引っ越しました! (携帯電話のインターネットメールは、DoCoMoより1年早い東京デジタルホンを1997年から15年3ヶ月継続契約しています♪

    引っ越しました(2013年に個人情報を送って頂いた方のみになってしまいますが3/10迄に住所をメールさせて頂きます。)

    WANやLAN、WiFiからパスワードを拾ったり、サーバーハッキング、ネットワーク防御やインターネットサーバーのセキュリティなどについて、ネットワーク専門校で教えたり、全国の専門学校で使われていたネットワークの認定試験(1級、2級、3級)の作門をしてたのも5年以上前になったのだと、出てきた資料などを見て懐かしく思いました。

    また、今回の引越では、30年以上前、トランジスタ技術で半年間持ってた連載が載った雑誌や、日本で最初にパーソナルコンピュータを1.5m位の身長のABS製(筐体はイベント会社が製作し、内部だけを約3ヶ月の長短納期で発注を受けました)のじゃんけんロボット(50セット作りましたが、広告宣伝費で製作した為に1年間の全国巡業後に廃棄された様です)に内臓する為に、2台(1台は手の認識用、100%勝てますが負けるプログラムを作りました。もう一台は顔を撮影し、勝った?人にプリンタでドットイメージの印刷をプレゼントするのに使いました)のビデオカメラの映像を取り込むボードや、音声合成ボード(僕とじゃんけんしようなどと発音させました)などの版下や、FD(スピードの問題でアセンブラで開発しました)や、仕様書などもすべて廃棄し、たいへん、大きな人生の岐路になりました。



    SONY(日本語の手書認識が最初に出来たパームトップコンピュータです)+過去ノートPC(この他に8台位使っていました)
    J-Phone(現在も使用してる携帯番号を取得した関東地方限定でサービスを開始した東京デジタルホンが、日本で最初に携帯電話でのインターネットメールを1997年11月に開始、同時にタッチスクリーンも可能にしましたが、12月4日に契約した東京デジタルホンと刻印された初期型はバク修正で交換してしまい残っていませんでしたが、東京デジタルホンに遅れること約1年後のNTT(現DoCoMo、勿論、携帯は残っていませんがIDOが数年間、NTT→DoCoMoの回線も同時に15年以上持っていました)のiモードのサービス開始直後だったと思いますが、各エリアごとの会社を統合してJ-Phoneになった後に発売された、厚みが薄くなった以外は初代とほぼ同じデザインの2代目モデル(初代も含めパイオニア製、タッチスクリーンは指に優しくクッション性があります)です。東京デジタルホン→J-Phone→Vodafone→SOFTBANKとM/Aされ社名を変えながら会社が大きくなりました。 この前の数年間はIDO携帯、この頃から10数年間は、DoCoMo携帯やPHSも含めて電話5回線+カード2回線を所有、毎年2台以上交換していました。)、
    WILCOM(タッチスクリーン+PHS回線一体モデルで最初だったと思います、スライドするとキーボードも現れます)
    そしてインターネットサーバー(3~4台、365日エアコンを入れっぱなしでした)を停止させてから3~4年倉庫になってた庭のログハウス内に残っていた過去使用してた携帯やPHS、タッチスクリーン携帯端末(ParmOS)などです。
    本来、返却しないといけない携帯なども残っているのは、20数年前~数年間、現在の携帯の普及にブレーキがかかると思い、NTT(現DoCoMo)呼出側が何分呼び出し音が鳴ってても携帯側が呼び出し音が、ある環境下で100%鳴らず、でも圏外ではないという携帯電話にとって致命傷のシステム上の問題 や J-Phoneのショートメッセージが、システム上の問題で、数時間から1日位遅延する問題 などを公開せず、ショップではなくメーカーと直接やり取りをしてた名残りです。
    (J-Phoneは、私個人にJ-Phoneディラーと同じ様な技術担当者が付き、ネットワークサーバーのプログラムを変更して貰ったりもしましたが、状態が少し改善するものの根本的にはダメで、両社とも数千億円を掛けた次期システムに切り替わるまでの約3年間は、NTT(現DoCoMo)同様に障害が残ったままでした。)
    この他に、ディスクトップPCが10数台、ザウルスなどの携帯端末が4台、携帯電話が10数台ありましたが、引越しの準備で忙しく写真はありません。

