などと、インプレを公開頂きました。
    参考:
    音質改善の体感が少し少なかった?のは、CD内の大量の音楽データから1/10~1/30にデータを大幅に間引いて記録してるiPhoneなどで再生した為ではないかと・・・。うねりなどの重低音、管楽器などの繊細な高音はデータが多いので間引かれて記録されない事が多いので、CDに比べて解り難い傾向になります。
    また、バッテリーのマイナス端子に一般的なアーシングをされ、アイドルストップ時に使用されるバッテリー監視機能が停止し、バッテリーが放電気味だった様ですが、Z-BatteryEarth-nに交換した事で、アイドルストップ時の始動性も改善し、バッテリーが減り難くなったのと、電圧降下も減り、本来のバッテリーコンデションに戻った様です。
    このバッテリーは、アイドリングストップ車専用のバッテリーですので、安い一般的なバッテリー(CAOS含む)に交換は不可能ですので、どうしても市販品と交換されたい場合は、ディープサイクルなAGMタイプのバッテリーと交換して下さい。


    エリシオン(RR2。FinalAid-6装着済):Z-BatteryEarth-B+Z-Plus-1H

    今まで60km/hで5速になっていたものが、55km/hあたりで5速に入るようになりました。
    これのお蔭か、極端に燃費が悪くなることが無くなりました。
    Aveメーターが10km/L付近を行ったり来たり・・・
    あとは、アクセルをベタ踏みしたら3000rpmあたりからの立ち上がりが素早いです。



    アップダウンの激しい路線にも関わらず、80km/hから100km/hになるまでの加速に
    ストレスを感じることはありませんでした。これも、Zなパーツのお蔭か!?


    レスポンスや加速のアップに加え、通勤燃費も6.8Km/Lなどから、

    Zなパーツを取り付けて以来、8.5km/Lを切っていません。

    などと、体感頂けてる様です。
    参考:
    RR2は、リアルタイム4WDで、路面状況に応じFFから4WDに切り替わりトルクが食われれてしまいますので、FFのRR1などと違い、FinalAid-6だけでは十分なトルクアップ&燃費改善効果が体感頂けない場合もありますが、Z-BatteryEarth-Bとの組み合わせ(=Mutoh式アース法が完成+α)で本来の性能を発揮し、踏んで楽しいZ-Plus-1Hにより、更にトルクアップ(パワーアップ)される事で、同時に燃費改善も確実になります。
    また、ラジエターカバーを外されなかった為か上からの作業を断念して下から作業をされ大変だった様ですが、先日の第113回目のZなプチミで、Z-PLus-1Hを取り付けましたが、慣れると、上から30~40分程度で取り付けられますので、お近くの方は、Zなオフミにご参加下さい。


    エリシオン(RR1)スペシャル・フルZチューン

    昨日往路、高速に乗る前に給油しまして、山新グランステージ到着時、走行約180Km、平均燃費は10.8Km/lでした。復路も高速に乗る前に給油しまして、自宅到着時走行約170Km、平均燃費は11.8Km/lでした。いづれも普段と同じようにある程度低燃費を心がけつつ、流れに乗った走行です。
    次に加速性能に関してですが、昨日の復路でも感じておりましたが、停止からの加速、交差点で減速->曲がって加速、30~40Km/h巡航からの加速、全てにおいてトルクアッップを実感致しました。
    そして、2.4lエリシオンの泣き所、登坂路での失速に関しましても、これまで3速に落とさないと加速できなかった勾配でも、なんと4速のまま加速!きゃーっ!
    また、平坦路での2速~3速の加速において、これまで感じたことの無い「G」を感じました!昨日お聞かせ頂いていたお話のとおり、エンジン載せ換えたかのごとくでしたよ!

    続いてエンジン音についてですが、これまで感じていた「ガラガラ」という雑音が殆ど無くなり、シルキーなフィーリングでした。

    最後にオーディオについてですが、中~高域が広がったと言いますか、今まで聞こえなかった音が聞こえるようになったと思います。


    さっき「キャスバル峠(命名:アヤぱぱさん)」を走って来ましたが・・・ヤバイっす。ブレーキ強化を考えちゃいますね(笑

    などと、直メとインプレを公開頂きました。

    マーチ(AK12、FinalAid-6 Special 装着済、ECU(ROM)チューン車): Z-Plus-1H+Z-Plug

    帰り道で以前より中速からの吹け上がりが明らかに向上している事を体感でき大変満足しております。

    などと、直メ頂きました。

    C1(BMW):FinalAid-1

    出だしのトルクが改善した。出だしのふらつきがなくなった。CVTなので、このへんは、感触しにくい部分だが、明らかに軽い。
    1気筒エンジンのため振動が大きかったが、かなり抑えこまれた。これにより最高速でのクルージングが容易になった。
    もともと燃費がいいのだが、荒いアクセルワークでリッター37キロを確保した。元の1.5倍は行っている。


    などと、インプレを公開頂きました。
    Zチューンは、ECU(ROM)チューンなどと違い、レギュラーガソリンのままでも大幅な改善が出来、他車への載せ替えも可能なEco&Power同時改善ツールですが、同時にAudioの音質改善なども可能ですので、是非、お試し下さい

    マサ'さん、「インターナビ平均燃費」の4ヶ月連続日本一、おめでとうございます♪

    追記:4/20
    4/21のツインリンクもてぎでのインサイトのオフ会の為に、フルZチューン(最強仕様)のマサ'さんが、愛媛県→滋賀県(菩提寺PA、801.6Km)33.2Km/L、愛媛県→栃木県(那須、1168.7Km)32.9Km/Lの長距離走行されました。 ご苦労様でした♪

    追記:4/24
    マサ'さんが、ツインリンクもてぎで、サーキットには不向きな 15"ECOPIA100スロコンがEco5 のまま、最高速130Km/hのファミリー走行をされ、16.6Km/Lエリ.さん15.0Km/Lみや@エコさん10.1Km/L、みやあんさん9.6km/L)の高燃費だった様です。(滝汗
    是非、ECONオフ、スロコンもオフにするか、SP7で走って見て下さい!
    マサ'さんのインサイトは、レッドゾーンまでストレスなく吹け上がり、どのスピード領域からでも気持ちいい加速を行い、勿論、高速の長い登り勾配でも車速が維持でき、ECU(ROM)チューン車を越えていますよ~♪
    無事帰宅され、安心しました。
    時間が短縮でき高速料金が安い反面、燃費が伸びない中央高速道利用の帰宅燃費の公開、楽しみにしています。
    2,442Km走行、ご苦労様でした♪

    追記:4/29
    マサ'さんが、第2回「中国燃費オフ(春)」に参加され、平均で40km/L以上(最高43Km/L)を叩き出された様です。 おめでとうございます♪

    追記:5/4
    マサ'さんが、第6回「四国燃費オフ」2区間の平均燃費が40.817㎞/L(10・15モード達成率1.361昨年は、37.141㎞/L、10・15モード達成率1.238)で数台のZE1(アルミボディ)に勝ち、勿論、ZE2では1位だった様です。 おめでとうございます♪

    追記:5/10
    凄い!、4,313Km走られて、4月も、32.0Km/L で、単独日本一を死守され、5ヶ月連続日本一でした。 おめでとうございます!