    私のモバイルPCは、EPSONのHC-20(A4サイズで、小型液晶、小型プリンターとテープ記録装置が内臓されていました) が最初で、その次が、FM-7 Note(A4サイズで、高速なフルRAM、モノクロですが今と同じ大型液晶パネルでした) だったと思います。
    モバイルPC歴は、約31年、携帯電話は、1989年販売開始されたハイキャップ ハンディフォン(ショルダーフォンからハンディフォンになった時に10万円の保証金を預け、個人で使用を開始しました)から始まり約24年で、お金儲けを度外視して、情報機器やPC、ソフトなどに5~10万円/月を使い続け、誰もやっていない事が大好きな研究者&エンジニアが染み付き走り過ぎていたと思います。

    地球温暖化対策は、ガソリン高騰にも効果があり、ライフワークに相応しいと思いますので、仕事に出来るかどうかは微妙ですが、時間が作れる限り、指と相談しながら細々と手作りさせて頂こうかなと思っています。

    (3/3から24時間以内の返信が可能かなと思っていましたが、まったく片付いていないので、3/14までは、2~4日かかりそうですので、ご了承下さい。)

    その他:
    大昔も陸地で、東海第二原発などから50Km以上離れています

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    Zな電装系チューンなので、燃費とパワーに加えAudio音質などの同時改善も可能なFinalAid-6の無料モニターが決定! (6/1追記:エリシオン用LEDユーロテールを貰って頂ける方も決定!

    以前使ってた、量産サンプルのLEDユーロテールブラック、メッキの斑が多いので、自分でフィルムを貼られる予定がある方にオススメ!)を茨城県石岡市までいらして頂ける方(取り付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付を自分で行える方は無料、取付を依頼される方は、5,000円になります。)に、無料で差し上げる予定ですが、まだ、条件を決めかねています

    取り外してる、差し上げるLEDユーロテールの写真(一部)です。 装着してた時の写真は、こちらをご覧下さい。

    (着色パネルモデルの質感・高級感に近づける為、是非、ヘッドライト用の薄い色のフィルムを貼られる事をオススメします。)

    条件:
    ・エリシオン(エリシオンプレステージはNG)をお乗りの方。
    Zチューン(Vチューン)されてる方を最優先、次に、距離の遠い方を優先させて頂きます。
    ・機能やデザインは製品と同じですが、最初の2台の内の1台でメッキのりが悪い事をご理解頂ける方。(そのままでも使用できますが、気になる方は、薄い色が付いたヘッドライト用のフィルムを貼られると目立たなくなります。)
    5月31日(火)23時59分までに、このブログにコメント頂くか、メール(M????_Z@mopera.net)を頂ける方。
    ・申込時に、おいで頂ける予定(6/1以降の第2候補まで)の日時を記述して頂ける方。
    ・茨城県石岡市(千代田石岡ICから約4Km)までいらして頂ける方。
    0.13mmの厚手の耐熱・防水タイプのアルミテープを使い切ってしまいましたので、購入して持参して頂ける方。
    ・2リング・ストップ、6リング・スモールが標準(=追加配線なし)で、6リング・ストップを希望される場合だけ、ZなハーネスⅡ(5,000円)が必要ですが、材料が切れていますので、追加を希望される場合は1週間以上前にご連絡頂ける方。
    ・箱などはない事もあり取付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付をサポートしますが、取付(1~2時間程度)自分で行える方は無料ですが、取付を依頼される方は、5,000円をお支払い頂ける方。 私の指のコンデションが悪い時には、知り合いの整備士の方などに取付をお願いする予定です。)

    追記:6/1
    愛知県江南市のKAZ406さん、おめでとうございます♪
    遠いですが、6/11(土)などに、気をつけていらして下さい!