    追記:5/13
    あじすけさんが燃費と加速の気持ち良さなどが体感出来るフルZチューンを完成されパーツレビューをアップ頂けました♪

    追記:5/28
    5月のインプレは、http://finalaid6.blog33.fc2.com/blog-entry-122.htmlをご覧下さい。

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    重要:4/10
    カービュー サポートセンター から、14:28に、利用規約違反のメールが来ましたので、みんカラ利用を終了

    ※具体的な該当箇所・表現方法等のご説明はいたしておりません。
     また、ご修正等頂いた場合でも、削除させていただく場合がございます。
     本件に関するご質問・ご報告につきましても回答致しかねますので、予めご了承下さい。

    との事で修正しようがありませんので、利用を断念しました。
    10万円/、1年契約のみんカラ+の営業を兼ねた嫌がらせなので、そんなお金があれば、皆さんに試して頂く金額を1000円でも下げたいです。)

    2011年1月1日~2012年4月10日までの最新のブログパーツレビュー整備手帳フォトギャラ
    バックアップへはプロフィールからもアクセス可能です。 ( 個別ページ内で切れてる自分自身へのリンクの修正時期は未定です。)


    備考:4/15
    バックアップした 約150ファイル中、アクセス頻度の高そうな約30ファイルのみ、どうにか時間を割いてリンクを書き換えましたが、疲れたのと時間がなくなりましたので、残りの書き換えはいつになるか解りません。(滝汗

    追記:4/20
    3回目のID削除がされたのと、ユーザー離れが加速し、みんカラ+のブログが7割という日も珍しくないSNSになってしまっていた事もあり良い機会なので、このFCブログのみにさせて頂きます

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    みんカラバックアップ(ブログパーツレビュー整備手帳フォトギャラプロフィール

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    ●ービューは、1週間前後ではなく、たった14時間で削除しました。(怒

    追記:2012.4/10
    カービュー サポートセンター から、14:28に、利用規約違反のメールが来ましたので、みんカラ利用を終了

    ※具体的な該当箇所・表現方法等のご説明はいたしておりません。
     また、ご修正等頂いた場合でも、削除させていただく場合がございます。
     本件に関するご質問・ご報告につきましても回答致しかねますので、予めご了承下さい。

    との事で修正しようがありませんので、利用を断念しました。
    10万円/、1年契約のみんカラ+の営業を兼ねた嫌がらせなので、そんなお金があれば、皆さんに試して頂く金額を1000円でも下げたいです。)

    2011年1月1日~2012年4月10日までの最新のブログパーツレビュー整備手帳フォトギャラ
    バックアップへはプロフィールからもアクセス可能です。 ( 個別ページ内で切れてる自分自身へのリンクの修正時期は未定です。)


    備考:
    1.5250円の「バッテリー電圧、水温、吸気温、+αを、常時モニター出来る様になりました♪ (追記:4/7」で、繰り返し広告してたメーカー関係者が「日中見づらい赤や緑の7セグメントLED」が気になった?
    2.47400円の「FALKEN ZIEX ZE912 225/50R18」で、「Ecoタイヤは高価で、しかも、ウェット性能とウェットブレーキ性能が悪い、RV-Sは突き上げ音が大きい」などと書いた事が、EcoタイヤやRV-Sのメーカーが気になった?
    3.「メインバッテリーを音が良く、燃費が僅かにいい、高速応答低抵抗なYT-R3.7Lに交換しました♪」などで、「安い青いバッテリーを使われる方が多いですが、3~5年使える物で、たった1万円位の違いで、Audioの音質も良く、燃費も僅かに改善し、僅かにトルクアップし、万が一のバッテリー上がりでも死なないイエロートップバッテリーを使用しないのかが理解できません。(滝汗」が、インサイトなどのHybrid車やアイドリングストップ車に装着すると、保障がなくなる青いバッテリーメーカー関係者や使用者が気になった?
    などの真実の書き込みはあったものの考えずらいので、整備士の免許も持ってる車のメンテナンスのプロ(電気の基礎知識を持ってる事を国が認めた方ですが、電気のプロでも電気・電子回路の設計のプロでもないのですが・・・。)の方で電装系チューンを自分の狭い電気の知識で判断して理解できず、Zチューンで大幅な燃費とパワーの改善が出来てしまってるのが気に食わなかったり、煙たがったり、認めたくないと強く思ってる方が、今回の通報者かなとは思います。

    追記:4/20
    3回目のID削除がされたのと、ユーザー離れが加速し、みんカラ+のブログが7割という日も珍しくないSNSになってしまっていた事もあり良い機会なので、このFCブログのみにさせて頂きます

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    追記:
    エリオーナーの方、http://FinalAid6.blog33.FC2.com/blog-entry-20.htmlに約2ヶ月前に書きましたが、今日現在修正されていない様なので、故意だと思いますが、特集記事がエリを貶める内容になっています。
    ご存知でしたか?
    それから、こんな正しい評価を発信しても、通報が入り、特定のページを削除すると自分達の非を認める事になる為、下記の文章の様に訂正する場所を理解させず、そのまま1週間前後でID削除する事にした様ですので、皆様もご注意下さい!

    追記したら、真実だった様で、特定のページを削除する事は、他の方達には行っているので出来る様ですが、この特集記事は故意で、ここ(FC2ブログ)に書いた正しい指摘は消す事ができないのと、「イイね!」が増え始めていて、エリオーナーに広く知られる可能性があった為ではないかと思いますが、自分から書いて来た1週間前後ではなく、たった14時間(最初のメール送信時間は、2010年12月8日19:58で、12月9日10:49頃、強制削除)で、プログなどの削除なしで、ID削除されました。(怒
     (大昔に不具合情報を1ページ削除された事はありますが、8/5と12/8頃に、事前に特定のページが削除された事はありませんでした。。)
    今回の通報者は、「中身も外見もリフレッシュ!? 」のブログが上がっていたので、+と気づかず足跡を残してしまったのが一番濃厚かなと思っています。
    先月、ID削除前の記事をまとめ再投稿した12ページの整備手帳は、目だったはずなのとDIYで取付ける方の参考になり、そして、TEAS(車速感応型減衰力コントローラ)を選んだ理由は、速度が20倍で車速でリアルタイムに減衰力を変えられ、しかも、ステッピングモーターが薄く、T社と違って、蓋も出来、リアシートのスライドにも問題が出ないことが見た人が気づいてしまう事だったかもしれません。
    又は、ROMチューンがシャーシダイ等で下がる場合も有り得ますなどと自社WEB上でも書いていますし、特にRR5とRR6が、メーカーでDBW部分で業とアクセルレスポンスを悪くして安全性を優先してるのを開放できるので、体感が多い事だったかもしれませんし、それを裏付ける様に、DBWではなくアクセルワイヤーのRR1やRR2では、Zなチューンパーツで潜在的な改善を行って、ハイオクを使い電子進角を2度程度進めなければ大幅な体感は難しいということだったかもしれません。
    それとも、1社の添加剤のメーカーの2種類が改善を体感できずC/Pが悪いので今後使う事はないと書いた事か
    それとも、T社の●itzからはじまるコストダウンの為の拡散パネルなしのクリアテール+従来の電流を流してて、ストップLEDが眩しく迷惑だと書いた事かもしれません。
    それに、最近流行のエコタイヤは意外と燃費改善率は低い割りに、ブレーキ性能が特にウェット時がm単位で悪く差が出ること、そして、アクセルレスポンスを良くする為には、軽量タイヤの選択という選び方があること、また、●V-Sは、軽いけど、硬くする人には、高速の橋のつなぎ目の突き上げ感が問題になる事も、真実ですが書いてしまってた事、
    それに加え、大変装着率が多いP車などの硫酸バッテリーと違い5~10年使用できるバッテリーがある事が知られるのもマイナスと感じるメーカーが多く目障りだったと思います。
    +の契約をして貰ったり、広告を出して貰う約束をしたりで、本来は問題ないのに、真実を書いた都合の悪いページだけを削除する事は目立ち過ぎクレーム元が解る為に、異例の14時間での削除になったのではとも思います。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ムトウ@Z様