    -------------------------------------------------------------------------------------------
    -------------------------------------------------------------------------------------------

    新品(赤リングの補修が必要な特別品)のELYSION用LEDユーロテール(ブラック)を35,000で提供可能

    (着色パネルモデルの質感・高級感に近づける為、是非、ヘッドライト用の薄い色のフィルムを貼られる事をオススメします。)

    写真のFinalAid-6(20sqケーブルを使用したスタンダード版、20,000円)を、この準備の為に無償で提供させて頂きます!

    特別条件:
    ・連休中の5月8(日)までにおいで頂ける方が申し込まれた場合、締め切りを早め、申込みを終了(申し込みがあった日の23:59で締切)させて頂きます。

    条件:
    ・NA車か、Tubo車の場合は軽自動車の方。
    ・EV車、ジーゼルエンジン車以外の方。
    Zチューン実績ない車種をお乗りの方を最優先、次に、距離の遠い方のお申込みを優先させて頂きます。
    5月13日(金)23時59分までに、このブログこにコメント頂くか、メール(M????_Z@mopera.net)を頂ける方。
    ・モニター申込時に、車種と年式、おいで頂ける予定(5/31までの第2候補まで)の日時を記述して頂ける方。
    ・茨城県石岡市(千代田石岡ICから約4Km)までいらして頂ける方。
    ・電装系チューンを行っていない方。(エンジンルーム内のアーシングやコンデンサチューンなどを取り付けられていないか、取り外して下さい。)
    ノーマルで走行、燃費を計りながらいらして頂け、同じコースで燃費を計測しながら帰宅して頂け、ブログに燃費インプレ(エンジン音の変化やAudioの音質変化、アクセルレスポンスの変化など)を公開頂ける方か、ブログされていない方は、メールを頂け、代わりに燃費とインプレを公開してもよい方。
    ・2週間以上経ってから、インプレをメールかブログアップして頂ける方。
    取付けて帰って貰う事が最低条件になりますので、取付をサポートしますが、取付(1~2時間程度)自分で行える方は無料ですが、取付を依頼される方は、5,000円をお支払い頂ける方。 私の指のコンデションが悪い時には、知り合いの整備士の方などに取付をお願いする予定です。)

    参考:
    モニター募集理由は、改善率などのインプレを頂き、コストパフォーマンスの高い20sq(約4ゲージ)のまま特別価格で提供するか、加工時間とコストの問題で超極太の0ゲージは採用できませんが、今回モニターで提供する仕様でケーブルだけを極太のゲージに変更して提供するか、5月末日まで一度だけ募集予定FinalAid-6Z-Plus-1FinalAid-4-H など特別仕様と価格を決定する為です。

    追記:
    エリ(RR3)→エリプレ(RR5)に乗換えたアヤぱぱさんが、連休中、Zチューン・パーツ(J30A&J35A兼用フルカスタム)の一部V-Earth-0,V-Plus-0,FinalAid-0の載せ替えをされ、早速 テストドライブ に行かれた様です
    たいへんな脱着、そして、面倒な再装着、ほんと~に、ご苦労様でした!

    追記:5/6
    本日、特別条件の5/8(日)に取付可能な埼玉県の方(エリプレ、RR-5)から申し込みがありましたので、23:59までに、基本条件のより遠い方(遠距離優先)エリプレ以外(Zチューンされていない車種優先)の申し込みがなければ、早期終了予定です!