    平素は●ービューをご利用いただきありがとうございます。
    ●ービュー サポートセンターでございます。

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    ●んカラ+お問い合わせ先
    ●3-5859-6164 (平日 9:30-19:00)

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    今後ともよろしくお願いいたします。

    ※本メールの無断転載を禁止します。

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    インターネットのクルマ選びは ●ービュー 

    株式会社●ービュー ユーザーサービス
    mailto:●inkara@●arview.co.jp
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    愛車プロフィール(TT)
    愛車プロフィール(ELYSION)


    ZなAudio
    リア・エアコンコントローラで、Audioの電源On/Offも含めたコントロールを可能にしました♪
    地球温暖化対策にもなる省エネなAudioシステムとカーテンなど!
    10年使えるバッテリーで駐車中に5~8時間、バイアンプ&バイワイヤリングで視聴でき、燃費もいいです♪
    Z-Tuned Baffle 施工!
    特殊な背圧処理とZ-Tuned Baffleにより、制動がコントロールされた13スピーカーです♪
    「純正アンプと純正スピーカーの限界に挑戦」 完了♪
    AUX切換器とリア席DVDシステムのメリット♪
    ZなRCAケーブルで高音質を追求しました♪
    ADDZEST(現Clarion) DRX9255EX CDヘッドユニット
    eonon E837 7インチ自動伸縮タッチスクリーンDVDプレーヤー
    ショートタイプ大型アームレスト兼リアDVDコンソールのインストール!
    アームレスト・コンソールの簡易装飾(その①
    アームレスト・コンソールの簡易装飾(その②
    運転席の冷暖房効率アップと休憩に便利なカーテンの取付!

    ZなLED
    ウィルカムLED+防犯灯 を 298円+α で製作しました!
    自動消灯&残光する、ZなカーテシLED
    バニティミラー用電球のLED化!
    2列目センター用スポットLED(リア・エアコンコントローラ内)
    バックが容易なリバースアシスト機能付、ZなナンバーLED
    バックが容易なリバースアシスト機能付きナンバー灯のLED化!
    オートライト対応、DayMarkerLight機能付き、ZなポジションLED
    交差点などで活躍する、ZなDayMarkerLED
    電圧制御に加え、マニュアルで強制ON/OFFが出来るコントローラ に交換しました!
    オートライト対応、DayMarkerLight機能付き ZなポジションLED を作り直しました!
    スターターで始動時、点灯から消灯に変更しました!

    Zな赤外線サイドカメラ&ハイ・リアカメラ&サンバイザーモニターシステム
    赤外線サイドカメラなどと、サンバイザー・ミラーモニターを組み合わせると便利です♪
    赤外線サイドカメラ&リアカメラ、サンバイザー・ミラーモニターシステムが、やっと完成しました♪ (追記
    バックフォグ(No4がON)やリアカメラ用照明(Rポジション)として、ハイマウントLEDを使用!
    Videoの自動切換えアダプターに加え、ハイマウントを照明にするアダプターも製作しました!
    バック時に自動的に電源を入れ、Video入力も切り替えるアダプターを製作予定です。
    オイルの補充と、ミラーモニターの視認性(公開画像)について!
    赤外線サイドカメラの取り付けと、リヤカメラの交換!(リアカメラ編
    赤外線サイドカメラの取り付けと、リアカメラの交換!(サイドカメラ編
    モニターを設置し、立木や低い屋根が確認できる様に高い位置にカメラを付けました!
    サンバイザーへのリアなどのカメラ用モニターのインストール!(準備編

    燃費記録
    燃費(14.1Km/L etc)と抱えてる問題! (4/12: 解決しました!)
    燃費! (脅威の18.4Km/L、茨城、千代田石岡IC→桜土浦IC、CoolEarth-5相当
    燃費! (14.7Km/L、茨城、6号国道東大通り入り口→石岡市幸町、CoolEarth-5相当
    燃費! (16.8Km/L?、東京→茨城、首都高速→常磐道→自宅、CoolEarth-1-P相当
    燃費! (15.2Km/L、茨城→東京、常磐道→首都高速→お店、Zチューン Stage4.7
    皆さんの燃費記録!

    Zチューン(Vチューン) (12/8にIDをID削除されたみんカラのバックアップ)
    ZRX1200Rに、FinalAid-1を装着、シャシダイ計測しました。(9/27追記
    パワーアップと燃費改善がされるのを試して頂いた車種など
    パワーと燃費の同時改善で、家計と地球温暖化に貢献してる自作パーツ達!
    お試し装着も可能なZチューンパーツ一覧
    載せ変えも可能な汎用パーツ
    FinalAid-6 Special 単体でも、ROMチューンの改善量を越える場合がある様です♪
    パワーアップと燃費改善などが同時に可能な FinalAid-6-H(ファイナル・エイド・シックス・エッチ)
    FinalAid-6へ究極進化した超高性能FinalAid-5
    K24A用フルV-Tune(=フルZ-Tune)の構成!
    K24A用CoolEarthシリーズ(=フルZ-Tune)の構成!
    J3xA用フルV-Tune(=フルZ-Tune)の構成!
    J3xA用CoolEarth-5(フルZ-Tune)の構成!
    Zチューンの節目で、シャシダイ計測してました。
    耐久性を落とさずアイドリング~レブリミットまでパワーアップさせる FinalAid-3-Z(ファイナル・エイド・スリー・ジー)
    苦手な95Km/h~(レブリミット近く)の加速も改善するFinalAid-3を、VerUPしました。
    レブリミットまで楽しいZ-Plus-1を製作、FIT,エスクード,ディスコ3などで試して頂きました!
    踏んで楽しい Z-Plus-1(ジープラス・ワン)
    Z-Plus-1を外したら、加速が鈍くなり、高音がガサツになりました!
    Z-Plus-1をインストールしたら、加速が気持ち良くなりました♪ (燃費も改善できたと思います。
    潜在能力を開花させ燃費とレスポンスなどをアップする V-Earth-0
    燃費もトルクもアップし、レブリミットまで楽しい V-Plus-0
    燃費改善やパワーの伸びが体感できる Z-Plug
    耐久性を落とさずアイドリング~レブリミットまでパワーアップさせる FinalAid-4(=FinalAid-3+Z-Aid-4)
    入門用に使えるだけではなく、ファイナルパーツとして究極な燃費とパワーの搾り出しが可能な FinalAid-5
    燃費とトルクを復活させる Z-Aid-5(ジーエイド・ファイブ)
    Z-Aid-5を外しても、加速が鈍くなり、高音がガサツになりました!
    Z-Aid-5をインストールしたら、トルク(パワー,燃費)が復活しました♪
    究極を求めた結果、殆どが前例がない電装系チューンでした♪ (8/23追記
    汎用(電装)品、Z(V)チューンパーツの取り付け時の注意と、取り付け後のメンテナンスについて!

    その他のフォトギャラ
    虹 と ELYSION (自宅にて!)
    ワンタッチコネクタが取れない圧着方法について!