    備考:
    FinalAid-6(EV車、ジーゼル車以外の汎用)と違い車種専用で、マイエリに装着してた、V-Earth-0(RR-1&RR2専用。第1関節のある8本の指を傷めてて、指への負担も多い事から、追加製作できません。泣) が残っていますので、ガソリン高騰が続きますので、また、無料モニターを募集する事も考えています。

    追記:5/7
    スタンダード版FinalAid-6は、埼玉県の方(RR5、5/8来訪)に
    決定させて頂きました。


     5月15日(日)~31日(火)まで一度だけ下記の構成だけになる可能性が高いですが一括製作で下記の様に1~2割引きで提供予定です!
     
     まだ決定ではありませんが「スタンダード版FinalAid-6」シリーズは約3週間、フルカスタムの「CoolEarth-5」シリーズは約4ヶ月納期で模索中です♪
     但し、CoolEarth-5は株式会社クールアースからではなく個人からの提供なので、CoolEarth-5相当になります。

    FinalAid-6は、電気的に、全気筒をバランス良く、リズミカルに、力強く回転する様に設計された、Zチューンパーツです♪

    FinalAid-6 StandardDBA-RR5( エリプレ = エリシオン プレステージ ) との組み合わせについて:

    車(Hybridを含む新車中古車)用の燃費改善&パワーアップツールZな電装系チューン・パーツFinalAid-6 など は、NA(ジーゼル車は、ダイレクトインジェクション車のみ、但し、ガソリン車やLP車に比べて改善率が少なくなります。)で難しい、最新のHybrid車も含め、眠っていると信じたくない方も多い、眠ってる潜在能力を開花させるチューニングですので、
    3.5L,300PSFF車の為、スリップ防止などでメーカーが業とDBW部分でアクセルレスポンスを鈍くしてる、ある程度踏まないとエンジンの能力をダイレクトに感じ難いエリプレと、FinalAid-6 Special(低回転域中心の改善が得意) に比べ約2割、製作時に指への負担が大変大きい V-Earth-0(低中回転域の改善が得意) に比べて約3割、改善率が小さい設計の FinalAid-6 Standard(中高回転域の改善が得意なZ-Plus-1の助ける借りる事が前提)とのモニターのお願いになったので、まして、NAの本来の良さを左右する4000rpm~レブリミットまでの更なるパワーアップと同時に全回転域の燃費とトルクを改善する事を狙ったFinalAid-3-Z(Hybrid車は、Z-Plus-1が装着できないので、Z-Aid-4-Hと組み合わせたFinalAid-4-Hが必須) などの力も借りられませんので、Zチューン・パーツで、電装系の総合的なベースを構築する 1アイテム の FinalAid-6 Standard だけで体感いただければ、震災復興、地球温暖化対策用として、より自信を持ってオススメできると思っています。
    また、電装系チューンに拘った理由である、エンジン以外の電装品(Audio etc)でも体感いただければ、設計通りになりますが、フルカスタムCoolEarth-5シリーズ なら自信がありますが、正直、FinalAid-6 Standard だけでは、なかなか手ごわいモニター車両かなとも思っているので、尚更、インプレが楽しみです。

    勿論、少しでも正確なインプレを頂ける様に、バッテリーの端子を外さず、簡易リセットがかからない様に、通電したままのインストールを予定しています。
    (ECUとの協調を確実にして改善率を最大にする為とアイドリングの自動学習を行う為、HDSでのECU&ATのリセットを複数アイテムの時にはオススメしていますが、1アイテムの場合は、2週間程度で自動学習する範囲に収まる事も多いので、必ずしも必要ありません。但し、HDSでECU&ATをリセットしないで使用した場合、乗り出し時に約70%、約2週間で85%程度まで改善率がアップしますが100%には達しません。また、FinalAid-6を装着しないで、Z-Plus-1だけを装着するとZ-Plus-1の性能を50~70%しか取り出せませんので、ベースである、V-Earth-0やFinalAid-6の装着を最初にオススメしています。)

    追加:5/8 12:00
    FinalAid-6 Standard のインストールが完了しました!
    追加:5/8 20.59
    燃費の改善と、吹けの改善 のインプレを受け、配布を一時的に再開予定です
    追記:5/14(5/15更新
    改善率をよりアップさせた物を最終検討中ですに決定し、5/15~5/31までの期間限定で配布の受付を開始しました

    大震災復興に必要なガソリン、そして、増えてしまうCo2削減を願って、Zチューンパーツ配布を暫定的に継続します

    続きを読む

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    A HAPPY NEW YEAR! 2011

    あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。

    今年が皆様にとって幸ある年になりますように!