    LEDユーロテール
    取付時の加工について!
    フルLEDユーロテール(メッキ)を装着しての車検(2回目)が無事終わりました!
    フルモデルチェンジしたかの様なインパクトがある エリシオン LEDユーロテール (メッキ)
    LEDユーロテール専用 4(6)リングストップ&バックアシストが可能な ZなハーネスⅡ
    LEDユーロテール専用 リング状に強力に点滅するウィンカーLED&ハイフラ抵抗
    LEDユーロテール専用 サイドミラーでのバックも楽な超高輝度 6500K バックLED
    LEDユーロテール専用 駐車時にバッテリーを消耗させない Zなパーキング・アダプター
    能登半島の オリジナル LEDユーロテール (ブラック)
    越前海岸? の オリジナル LEDユーロテール (ブラック)
    LEDユーロテール (シルバー、4&6STOP専用版) の 視認性!
    LEDユーロテール (ブラック) の 照射エリア! (8/18追記
    ブラックから、クールアース版LEDユーロテール(メッキ)に交換しました。
    早朝の柏原池公園の桜 と LEDユーロテール (メッキ)
    LEDユーロテール (メッキ) と、初めて の 自動洗車!
    雪上がりの LEDユーロテール (メッキ) の 様子2
    我が家にいらして頂いたLEDユーロテールなエリシオンと、古いフォト!
    LEDユーロテールの側面に、カッティングシートを貼りました。
    ボディ側のみLEDユーロテールを装着して見ました♪

    整備手帳(走行関係)
    運動性能と燃費を考慮した!?、新タイヤ選び!
    FALKEN ZIEX ZE912は、4,967Kmで、約400g/本、減りました!(汗
    燃費の悪化はありますが、横風と凹凸に強い、グランドエフェクターを取り付けました!
    車高調の硬さを変えると、乗り心地も、コーナリングも良くなりました♪
    TEAS(車速感応型減衰力コントローラ)の取付!(その①
    TEAS(車速感応型減衰力コントローラ)の取付!(その②
    TEAS(車速感応型減衰力コントローラ)の取付!(その③
    TEAS(車速感応型減衰力コントローラ)の取付!(その④
    TEASが使用可能な車高調(SUSTEC PRO SEVEN)への交換!(フロント編
    TEASが使用可能な車高調(SUSTEC PRO SEVEN)への交換!(リア編①
    TEASが使用可能な車高調(SUSTEC PRO SEVEN)への交換!(リア編②
    TEASが使用可能な車高調(SUSTEC PRO SEVEN)への交換!(リア編③
    TEASが使用可能な車高調(SUSTEC PRO SEVEN)への交換!(リア編④
    TEASが使用可能な車高調(SUSTEC PRO SEVEN)への交換!(リア編⑤
    簡易トー測定器を製作し、トーを簡易計測、調整しました。
    トー調整の詳細!

    その他の整備手帳
    エリが再修理に旅立ちました!
    壊れたので、交換しました!
    エリ、引き取って来ました♪
    オイル量とエリで使用した全オイル添加剤について!
    警告灯点灯と、10万Km前後のオイルの減りについて!
    冷間時のカタカタ音を止めました。
    ATF交換と、ATFの交換について!
    エリが再修理に旅立ちました!
    低中回転域のトルクダウンが起こるものの最大パワーがアップするメタルフィルターをブラシアップしました。
    赤外線(IR)カットは、フロントガラスだけではなく、リアのフィルムでも行っていました♪
    飛び石を逆手にとって、地球温暖化対策を意識して赤外線カットのフロントガラスに交換しました。
    見積作成なしのいい加減な修理で、修理完了できませんでした!(10/22,11/5,11/25追記
    10万Kmを越え、車輌保険で修理する事になりました。(号泣
    エンジン回転数型エアコンカットスイッチ&i-VTECインジケータの製作、取付、設定!
    ドライブレコーダー&GPSレーダーの取付!

    Zなオフミ
    第102回、Zなオフミの様子(LEDユーロテール装着のELYSION TypeZも5台集りました)♪
    過去のZなオフミ!

    その他
    マニュアル(2004年製)
    twitter.com/Mutoh_Z
    8/5にIDを削除されました。
    給油&9,7777kmの撮影、帰宅したら、IDが消されていました。(滝汗

    備考:2010.12/19
    2004年6月から投稿し、8/5にIDを削除されたみんカラのバックアップの一部は、こちらをご覧下さい。
    プロフィール

    Mutoh_Z (茨城県)

    Author:Mutoh_Z (茨城県)
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