    今 年 も よ ろ し く お 願 い 申 し 上 げ ま す 。



    お詫び:
    資金の調達ができない場合、寒く弄りを敬遠し一番申し込みがない1月16日(日)で一区切りを考え
    ていますので、時間が出来た時だけ製作してたZな電装系チューン・パーツ申し込みも、今月は
    月末ではなく、10日(月)で締め切り、14日(金)入金確認された分までとさせて頂きます

    (申し訳ありません、Z-PlugZ-Aid-5などのメンテナンスパーツも含めたすべてが対象になります。)
    叉、汎用品も大幅な体感(改善)を頂いていますが、4台以下の製作では材料仕入れの送料などで
    赤字が出る事、10台以上では製作時間がかかり過ぎお受けできない事などで悪化する一方ですので
    手作りでの製作継続が困難になり、そのまま受付を再開できず、受付を永久に完了する可能性
    がある事を、何卒、ご了承下さい


    Zなチューンパーツフルカスタム含む)は、北海道から鹿児島までのたいへん多く株式会社クールアース経由の、CoolEarth-1-P,CoolEarth-5,CoolEarth-Iの3セット含む)の方に
    お試し頂き、微力ながら地球温暖化対策にも貢献しています♪


    2011年1月16日8時頃まで、茨城県石岡市は、雪が降ってました!
    追記:2011年1月16日、茨城県石岡市は、初積雪でした! (自宅も手放す事にしました。追記:任意売却中!)

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    本年は激動の年でした。1年間、ありがとうございました!

    数年前からの腰(負荷を掛けると右足首が痺れアクセルペダルも踏めなくなる)に加え、昨年から急激に悪化し8本の指の第1関節を曲げ、感覚を鈍らせ、重い物を持ったり作業を続けると工具を落としたりトラックボールタイプのパソコンを使ってるとキーボードすら叩け難くするへバーデン結節により、指に負担をかけるフルカスタムZチューンによる地球温暖化対策へのチャレンジを3/28、102回のZなオフミで終了、8/4に個人的なたいへん大きな岐路、8/5にみんカラID削除12/8に2度目のID削除、そして、今月、約2年半かかってしまったLEDユーロテールのボランティアも終了、製作時の指への負担が少なく載せ替えも可能な汎用Zチューンへの移行は成功しましたが、スポンサーも見つからず、次の大きなステップが踏めませんのと精神的にも限界なので、1/16(日)まで今までの路線での挑戦を続け、最後の軌道修正を行い、それでも駄目なら4月以降、この数年の負の遺産の清算を依頼する予定です。

              この数年、Zな電装系チューンお試し頂いた大変多くの皆さん、

    本 当 に 、 あ り が と う ご ざ い ま し た

    パソコンがどうにか返ってきましたので、今晩か明日にも作業環境が復活できそうです。
       (パソコンがどうにか返ってきましたので、今晩か明日にも作業環境が復活できそうです。 )

               のんのんパパさんはじめ、Zなオフミをサポート頂きました皆様、

              たいへん、お世話になりました。

    良 い お 年 を お 迎 え 下 さ い !

    テーマ : 電装系チューンによる燃費とパワーの同時改善♪
    ジャンル : 車・バイク

    プロフィール

    Mutoh_Z (茨城県)

    Author:Mutoh_Z (茨城県)
    Zな電装系チューン・ブログへ、
    ようこそ !

    カテゴリ
    桜 (1)
    リンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    2010.10/4~